--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/31.Thu

ちょっと海ふれへ



2011.3.19(土)



何処へお出かけしようか~??

と言っているうちにお昼を過ぎてしまったので


201103191347.jpg


気軽な「海ふれ」に行ってきました。


201103191350.jpg


さっそくメグたんにお誘いが・・・。


201103191351.jpg


メグたん、楽しそう~


201103191352.jpg


3連休なので多いかな?って思っていたけれど

空いていてほどよいカンジ。


201103191353.jpg


適度にいろんなワンちゃんと走りまわれたので


201103191404.jpg


メグたんは機嫌よさそうでした。


201103191426.jpg


30分くらいドッグランで遊んだ後は

ちょっとお散歩しようか?

レジャーシートを持ってくればよかったね~

と言いながら、そのまま寝っ転がったメグパパ。


201103191427.jpg


そうすると必ず上に乗るんですよね~

ソファに寝っ転がっていても

いつも必ずメグたんが上にいます。

しつけがなっていない我が家です


201103191431.jpg


メグたんお得意の「キャ~ッチ」をして遊びました。

おやつを投げてあげると~


201103191431 (2)

201103191433.jpg

201103191434.jpg


おやつばかりだと太るので

次はおもちゃで~。


201103191437.jpg

201103191437 (2)

201103191437 (3)

201103191437 (4)


口に当たってはね返ってしまいました。

こんなカンジで遊んでいたら

なんだか眠たくなってきたので

1時間くらいの滞在で帰る事に。


201103191445.jpg


いつもなら、お出かけと言えば

カフェをはしごしたりいろんな所へ次々と寄ったりして

メグたんを連れまわしていますが・・・

この日はこれにておしまい。

でも、メグたんは本当はこっちの方がいいよね!

メグたん孝行ができたかな??





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
ドッグラン | Comments(2)
2011/03/30.Wed

ワンコと大阪城天守閣~!




1コ前の記事 からの続きです。



ランチした後は~


201103181429.jpg


大阪城公園にやってきました。

平日という事とお花見(桜)の季節の前なので

そんなに混雑していないだろうという事で

「行ってみる?行ってみようか?」となり


201103181439.jpg


600円を払って天守閣へ。

ペットは抱っこで館内同伴OKです。

あっ、でも混んでいる時はどうかわかりませんけれど・・・。

まずはエレベーターで5階まで行き、

そこから8階の展望台までは階段利用になります。

そして下りる時も階段になります。

エレベーターは基本、車椅子の方かお年寄りの方用なので

ワンコ連れの私達は5階まで上がった後は

頑張って階段で移動しましたよ~

なので、もしワンコ連れで!とお考えの方は

ペットカートよりもバッグやスリングの方がいいですね。

ちなみに入り口にベビーカー置き場があったので

ペットカートもそこへ置いて行くのがいいですね。

本来ならわざわざワンコを連れて来なくてもいい場所なので

ワンコ連れの私達は謙虚に行動しないと~!と

いちおう思っているんですよ~


201103181441.jpg


下からパチリっ

天守閣の前にあるのは~こちら↓


201103181443.jpg


金名水井戸屋形

創建 1626年 (寛永3年)
秀吉が水の毒気をぬくために金の延べ板を
沈めたとされる。江戸時代に「黄金水」と呼ばれていた。
1956年(昭和34年)の大阪城総合学術調査の結果
この井戸は徳川幕府によって掘られたもので黄金の延べ板はなかったそうです。



201103181444.jpg


青銅製大砲

文久3年(1863)に美作津山藩の鋳工百済清次郎が幕府の命により製作し、
天保山砲台の備砲であったと伝えられる。明治になって大阪城へ運ばれ、
陸軍により明治3年(1870)から同7年(1874)まで朝昼晩の時報として、
それ以降は正午の時報として号砲を轟かせた。
「お城のドン」として市民に親しまれていたが、大正13年(1924)に中止された。



201103181447.jpg


それではエレベーターで5階へ。


201103181449.jpg


それからは階段を上って~


201103181454.jpg


8階の展望台に到着~


201103181456.jpg


8.4kgのメグたんを担いで階段を上ったという事もあり

館内は暑かったので外の空気が気持ちいい~


201103181501.jpg 201103181502.jpg


メグたんも見降ろしていますね~。


201103181503.jpg


ももちゃん&ゆず君は興味なし??


201103181504.jpg


梅林も見えます。

しばらく展望台でのんびり景色を楽しんだので


201103181509.jpg


さぁそれでは下りて行きましょうか。


201103181510.jpg


天守閣へは小学校の遠足以来だと思います。

たぶん大河の「女太閤記」が流行っていた頃?(←わかるかな?)

