--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/28.Mon

ワンコとタイ料理店へ




2011.2.26(土)





いいお天気だった土曜日は~

じゃ~ん


201102261043.jpg


メグたん、ももちゃん、ゆず君

いつものご近所トリオでお出かけで~す


201102261108.jpg


行き先は奈良公園


201102261109.jpg


恒例になりつつある猿沢池の前で

まずはランチ予定のお店に向かいました

途中、こんなもの↓を玄関に飾っているおうちがありました。


201102261124.jpg


実は去年も何度かここの前を通った事がありますが

その時はコレ↓だったので


201011061524.jpg


なんだか毎回通るのが楽しみになりますね





ランチするタイ料理のお店に到着~。

去年、何度かココの前を通っていて

ちょっと気になっていたお店。

タイにも行った事があるし

アジア料理のお店って好きなんです。

まさかワンコ同伴OKとは思っていなかったので

その時はスルーしていましたが

実は店内ワンコ同伴OKの「Rahotsu」さん


201102261231.jpg 201102261228.jpg
201102261132.jpg 201102261130.jpg


メグたん、メチャメチャ引っ張って

中に入ろうとしています


201102261137.jpg


この日は10名の予約が入っていたようで

私達は残りひとつのテーブル席につく事ができました。

あとはカウンター席しかないので

ちょうど開店時間に着く事ができてよかったな~と思いました。


201102261138.jpg 201102261136.jpg
201102261143.jpg 201102261144.jpg
201102261149.jpg 201102261211.jpg


私達は「2月のタイランチ」をオーダー。

前菜3品、パッタイ(タイ風焼きそば)、
スープ、ドリンク、デザート付き
1000円

安くて美味しい~

人通りの多い場所からは離れた所にあるのに

いつの間にか店内は満席になっていたので

ワンコ連れの私達はとっとと出る事にしました。

あ~お腹いっぱい大満足なランチでした。

ココは絶対にまた利用させてもらお~っと




・・・つづく




次は春日大社へ行きます




ブログ村に登録しています。
応援のポチっ!をヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(4)
2011/02/27.Sun

大阪城梅林へ




1コ前の記事 からの続きです。



いろいろ寄り道しましたが

それでは目的地へ向かいます~


201102231602.jpg


午前中はいい天気だったのに

こっちの方へ来てからは

なんだか天気があやしくなってきたけど


201102231609.jpg


とりあえず目的地に到着~


201102231610.jpg


ん~まだまだですね~。


201102231611.jpg


つぼみがいっぱい。


201102231614.jpg


でも、あちこちでカメラを構えている方達がいましたよ!


201102231616.jpg


私もカメラ(コンデジだけど)を片手にウロウロ。


201102231623.jpg


とにかくメグたんをモデルに


201102231625.jpg


このブログの中だけのモデル犬ですね

あちこちでパチリパチリしました。


201102231626.jpg


いつもだいたい17時がメグたんの晩ごはんの時間なので

17時近くになると落ち着かなくなるメグたん。

ごはんアピールしてきます


201102231638.jpg 201102231639.jpg


ちょっと、ぐずりだしたので

いつもより時間は早いけど晩ごはんあげよっか!

「お手~っ」


201102231640.jpg


「おかわり~っ」


201102231641.jpg


「伏せ~っ」


201102231642.jpg


コレ↑伏せのつもり?

まぁいっか

「よ~ぉぉぉしっ!」


201102231643.jpg


只今メグたんはお食事中なので

梅の花でも眺めておきましょう。


201102231658.jpg 201102231703.jpg
201102231707.jpg 201102231700.jpg


どの色がお好き?

