--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/31.Sun

カフェ&雑貨のお店でモーニング


2011.7.31(日)




日曜日のお出かけ~。

私はなんとなく滋賀方面にでも行こうか?と考えていたんだけども

前日の夜中になってもけっきょく行き先が決まらなかったので

「どっち方面がいい?」

と、いちおうメグパパ(主人)に聞いてみたら

「ん~そやな~・・・和歌山?」

どうやら滋賀方面は乗り気じゃない様子。

それでは先週行くかもしれなかった場所、

「玉川峡方面にでもブラブラ行こうか?」

と適当に行く事になったので

特に何のプランもたてず何も調べずに

いざ出発~





家を出てから1時間半くらい?

トーストを1枚ずつ食べてきただけだったので

そろそろお腹が減ってきたかな~?となったところで

まずはカフェに寄り道する事になりました。

この付近でワンコ同伴のカフェは・・・

思い当たるのは3軒。うち、1軒は日曜定休。

残りのどちらに行ってみたいか~??

消去法でこちらに決定~


201107311021.jpg


「cafe and Zakka American」さん

店内では雑貨が並んでいました。

とってもカワイイ店内は

お客さんが多かったので撮影は遠慮しておきました

その店内を通り抜けて行くと~


201107311013.jpg


テラス席はワンコ同伴


201107310951.jpg


目の前は丹生川。


201107310958.jpg


メグパパはモーニングを!


201107311001.jpg


私はそんなにお腹が空いていなかったので

バナナジュースを!


201107310952.jpg 201107310953.jpg
201107311004.jpg


清流のせせらぎ感じながら


201107311005.jpg


しばし休憩~。


201107311000.jpg


メグたんはお魚ジャーキー。


201107311017.jpg


川ではお魚さんが泳いでいます。

こちらの丹生川には鮎がいるそうですが


201107311024.jpg


これは何かな?

鮎ですか??


201107311015.jpg


私が子供だったら絶対にココで泳ぐのに~

と言っていたら


201107311018.jpg


向こうの方から地元の子供達が泳ぎにやってきました。

メチャメチャうらやまし~。


201107311020.jpg


お会計の時、

「全然吠えなくておとなしいワンちゃんですね~。」

と言われましたよ。

そおいえば、メグたん

夫婦でお出かけの時は


201107311023.jpg


いつもよりもお利口さんのような気がします

いつもこうだともっと嬉しいんだけど・・・。


201107311022_20110802230726.jpg


さぁカフェを後にして

この後の予定なんですが・・・

「せっかくこの辺りまで来たんだから~」と

急遽、高野山へ行く事にしましたよ。






・・・つづく



ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
2011/07/29.Fri

何してるん?


記事を続けて3つアップしました~。

よかったら前のも呼んでね






2011.7.28(木)



お気に入りのブルちゃんと遊んだら~

お昼頃、お散歩にいつもの公園へ行きました。


(ブルちゃんネタは1コ前の記事を見てね)



うちのマンションでは敷地内はペットを歩かせてはいけないので

外へ行く時は抱っこするか、カートに乗せなければいけません。

お散歩の時はたいていカートで行きます。

エントランスを出たらすぐ目の前が公園で

土の上でメグたんを下ろし、日陰ばかりを歩きます。

公園まではカートなのでアスファルトの暑さ対策も大丈夫。

午前と違い、昼間は太陽の光も真上から差すので日陰も多く、

朝の散歩よりも昼間の方が涼しかったりするので

最近はお昼に散歩をする事が多いです


201107281226.jpg


散歩を終え、帰ろうとした時の事、

メグたんが気になる目線の先には・・・


201107281227.jpg


セミ捕りをしている子供がいました。

その子がとっても気になるメグたんです。

お友達同士でどれだけ捕まえられるか?競争しているようで

い~っぱいい~っぱい捕まえていましたよ。

今は、虫もお店で買う時代。

まぁさすがにセミは買わないか?

この公園では虫捕り網を持った子供達がいっぱい。

なんだかこういう光景っていいね~

私も子供の頃はいろいろ捕まえていたな~なんて

懐かしく思いながらニコニコでおうちに帰ったのでした~




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
お散歩 | Comments(2)
2011/07/28.Thu

お気に入りのブルちゃん




メグたんのお気に入りのおもちゃは~


201107281054.jpg


ハンドパペット?のブルちゃん

(フレンチブルなのでブルちゃんと命名)


201107281055.jpg


暇さえあれば「遊んで~」と

ブルちゃんをくわえて私のところへ持ってきます。

引っ張りっこしたり

取っ組み合いして遊んであげています。


201107281059.jpg


ある程度遊んであげると

ボ~っとして止まってしまうメグたん。


201107281101.jpg


急におとなしくなり


201107281103.jpg


ブルちゃんと一緒に眠りにつきます。

起きたらまた遊ぶ~。

コレを何度も繰り返す~。

メグたんの日課でした~




こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
おうち | Comments(4)
2011/07/27.Wed

恵まれた環境?


2011.7.27(水)





夕方、いつもの公園に行くと~


201107271811.jpg


メグたんのお友達、

リオ君がいました。

前から見るとパピヨンですが




横から見ると・・・




201107271812.jpg


ん?何犬??

サマーカットですっかり別犬になっていました

あ~でも私はこっちの方が好きかも?