とにかくいっぱい階段を上り下りした記憶しかありません

けっきょく今回もそうだけど・・・


201103181521.jpg


館内は3階・4階以外は撮影OKでしたが


201103181528.jpg


メグたんが重いのでほとんど撮影できなかった~


201103181531.jpg


最後に井戸をのぞいてから天守閣を後にしました。

本丸を歩いていたら~こんなもの↓が。


201103181538.jpg


タイム・カプセル EXPO'70

1970年に日本万国博(EXPO'70)で展示後、この場所に埋められたそうです。
1970年の当時の、視線科学、社会、芸術などの分野から選ばれた、
現代文明を象徴する2098点の物品が入っているようです。



201103181547.jpg


お決まりのこんな事をしてみましたよ。


201103181550.jpg


ソフトクリームでちょっと休憩した後は

北の方に歩いて行きます


201103181609.jpg 201103181618.jpg
201103181620.jpg 201103181614.jpg


途中、ちょうど梅林を通りました。

もう終わりかけだけどまだ梅の花は残っていました。

大阪城の梅林は有名ですが


201103181629.jpg


実は桃園というのもあるんです。


201103181629_20110330025718.jpg


開花はまだのようでしたが・・・。


201103181625.jpg


大阪城公園を出て


201103181644.jpg 201103181648.jpg


最後はまたまたバームクーヘン専門店へ立ち寄り

今回もメグパパにお土産を買って帰る事にしました。


201103181811.jpg


今回はデコバウムです。

私はあまりチョコとか上にかかっているのは好きではないのですが

クルミやピスタチオがのっかっているのが美味しかったです。

見た目もカワイイので手土産などにちょうどいいカンジ





当日に決めた行き先でしたがいいカンジでお散歩もできました。

次はいよいよお花見シーズン到来ですね。

メグたんにお花見に付き合ってもらうぞ~お~





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
お出かけ(大阪) | Comments(2)
2011/03/29.Tue

今月オープンのカフェでランチ



2011.3.18(金)



「明日、何処かへ出かけよう!」と言っておきながら

行き先を決める前日のメールのやり取りを途中で放棄してしまった私。

当日のお昼前に起きてから連絡したにもかかわらず

一緒にお出かけしてくれたワン友さん、

こんな私に付き合ってくれてありがと~

と、まぁこんなカンジだったので

行き先は乗り換えなしで行ける大阪城に決定~


去年の大阪城記事はこちら >>>

先月の大阪城記事はこちら >>>


201103181404.jpg


「Osteria Il Forno」さん

テラスはワンコ同伴OKのこちらで↑腹ごしらえです。

ココは先月までは「LA GRACE」という名前のお店でしたが


201102231750.jpg


看板がコレ↑から(以前に撮影したもの)


201103181314.jpg


コレ↑に変わっただけで


201103181319.jpg


店内もテラスもそのままでした。


201103181315.jpg


テラス利用を伝えると

テーブルクロスをして準備をしてくれました。

先月、こちらに来た時にその時にいたメチャメチャ愛想のいいスタッフさんが

「来月に変わりますが・・・」と言いながら割引券をくれたのですが

オーナーさんも変わったようなので

券は使えなさそう (もうあえて確認しなかった)


201103181323.jpg


今回はペットカートではなくバッグで来たので


201103181324.jpg


バッグの中でお利口さんにステイしているメグたん。

ご褒美に大きめのアキレスをあげましょう


201103181329.jpg 201103181333.jpg


私達は「パニーニ&ピザ」のランチセットをオーダー

でも、なんだかコレってパンだらけじゃない??

あ~やっぱりパスタかグラタンにしとけばよかったかな~


201103181344.jpg


けっこう大きめのアキレスをあげたのに

やっぱりすぐに食べ終えたメグたん。

テーブルの上に食べ物が残っていると気になります。


201103181345.jpg


見かねたワン友さんがメグたんにおすそ分け~。


201103181403.jpg


さぁそれでは大阪城公園に向かいましょう




・・・つづく





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2011/03/28.Mon

ワンコと堀江・心斎橋・難波へ



1コ前の記事 からの続きです。



雨がやんだところで次へ移動です。

ランチしたお店のすぐ近くにある

ペットグッズのお店へ。


201103161234.jpg

201103161240.jpg 201103161253.jpg


レモンちゃんはお洋服を2着お買い上げ~。

メチャメチャ似合っててカワイイ~


201103161318.jpg 201103161349.jpg


その後もペット関連のお店に何軒か立ち寄りました。

パリエロさんの近所に最近オープンしたお店↑(画像右)

カフェもあるはずだけどココは前を通っただけなので

表からはサロンしか見えなかったけど・・・どうなんでしょう?