メグたんはお花には興味ないですね。


201102231708.jpg


お食事が終わって満足なメグたん

1時間くらいの滞在で17時を過ぎたのでそろそろ帰ろうっと。

あっ、カートに乗っている画像ばかりでしたが

メグたんはちゃんとお散歩もしていますからね


201102231710.jpg


次は桜の季節にまた来ます~。


201102231722.jpg


で、大阪城を後にしましたが今回はひとり(+メグ)だったので

特に時間を気にしなくてもいいので(もうメグパパは仕事に行ったし)

まだ行った事のないワンコ同伴OKのカフェでも偵察しながら帰る事にしました。





出かけるとその近辺や帰りの方向にあるワンコ同伴OKのカフェは

必ずいくつかチェックしています。

いつもタダでは帰らないんです

という事で今回はメチャメチャ歩きました。


201102231738.jpg 201102231751.jpg


天満橋駅の近くのカフェ、谷町四町目駅の近くのカフェ、


201102231818.jpg 201102231825.jpg


谷町六丁目駅近くのカフェ2軒・・・とかなり歩きましたよ~。

気がついたらもう上本町まで来ていたので

ついでにこちらにも立ち寄りました


201102231912.jpg 201102231908.jpg


予定外にメグたんの服をまた2着も買ってしまいました~





ちなみにコレがお土産に買ったバームクーヘン↓

お土産のくだりは 1コ前の記事 参照


201102232025.jpg 201102232026.jpg


上が飴状になっています。

メグパパはこういうのが好きなんですよね。


201102232027.jpg


賞味期限は本日中だけど

翌日の朝、メグパパが帰って来てから食べました。

美味しかったのでまた買いに行く予定。

次はデコバウムを買うぞ~




ブログ村に登録していますので
応援のをポチっ!をヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック



関連記事
お出かけ(大阪) | Comments(4)
2011/02/26.Sat

思いたって昼からお出かけ



2011.2.23(水)



事情によりワン友さんとのお出かけが中止になったこの日、

お天気がよかったので引きこもっているのもなんだかもったいないと思い

昼食をとった後、思いたって出かける事にしました。


201102231409.jpg


メグたん、地下鉄に乗って移動です。





大阪城の梅を見に行く予定ですが

まずはちょっと寄り道です。


201102231459.jpg


テラスはワンコ同伴OKの「TERRE-a-s」さん


201102231457.jpg


去年、近くに来た時にココの様子をチェックしていたので

ちょっとわかりにくい場所にありますがすんなり来れました。


201102231458.jpg


中途半端な時間だったので

テラスは貸し切り状態


201102231501.jpg


カボチャのタルト?だったかな??


201102231505.jpg


あ~美味しい


201102231506.jpg


メグたんのうるうる顔がたまらんわ~


201102231507.jpg


なのに、エアーおやつでごまかす私


201102231508.jpg


そりゃそうやわな


201102231513.jpg


わずか15分くらいの滞在でさぁ次に向かいますよ。

大阪城に行く前にもう1軒立ち寄ったのは


201102231530.jpg


バームクーヘン専門店「GREENBURG」さん

ここではメグパパへのお土産を買いますよ。

カフェも併設されています。


201102231523.jpg


テラスはワンコ同伴OKなので


201102231532.jpg


ここではカフェオレを!

実は先ほどのカフェではスイーツのみで

ドリンクはオーダーしなかったの


201102231534.jpg


「グリブル・バウム<キャラメリゼ>」という

キャラメルを上に焼きつけているバームクーヘンを買う事にしたので

キャラメルを焼きつけてもらっている間にティータイムです。


201102231533.jpg


ここでは食べ物はオーダーしていないので

メグたんはおとなしくしてくれています。


201102231539.jpg


ドリンクにはあまり興味ないようです

まったりできたしさぁそろそろ行こうか?


