--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/30.Thu

ドッグフードのローテーションへ向けて


2011.6.30(木)



毎日暑いですね~

この暑さのせいか?なんだか最近、頭が痛くて・・・

それと、あまりにもメグたんが暑そうにしていたので

ず~っと我慢していたけれど

とうとう2~3日前からクーラーを使用しはじめました。


201106301521.jpg


ぐっすり眠っているこのコの姿を見ているだけで幸せな私です。

・・・が、メグたんの体重を昨日はかってみたら

9.0kgになってた~

普段が8.3~8.5kgくらいだったので

ちょっと減量しないとね~。

「あんたに言われたくない」・・・って言われそうですが

フードを変えたからかな~?


フード切り替えの詳細記事はこちら >>>


でも、このフードに変えて

地肌の赤みが消えたように思うので

もうしばらく様子を見る事にします。

で、今回は2週間かけて慎重に前フードに新フードを混ぜて

ゆっくりとフードの切り替えをしてきましたが

本日から新フードのみになりましたので

記録のために記事にしておきま~す。


201106301723.jpg


↑画像ではわかりにくいですが

メグたんはヨダレを垂らしていました~





しばらくはこのフードを続けるつもりですが

ゆくゆくは何種類かを選定し

ローテーションしてこうと思っています。

基本的に何でも食べるメグたんなので

万一の場合に備えるリスク管理としては大丈夫そうですが

主にたんぱく質に対して特定のものに偏らないようにするため

ドッグフードのローテーションをしていきたいと思っています。

主原料が今まではチキンだったので

今回のはフィッシュにしてみました。

次回の予定はラム・・・ってなカンジでね!




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
フード&おやつ | Comments(0)
2011/06/28.Tue

いつも長居してしまうカフェ


2011.6.28(火)




久しぶりに「junk cafe FREAK'S」さん


201106281609.jpg


近所なので普段使いのペットカートで行きました


201106281125.jpg


12時までモーニングをしているので

11時半頃に行ってモーニング(350円)をオーダーして

で安上がりに済まします~。

朝から何も食べてなかったので

朝昼兼用のお食事です。


201106281145.jpg


メグたん&私と一緒にやって来たのは

いつものご近所さん


201106281157.jpg 201106281120.jpg


ももちゃん&ゆず君&ママさん


201106281147.jpg


他にお客さんがいなかったので

私達はソファ席にどっしり構えました。


201106281146.jpg


私達が食べている間、

もちろんメグたん達にはおやつを~!


201106281151.jpg
(↑看板犬のグーフィー君)

外はちょうどこれから暑くなってくる時間なので

しばらくはココでのんびりする予定~


201106281155.jpg


でも、メグたんは暇そう~。


201106281156.jpg


他のワンちゃんのニオイをチェックしてみたけど


201106281158.jpg


他にする事がない様子~。

まだまだ帰りそうにないとわかったのか?


201106281206.jpg


メグたんもまったりしはじめました。

そして、いつの間にやら


201106281207.jpg


眠ってしまいました。


201106281208.jpg


でも、ももちゃん&メグたんで

こんなに近くで並んで寝る事って

なかなかないのでちょっとビックリ

パシャパシャ撮影していたら~


201106281244.jpg


起こしちゃったかな?


201106281246.jpg


あっ、大丈夫みたいやね!


201106281252.jpg


それにしても~


201106281328.jpg


ほんまにぐっすり寝ています~

ココへ来てから3時間過ぎたところで

追加オーダー。


201106281444.jpg


私は・・・コレ↑

で、yakko*さん(ももゆずママ)は~


201106281445.jpg


ハンバーグ~

「さっきのはモーニングでコレはランチやから食べすぎではない!」

それはごもっとも~

他のワンちゃん連れのお客さんと話がはずみ

けっきょく4時間以上も長々と居座っていた私達です


201106281610.jpg


まだまだ暑いけどそろそろ帰らないとね!

この後、近所のペットショップに立ち寄ってから帰りました。

また涼みに行こう~っと




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2011/06/27.Mon

南国リゾート?なお散歩



1コ前の記事 からの続きです。





ランチした後は車で少し移動して~





神戸空港のある人口島へ上陸~。

メグたん孝行のため、お散歩します


201106261246.jpg


日差しがそんなにきつくないので歩けそうですね!


201106261247.jpg


日曜なのに子供連れが2~3組ってカンジで

もしかしてココは穴場かも??


201106261248.jpg


砂浜はお子ちゃまが遊んでいたので


201106261249.jpg


まずは防波堤の方から歩きました


201106261250.jpg


海風が心地よく吹いていて気持ちいい~


201106261251.jpg


でも、やっぱり暑いので水分補給はかかせません


201106261305.jpg


次は~


201106261302.jpg


砂浜側を歩きましょう


201106261317.jpg


南国リゾートのよう


201106261319.jpg


メグたん&メグパパで砂浜を走り回る~


201106261320.jpg


・・・って、小さっっ


201106261324.jpg


メグたん、楽しめたようですね


201106261313.jpg


なんだか絵になっていませんか~??


201106261314.jpg


でも、後ろのおじさんが邪魔です~


201106261328.jpg


本当ならこちらのカフェ(テラス席)で

お茶でもしようかと思っていたけれど

この日は結婚式があったので

カフェ営業はしていませんでした


201106261329.jpg


そろそろ帰ろうか?というところで雨がポツポツ。

ちょうど1時間の滞在で駐車料金は150円。


201106261340.jpg


海の上を走って帰ります~

あ~早くナビ更新しないとね~


201106261341.jpg


神戸方面はけっこうどしゃ降りになってきましたが

大阪市内はどうなんでしょう??

