--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/31.Fri

実家の集まり~!



2010.12.30(木)




いろいろと寄り道しながら実家に向かう予定でしたが

あいにくのお天気だったので

自宅でのんびり過ごし、夕方になってから実家へ。


201012301716.jpg


パピヨンの「福ちゃん」が大歓迎でお出迎えしてくれた後

しばらくは「メグ&福」で大暴れ~。

少し落ち着いてきてからの様子です。


201012301717.jpg


他人(他犬)のオモチャが大好きなメグたん。

福ちゃんのオモチャを破壊してしまいそうなので

そろそろ取り上げておかないと~

もうおしまいですよ~。


201012301723.jpg


する事がなくなったメグたん、

バァバ(うちの母)が食べているミカンを狙っています

実家で少しのんびりしたところで

そろそろ予約の時間なので出かけますよ。


201012301826.jpg


私の父母、私達夫婦、妹、弟夫婦で

近所のお店でお食事会です。


201012301826 (2)


福ちゃんはもちろんお留守番。

メグたんは一緒に行って車で待機です。

家で福ちゃんとお留守番だと落ち着かないのでね

ここ何年か我が家は新年に集まるというよりも

年末に集まるようになっています。

そして、お肉やお米やなんやかんやと

母がいろいろと用意してうれた物を持って帰って新年を迎えます。

おせちも貰ってきたので元旦は何もしなくていいのです~






それでは皆さま、

かなり冷え込んできましたが

風邪などひかないよう新年をお迎え下さいませ~



クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
お出かけ(大阪)
2010/12/27.Mon

ドッグアロマの無料体験!



2010.12.27(月)



すっかり寒くなってきました~。

お散歩に行くのも億劫になりますね。


201012271024.jpg


今朝はちょっとだけ車でお出かけですよ。


201012271036.jpg


まずは公園で~


201012271040.jpg


メグたんのおトイレを済ませて~


201012271048.jpg


向かった先は「WanWanWan」さん

先日の 「室内ドッグラン無料体験」 に引き続き

先日の記事はこちらから >>>


201012271052.jpg


今日は 「ドッグアロマ無料体験」 に行ってきました。

無料チケットの期限が年末までだったので

使っておかなきゃもったいない~

という事で~


201012271054.jpg


それではヨロシクお願いしま~す

ココから先はスタッフさんが撮影してくれました。


201012271100.jpg

201012271101.jpg

201012271102.jpg

201012271102 (2)


メグたん、気持ちいい?

リラックスできたかな??

今回は「お試し無料体験」という事だったので短い時間でしたが

吠える事もなく~怖がる事もなく~

嫌がる事もなく~暴れる事もなく~

とにかくとってもやりやすかったらしいです。

通常なら4200円かかるので

今後、利用するのは・・・ちょっと悩みますけどね



クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
サロン
2010/12/26.Sun

クリスマス忘年会☆



2010.12.25(土)





メチャメチャ寒かったこの日は

夫婦で忘年会に行ってきました。

メグたんはお留守番です


201012251736.jpg


向かった先は京都駅前にある~


201012251744.jpg


こちらのお店

ビーグル仲間、総勢10名で飲み会スタートです


201012251826.jpg


「かんぱ~い」 


201012251827.jpg


同じ個室内でテーブルが2つ

男性4名、女性6名に分かれて

席につきました。


201012251827 (2)


お料理はお鍋が中心のコースで飲み放題付き!

なので、次から次とみんな飲みまくり~っ

「ワンコがいないと気楽だね~!」

と、食べて飲んで喋って~

とにかく、ココからは画像がほとんど撮れてなかったので

ココから先の詳細は

今回、幹事をして下さった るる公さんのブログ

「るる公日記」

の方でご確認下さいませ。

(手抜きですいません

とにかくメチャメチャ楽しかったです~





ぱるハハさん、ももママさん、

ゆめきちさんご夫妻、

百日紅さんご夫妻、

ルル家ご夫妻、

皆さまどうもありがとうございました。

また誘って下さいね

それから・・・

私は手ぶらで行ったのに

帰りはこんなにお土産が~


201012271300.jpg


ももママさん、ぱるハハさんからは

メグたんへのクリスマスプレゼント

るる公さんからは抽選会の賞品をいただきました~ 





帰ってから・・・

さすがのメグたんも6時間のお留守番は淋しかったようで

私達の足元に寄って~

思わず嬉しょん(床に少しちびった)していました

こんな事は今までなかったので

ちょっとビックリ

「メグたんも嬉しょんするんやね~」

って夫婦で大笑いでした~




クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
ワンコ保護者会
2010/12/25.Sat

メリークリスマス☆


2010.12.25(土)




☆メリークリスマス☆



今日は夫婦で忘年会に行ってきます。


201012201543.jpg


メグたんはお留守番しててね!


201012201546.jpg 


 なぬっ・・・


クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
その他
2010/12/24.Fri

クリスマスパーティー☆



2010.12.24(金)




クリスマスイブですね!

いつものご近所ワン友さんから

「ワンコケーキを買ったのでクリスマスパーティーをしましょう!」

と誘っていただき、持ち寄りパーティをする事になりました。


201012241241.jpg


私は 「パエリア(まだ火は通していない)

「スモークサーモンとアボカドのマリネ」

「グリッシーニの生ハム巻き」

「パンナコッタ」 「ジュース」 を持参して

ももちゃん&ゆずちゃん宅へ

ちなみに去年のクリスマスイブの様子は こちら >>>


201012241401.jpg


この前メグたんがつけていたカチューシャを

順番につけての記念撮影~


201012241421.jpg


そして、お食事タイム~

ももゆずママは「豚の角煮」「お造り」

「サラダ」「ワンコ用ケーキ」などを用意してくれました。

実はこの時点からメグたんは一度おうちに連れて帰り

メグパパとお昼寝させています。

ゆっくり食事ができないし

メグたんにとってもおうちでお昼寝する方がいいのでね。


201012241512.jpg


空君&ママさんも用事を済ませてやってきたので

まずは記念撮影~

私達のお食事が終わると


201012241648.jpg


続いてワンコ達のデザートタイムです。

(メグたんの分もあるよ!)


201012241650.jpg


そして、私達もデザートタイム!

空君ママからの差し入れのケーキをいただきました。





帰ってからは~


201012241906.jpg


お留守番していたメグたんには

ご褒美としてブタさんをプレゼント


201012241906 (2)


昨日、買ってきていたので

メグたんはずっと気になっていました。


201012241907.jpg


ようやく手元にきた~ってカンジかな?

でも、すぐに破壊されそう~


201012241910.jpg


そうそう、ワンコケーキのお土産があった

メグたん、今日は特別やで!

いつもはこんな贅沢はできへんからね~





ももちゃん&ゆず君&ママさん、空君&ママさん

本日はどうもありがとうございました~

またお相手して下さいね~




クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
友人宅
 | HOME | Next »