ぶらぶら歩いているとまた雨が降ってきたので


201103161401.jpg


屋根のある心斎橋筋の方へ避難です。


201103161418.jpg


という事でちょうど前を通ったので

ペットパラダイスにも立ち寄りました。

それから、も~ぉついでなので


201103161648.jpg


↑こちらの方にも足を運んでみましたよ!

キャリーならワンコもなんばパークスに入館できるので

天気も悪いし館内に避難しようと思ったのですが


201103161456.jpg


着いた頃にはもう雨はやんでいました

画像はありませんがペットショップではおやつを貰ったりして

メグたん達は店員さんにいっぱい甘えて楽しそうにしていましたよ


201103161641.jpg 201103161601.jpg


「ANTICO CAFFE AL AVIS」さん

パークスでちょっとお茶した後は~


201103161717.jpg


再び南堀江の方へ戻って

晩ごはんを食べてから帰る事にしました。


201103161738.jpg


「MAX TAVERN&DOGS」さん

↑こちらはもう何度も利用していますが

夜に来るのは久々です。


201103161804.jpg


奥にある個室のような場所へ案内されたので

なんだか気楽にお食事できそう。


201103161806.jpg


メグたんには持参していたドッグフード(夜の分)を与えたので

もう納得して眠りについてくれそうです。


201103161820.jpg 201103161834.jpg


バゲット、小海老のアヒージョ、エリンギのソテー、パエリアをオーダー。


201103161807.jpg


やっぱり


201103161815.jpg


ガーリックの匂いが食欲をそそるよね~


201103161816.jpg


そうやろ~ね。

人間よりも鼻がきくからねぇ


201103161817.jpg


レモンちゃんはお料理がきても全く動じていません

いっぱいウロウロしたので疲れたよね。

レモンちゃん&ママさん、

お付き合いいただき、ありがとうございました。

また遊ぼうね~





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
お出かけ(大阪) | Comments(0)
2011/03/27.Sun

南堀江の定食屋さん




2011.3.16(水)/



前々からの約束で本当は大阪城に行く予定でしたが

お天気が微妙~だし、気温も低かったので行き先は変更~。


201103161036.jpg


メグたんはペットカートに乗せて

まずは待ち合わせ場所まで電車で向かいました。

「お待たせ~」


201103161054.jpg


レモンちゃん&ママさんと合流~。

行き先は堀江。

こちらへ来ると必ずと言っていいほど通る道沿いに

まずは3軒ペットに関するショップがあります。

そのうちの1軒、本当はアクセサリー屋さんなのですが

一部、ペットに関するものも扱っていたお店が移転していたので


201103161101.jpg


念のため、↑移転先などが書いてあったのでアップしておきます。

で、同じ通りにある他のペット関連のショップへ順番に立ち寄っていたら

なんと雨が降ってきたので

すぐ近くにある↓こちらのカフェに避難しました。


201103161232.jpg


「Enjoy cafe!」さん

本当は別のカフェに行こうかな~って思っていたんだけど

ココが一番近かったので


201103161135.jpg


店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが

ファイヤーキングのマグ達。

うちにはファイヤーキングのボウルはあるけど

マグカップはまだ手に入れていません。

私はキャラクターマグではなく

キンバリーかジェダイをいつか手に入れたいな~と思っていますが

う~ん、なかなか・・・先立つものが~


201103161133.jpg


こちらのカフェ、2階もあります。


201103161120.jpg


1階もまだランチタイム前という事で空いていたので

ワンコ連れでも入りやすかったです。


201103161134.jpg


そうそう、こちらのカフェは

モーニングもやっているんですよね。

数年前の誰かのブログで朝定食を食べているのを見て以来

そういうのもいいな~って思っていました。

で、ランチタイムの少し前だったんですが

「もうランチメニューOKですよ」と言ってくださったので

その気になる朝定食はまたの機会にいただく事にして


201103161148.jpg


私はがっつりなメニューをチョイス!

こちらのお店は男性が好みそうなメニューが豊富なので

去年の春頃にメグパパと何度か一緒に来ようとしたんだけど

けっきょくそれは実現できず・・・。

なのでメグパパちゃん、お先に失礼~


201103161147.jpg 201103161136.jpg


あっ、それからワンコ達もごめんよ~。

もう少し待っていてね。


201103161149.jpg


たぶん↑こう思っている・・・よねぇ

さぁお腹もいっぱいになったし

雨が止んだら次へ移動しま~す。




・・・つづく





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(6)
 | HOME | Next »