洗濯物を干してきたのにな~


201106261400.jpg


メグたんはパパのお膝でスヤスヤ





この後は何処にも寄らず

15時過ぎには家に帰りついてたので私達もお昼寝しました。

パパッとお出かけができて満足満足~

ココは気に入ったのでまた来ようと思います。




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
お出かけ(兵庫) | Comments(2)
2011/06/26.Sun

1日15食限定ランチ


2011.6.26(日)




朝起きると曇っていたので

「これなら暑さはまだマシそう~」と思い

お出かけする事にしました。

特に誰とも約束をしていなかったので

夫婦+wan で気楽に出発~


201106260959.jpg


今回は神戸方面へ行ってみよう~





朝から何も食べずに出て来た私達。

そろそろお腹が空いてメグパパの機嫌が悪くなりそうだったので

まずは腹ごしらえする事にしました。

その頃、ちょうど芦屋辺りを通っていたので

ワンコ同伴なカフェはよりどりみどり

駐車スペースがあって11時前でもオープンしているお店は・・・

といくつかにしぼられた中でチョイスしたのは~


201106261049.jpg


「nanna cafe」さん

このすぐ近所には「G cafe」さんもあったり

他にもいっぱいワンコ同伴のカフェがありますが

だいたい11時過ぎのオープンなんですよね~。

「nannna cafe」さんはモーニングもやっているので

何か食べられたらいいや~って思って行きましたが

まだランチ時間の前だったけど作ってくれるという事で

とってもありがたかったです


201106261048.jpg


ワンコ同伴の席はインナーテラスになっていて

はじめは扉が開いていたんだけれども

閉めてクーラーをつけてくれたのでとっても涼しい~


201106261057.jpg


それに、一般席とは離れているので気楽にお食事ができます。


201106261102.jpg


メグたんにはいつもの馬アキレスを~


201106261103.jpg


「待て!」と言っているので

アキレスを近づけると顔をそらしています


201106261108.jpg 201106261109.jpg


メグパパは「ジャーマンポテト風ピザ」

私は1日15食限定の「nanna御膳」をオーダー

私が「日替わり小鉢5品」をいただいている間に

メグパパは「ピザ」を食べ終わりそ~

小鉢は2人で分け分けしました。


201106261126.jpg


そして、nanna御膳のメイン

「魚のムニエル アボカドタルタルソースがけ」がきました。

ライスかパンでは「ライス」をチョイス!

「ビシソワーズ」もこの季節にひんやり美味しいですね!

半分はメグパパにも食べてもらい


201106261140.jpg


nanna御膳にだけ付いているデザートも

2人で分け分けしました~。


201106261047.jpg


さぁ腹ごしらえもできたし

メグパパの機嫌もなおったところで

次はメグたんのお散歩で~す。

曇り空なので外を歩いても大丈夫そう~。

それでは次へ行ってみよう~





・・・つづく


ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2011/06/25.Sat

ワンコと「三井アウトレットパーク大阪鶴見」へ



1コ前の記事 からの続きです。



ランチした後は鶴見緑地をお散歩 の予定でしたが

まだまだ暑くてとてもお散歩できる状態ではないので

急遽、予定変更~

ももたんママさんの車に便乗して

向かった先は


201106241542.jpg


「三井アウトレットパーク大阪鶴見」

抱っこやキャリーでワンコ同伴

しかも、通路だけではなく


201106241547.jpg


店内もというショップがけっこう多いので

ワンコ連れにはありがたいショッピングモールですね!


201106241559.jpg


ルルたん&メグたんでメグたんカートに!

ももたんはエリザベスを装着しているので単独でルルたんカートに!


201106241558.jpg


とりあえず乗せたのでぎゅうぎゅうですが

まぁいっか~


201106241602.jpg


そうそう~

ルルたんが前を向いたらちょうどいいカンジ


201106241610.jpg


仲良くカートに乗ってるや~ん

って思っていたら


201106241617.jpg


ルルたんがいるのにお構いなしで

普通に寝ようとしているメグたん

ルルたん、メッチャ遠慮してるし~


201106241639.jpg


で、メグたんを抱っこしてみたら


201106241640.jpg


今度はルルたんがのんびり寝ていました

この「マザーカート(コンフォート)」

ルルたんにピッタリのサイズのようですね!


201106241708.jpg


私は衝動買い(帽子を3つも買ってしまったし~)してしまいましたが

予定外にこちらへ来る事ができ嬉しかったです。


201106241735.jpg


いくら屋根があるとはいえ

ショップの外は暑かったので(まぁ屋外よりはマシですが)

最後にアイスクリームを食べてお開きです。

メグたんは全く興味がないです~ってカンジで

よそ見をしておいて~


201106241736.jpg


私が油断したところを狙う~

というのはもうバレていますよ

コレ、いつもの手


201106241812.jpg


18時を過ぎてもまだまだこんなに明るい。

二人とはココでお別れして

メグたん&私は電車で帰りました~。

(あ~駅までメチャメチャ暑かった~っ

ルルたん&ねーちゃん、ももたん&ママさん

また一緒に遊んで下さいね!!

どうもありがとうございました。




おまけ・・・

地元の駅に着いてエレベーターに乗ったら

なんと偶然、仕事帰りのワン友さんに遭遇!!

ちょっとお宅へ寄り道して

お庭?ミニドッグラン?でチワワちゃん達と少し遊ばせました。

で、その帰り道、

今度は別のワン友さんに遭遇。

ちょうど公園にお散歩に行くようだったので

真っ直ぐ帰ろうと思っていたけれど

けっきょくメグたんも一緒に公園へ

鶴見緑地でお散歩できなかった分、

ブルドッグちゃん達といっぱい走りまわっていました~

メグたん、よかったね




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
お出かけ(大阪) | Comments(4)
 | HOME | Next »