201107271813.jpg


涼しげでいいですね~。

笑顔でポーズをとってくれましたよ


201107271814.jpg


ベリーちゃん&ラテちゃん

半年ぶりくらいに又こちらの公園にお散歩に来るようになりました。

なんと、いつの間にか赤ちゃん(人間のですよ)が誕生していて

赤ちゃんを抱えながらワンコ達を連れてお散歩にやってきているママさん

とっても大変だ~


201107271821.jpg


いつも元気な タロウ君


201107271822.jpg


ちょっと落ち着いてきた ムック君



他にもい~っぱいいつもの常連ワンコ達がいます。

(みんな走りまわっていたので撮影できなかった

わざわざドッグランに連れていかなくても

毎日この広場でみんなと遊ぶ事ができるので

飼い主にもワンコ達にとっても

いい環境に恵まれてるわ~と思うのでした~




・・・あら?

メグたん画像が1枚もありませんでしたね




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
お友達ワンコ | Comments(0)
2011/07/26.Tue

川遊びの後は樽のお店へ




1コ前の記事 からの続きです。





2011.7.24(日)




子供の頃によく連れて行かれた山で朝ピクニック。

お弁当(朝食)を食べ~


201107241023.jpg


川遊びをした後は~

ココからすぐ近くのお店へ移動してランチです。





向かった先はこちら↓


201107241137.jpg


「山麓苑」さん

醤油樽を改造したお部屋で食べる焼肉店です。

地元では「たるのお店」「ジンギスカンのお店」・・・と

子供の頃から有名でよく近くを通っていましたが

利用した事はありませんでした。

去年からワンコ同伴を大々的にかかげるようになったので

ついでの時があれば行ってみようと思っていて

今回、ちょうどすぐ近くまで来たので寄ってみました~

本当は桜の季節に!と思っていたんだけども

なかなか機会がなかった~

もう少し早くに来れてたらアジサイを楽しめたんだけどな~


201107241136.jpg


案内されている時にちょっとよそ見をしていたら

「あれっ?誰もいない??

と、一瞬迷子になりかけた私

草木に囲まれた中に樽のお部屋がいっぱいあって

どっちに行った?と迷いそうなので


201107241135.jpg 201107241138.jpg


最初の案内の時はよそ見をせずに着いて行きましょう

「遅かったな~


201107241134.jpg


なかなか私が来ないので

メグパパはあきれていました

「見失っててんケド・・・


201107241139.jpg


無事にお部屋にたどり着いたら


201107241143.jpg


個室なので気楽に だらだら~

私の地元の方だったので母も誘っておきました。

まだ予定の時間より早かったので

来るまでの~んびりだらり~ん としていたら

約束の12時。本日の大蔵省がやってきましたよ

(↑そのために呼んだのよ~ん


201107241202.jpg


メグたん、大興奮~っっ

なんでか??

私の父と母の事、メチャメチャ好きなんですよね~。

特に何もしてくれた訳ではないのに

1年に2回くらいしか会わないのに

いつも大喜びの大興奮なんですよね。

私達にはこんな態度をした事ないのに~


201107241213.jpg 201107241214.jpg
201107241215.jpg 201107241216.jpg


メグたんには

お水とラム肉のサービスがありました。

それでは私達も焼肉をいただきましょう~


201107241228.jpg


最初はジンギスカンセットや牛肉のセットをオーダーし、

後は単品で追加していきました。

食べる事に夢中で肉画像はすっかり忘れていたので

最後の方に少し撮っただけ~


201107241239.jpg


あっという間にラム肉を食べ終えたメグたんには

お魚ジャーキーをあげますが

かなり長~い「待て」をさせられているので

こちらをにらんでおります


201107241240.jpg


待ってます


201107241241.jpg


まだ待ってます


201107241242.jpg


メグたん目線で~パチリっ

けっきょく10分くらい「待て」してたかな?


201107241243.jpg


待ち過ぎたからか?

「よし!」と言ってもなかなか食べなかったメグたんです。


201107241302.jpg


シメはデザート。


201107241301.jpg


メグパパ(主人)は生チョコアイス。

私は桃のシャーベット。

で、満腹満腹~。


201107241326.jpg


お会計は母におまかせして~ごちそうさま~

ちょっと散策してみましょう!


201107241140.jpg


こちらはトイレなのですが・・・


201107241324.jpg


この中も樽の個室になっていましたよ。

それから~


201107241329.jpg


先月からドッグランもできたようです。

他のお客さんがいなかったり

グループでこちらの樽のお部屋を利用すれば

ワンコをフリーにしながらお食事ができますね!


201107241347.jpg


トイレトレーも完備。

おもちゃもあったよ!


201107241348.jpg


ワンコ店長さん

パグのダイアンちゃん♀


201107241351.jpg


他にもトイプーちゃんやダックスちゃんの

看板犬さんがいるようですが


201107241337.jpg 201107241338.jpg
201107241345.jpg 201107241346.jpg
201107241345_20110730160851.jpg


少しだけドッグランで遊ばせてもらってから帰りました~

また近くに来た時には来ますね~!!




メグたんの写真をブログに掲載してくれているので

よかったらそちらも見てね!


「山麓苑」さんのブログはこちら >>>




川遊びして~焼肉をご馳走になって~お出かけは終了。


201107241701.jpg
(メグパパの足↑)

帰ったらみんなでお昼寝~




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(12)
 | HOME | Next »