201102231541.jpg


では大阪城の梅林に向かいますよ~。




・・・つづく





ブログ村に登録しています。
応援にポチっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
2011/02/25.Fri

耐えるメグたん




ある日の夜のこと


メグパパ(主人)は夜勤のお仕事なので

夜はいつも私&メグたんだけ。

晩ごはんはお腹が空いたら適当に食べています。

ちょっと、お行儀が悪いのですが

リビングでテレビを見ながら~

PCをいじりながら~

適当に残りものを食べていたら

もちろんやってきました、この方が


201102212155.jpg


「メグたん、ダメ~っっ


201102212156.jpg


メグたん、我慢しています。


201102212157.jpg


メグたん、私をにらみつけています


201102212159.jpg


あっ、前足が出てきた~


201102212200.jpg


「メグたんのはないねん


201102212201.jpg


どアップ攻撃されたても~

「これは無理っ


201102212203.jpg


食べ物を前にして頑張って耐えているメグたんでした~



こちらをポチっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック



関連記事
おうち | Comments(2)
2011/02/24.Thu

器を楽しめるカフェ「Hachi*Labo」





1コ前の記事 からの続きです。



201102201016.jpg


たま駅長で有名な「貴志駅」に寄り道。


201102201047.jpg


山の中のパン屋さん「ドーシェル」でブランチ。




その後は~




私が去年からず~っとず~っとず~っと

めちゃめちゃめちゃめちゃ行きたかったカフェへ向かいました。





最初、場所がわからずに通り過ぎてしまいましたが

なんとか無事に到着~


201102201253.jpg 201102201207.jpg
201102201203.jpg


「Hachi*Labo」さん

テラスはワンコ同伴OK

去年、和歌山に行った時に寄りたかったのですが

その時は天気が悪かったので行けませんでした。

それから夏になり暑さで断念。

秋は都合がつかず、冬は寒さで断念。

で、そろそろテラスでも大丈夫かと思い

やっと来る事ができたってカンジです

着いたのがちょうどランチ時だったので

店内の方はお客さんでいっぱいでしたが

テラスの方は空いていました


201102201205.jpg 201102201210.jpg
201102201209.jpg 201102201202.jpg


横にはギャラリーがありました。

お店の方はてんてこ舞いだったので

そちらを見学したり


201102201204.jpg 201102201225.jpg
201102201226.jpg 201102201215.jpg


お庭でまったりしていたら


201102201218.jpg


「遅くなってすいません」と言いながら

お水が運ばれてきました。


201102201220.jpg


お水の器、ぜんぶ形が違いますね

実はここの名物?は

いろんな形の器たち。


201102201229.jpg


母がオーダーしたココアが

こ~んな器で運ばれてきましたよ


201102201227.jpg


メグたんもビックリ


201102201231.jpg


父のコーヒーなんてなんじゃこりゃ


201102201224.jpg


福ちゃんはあきれてる?


201102201236.jpg


私の抹茶オレも迫力~っ

後ろに写っているクッキーのお皿?も面白い


201102201228.jpg


店内のお客さんも自分達のお料理の器を

皆さん盛り上がっていました


201102201229_20110227005743.jpg


メグたんのはありませ~ん


201102201238.jpg


それでも諦めないメグたん。


201102201239.jpg


あっメグたん不機嫌になってきた

この後、けっきょくアキレスをあたえてしまうんですよね~


201102201203_20110227011853.jpg 201102201252.jpg
201102201253_20110227011307.jpg 201102201206.jpg


私達が帰る頃には空いてきていたので

お会計の時、店内を撮影させてもらいました。


201102201250.jpg


店員さんの雰囲気もよく

居心地のいいカフェだったので

またココには必ず訪れると思います。

次はピザとか生ハムとか食べたいな~。





この後、メグたんは実家で父とお留守番。

母と私は「りんくうプレミアムアウトレット」へ行きました。


201102201454.jpg


そうそう、アウトレットのすぐ近所でこんなものを見つけました

私の身長より少し低いくらいの大きさ。

でも、なんでまたこんな所に・・・??



まぁとにかく、両親と行動を共にすると

何でもおごってもらえるてムフフ~

なお出かけになりました~




年金暮らしの夫婦にお金を出させるなんてけしからんっと思った方も

親なんてみんなそんなものよと思った方も

こちらをポチっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(4)
 | HOME | Next »

