--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/31.Tue

けっきょく何なの?


2011.5.31(火)



先日は 「耳にシコリが・・・(>_<)」 という記事をアップしたところ

いろいろなご意見をいただきありがとうございました。

まぁ今のところは大丈夫だとは思いましたが

念のため病院に行った方がいい!とのご意見が

コメントでもお散歩仲間からも多かったので

夕方のお散歩の後に行ってみました。


201105311933.jpg


最近は病院の前まで来ると中に入るのをイヤがりますが

この日は診察待ちのワンちゃんがいっぱいいたので

ワンちゃん大好き!好奇心旺盛のメグたんは

病院だという事を忘れてスイスイと中へ入ってくれました。

画像はありませんがビーグルちゃんにも会いましたよ


201105311934.jpg


でも、待合室では前回の外耳炎の治療を思い出したのか?

ちょっと不安そうな顔をしていました。

体も少し震えていたりして・・・。

メグたんの名前が呼ばれ診察室へ。

で、耳のシコリの件なのですが

触る前から「大丈夫!」と言われてしまいました

大丈夫なのはわかっていましたが

少しは何がどうなのか?説明してほしいので

皆さんから聞いたりネットで調べた事を

それとなく言ってみましたが

今はまだ検査をするにはシコリが小さすぎてできないようでした。

もう少し大きくなったら組織検査をしてみましょうか?

ってなカンジで大きくなるのを待つってのもなんだかねぇ・・・

小さな病院なので思っていたとおりの診察で終わってしまいました。

ん~





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
病院 | Comments(10)
2011/05/30.Mon

ホームセンターへ



2011.5.29(日)



朝からず~っと雨だったこの日、

ダラダラ~と過ごしていましたが

ふと思いたって夕方からホームセンターに行ってきました。


201105291914.jpg


雨で全くお散歩に行けていなかったので

メグたんも気分転換のために連れて行きました。


201105291916.jpg


ペット用のカートに乗せれば店内同伴

消耗品など必要なものを買った後は


201105291925.jpg


マクドナルドのソフトクリームを立ち食い~

私達もメグたんもちょっとは気分転換になったかな?




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
お出かけ(大阪) | Comments(0)
2011/05/29.Sun

耳にシコリが・・・(>_<)


この前から

ちょっと気になる事があります。

(って、もうタイトルに書いてしまったけど


201105291329.jpg


数日前からメグたんの耳の内側に

胡麻粒くらいのしこりがある事に気が付きました。

でも、まだ触らないとわからないくらいでしたが


201105291327.jpg


それが今日には見てすぐにわかるくらい

米粒くらいに大きくなっていました


201105291328.jpg


コレっていったい何なのでしょう~

病院で診てもらった方がいいのかな?

さわっても痛くはなさそうなんですけどね。


201105291330.jpg


勝手に小さくなってくれればいいんだけれど

そうはいかないですよね

ちょっと心配です



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリックぷり~ず


関連記事
体調管理 | Comments(18)
2011/05/28.Sat

がんばれブタちゃん


今月はあまり出かける気にならず

ほとんどうちに引きこもっていました。

ブログ上ではいっぱい出かけているように見えますが

数えたら今月は4回(4日)だけだった。

そうこうしている間に梅雨入りしてしまいましたね。

雨の日プランもあるけれど

わざわざ雨の日に出かけなくてもいい気もするし

とにかく気が向くまではダラダラ過ごしていそうです。







2011.5.28(土)



雨続きでなかなかお散歩に行けていないので


201105281856.jpg


廊下は綿まみれ~

もちろんメグたんの仕業です。


201105281857.jpg


かわいそうなので少しだけ一緒に遊んであげました。

でも~ちょっと散らかしすぎやない?


201105281858.jpg


片づけるから遊びはもう終わり~


201105281859.jpg


思い通りにならないと

足につかまって腰を振るメグたん


201105281900.jpg


やめさせてもやめさせても

まとわりついて来ます。


201105281901.jpg


しつこいので叱ると


201105281902.jpg


すねちゃった?


201105281903.jpg


と言うよりは~ふてくされてる?

顔こわ~っ


201105281904.jpg


綿は回収してぬいぐるみに詰め込みますが

もう穴はふさぎません。

どうせ又破いて綿を抜いてしまうので

その度に縫い合わせていたら切りがないからね

「綿を抜かれては~詰め込む~」を何度も繰り返して再利用。

汚いけど捨てずにこのまま置いています。

そうすると他に被害が及ばなくなるのでちょうどいいんです

500円でかなり元は取れたと思います。


201012241906.jpg
(今は目も耳も取れて原型がありませんが元はコレ↑)

いい働きをしてくれているブタちゃん

これからもメグたんのストレスを

受け止めてあげてね~



「ブタちゃんお気の毒~」と思った
そこのあなた~っ

↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
応援のクリックよろしく~


関連記事
おうち | Comments(0)
2011/05/26.Thu

通路で犬とブツブツ言っているオバさん


2011.5.26(木)



関西は今日から梅雨入りしたようですね。

こんなに早く梅雨入りしても

梅雨明けは例年と変わらないようなので

なんだか損したカンジです~

まぁ梅雨入りしたけど、今日は夕方から雨の予報だったので

お昼前にお散歩に行っておきました

でも夕方になっても雨は降っていなかったので

それならお散歩に行こうと思って準備をし、

玄関のドアを開けた途端、雨が・・・

もうお散歩に行く気満々になっているメグたん

「ごめんね~雨やねん」と謝る私。

でも、メグたんは雨が降っているなんてわからないので

なんで??ってカンジで玄関で待っています。

こんな時、私はメグたんを抱っこして

玄関を出て通路から外を見せてあげます。


201105261853.jpg


「ほら、雨が降ってるやろ~。だから散歩に行かれへんねん

もし他の人に見られたら、

犬に向かってブツブツ言っている変なオバちゃんって思われるかも?

ですが、こうやって何度も何度も通路に出ては

外を見せながらいつもブツブツ言っています

ちょうど下に駐車場があり、主人が出勤する時なども

メグたんと一緒に上からお見送りをしていたりするので

いつも犬を抱っこして通路に立っている変なオバさん

って、やっぱり思われているかも~


201105262252.jpg


↑その変なオバさんに飼われているメグたんは

お散歩をあきらめて眠っています。

夕方のお散歩、行きそびれてごめんよ~



ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
おうち | Comments(8)
 | HOME | Next »

