--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/29.Mon

公園のはしご



1コ前の記事 からの続きです。




2010.11.28(日)




奈良県橿原市でランチした後は

次はメグたんサービスをしないとね

公園へ向かいま~す。

ぐぐ~っと北の方へ移動する事になりますが

去年から気になっていた場所。

奈良のワンコブロガーさん達がよく利用している場所。

今まで何度も何度も行こうとしましたが

けっきょく別の場所に行ったり予定変更になったりで

今年になってもまだ行けてなかったので

「大和民俗公園」か「矢田山あそびの森」

今回はこのどちらかに絶対行こう!と思いました。





で、向かった先は


201011281425.jpg


「矢田山あそびの森」


201011281430.jpg


ですが、メグパパ(主人)は

「眠いから~」と言って車内で仮眠

一緒にお散歩はしてくれませんでした


201011281504.jpg


なので、メグたんとふたりぼっちでお散歩です


201011281507.jpg


池があったり~


201011281510.jpg


広場があったり~

いい所だとは思うんだけど

今回はなんだか物足りなかったので





201011281548.jpg


やっぱり「大和民俗公園」にも行ってみました


201011281614.jpg


なんだか田舎に来たみたい。


201011281556.jpg


江戸時代の古民家が再現されています。

あっ、今度はメグパパも一緒にお散歩してますよ


201011281558.jpg


でも、もう時間も遅かったので

(先にこっちの方に来ればよかったんだけど)


201011281600.jpg


「町屋」「国中(奈良盆地)」「宇陀・東山」「吉野」

の4ブロック(15棟)ある中の


201011281629.jpg


「町屋」しか見る事ができず

他はもう門が閉まっていて中には入れませんでした


201011281603.jpg


フレブルちゃんに会ったり~


201011281611.jpg


ビーグルちゃんに会ったり~


201011281633.jpg


ほとんどがワンコ連れで

ココはお散歩スポットになっているようでした


201011281635.jpg


まったりお散歩できたところで


201011281637.jpg


もうすぐ閉園時間(17時)なので

そろそろ帰ろっか~





「大和民俗公園」・・・

また来たいな~と思える場所でした。




クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
お出かけ(奈良)
2010/11/28.Sun

カナディアンログハウスなお店でランチ!



2010.11.28(日)



兵庫?和歌山?奈良?京都?・・・

前夜(明け方くらいまで?)に散々迷って迷って

けっきょく行き先は奈良に決定~

という事で出発しました。





ところが~っっ


モーニングしようと思っていたお店が

ワンコ になっていてガッカリ

いつもなら前日までに確認をするか

当日に車を走らせながらでも確認をしたりするのですが

この日に限って確認をしていなかったのが失敗です

情報が古かったりお店のルールが変わっていたりするので

やっぱりワンコ連れでのお食事は

ちゃんと事前に確認しておかないとダメですね

そんなこんなで数あるワンコ同伴OKのお店の中から

すぐ近くにも何軒かあったのですが

現在地からはちょっと遠い別の場所をチョイス

大丈夫だとは思いましたが・・・

ワンコOKか?いちおう向かう時に確認しましたよ


201011281222.jpg 201011281143.jpg


「カントリーキッチンだいこくや」さん

広い駐車スペースもあり

グループで来るのもいいかも!


201011281150.jpg


デッキはワンコ同伴


201011281205.jpg 201011281209.jpg


自家製ピザと生パスタをオーダー

前菜、スープ、サラダの付いたセットです。


201011281220.jpg 201011281230.jpg


さらにドリンク&デザートも付いていました。


201011281227.jpg


まったりしている間、

メグたんにもおやつをあげました。

って、めちゃめちゃ小さいし~っっ

予定とは違うお店でランチする事になりましたが

「遠い所からありがとう。また来てね~」

ってなカンジで、アットホームで居心地のいいお店でした。






お腹いっぱいになったので~

次はメグたんサービスをしないとね

次はお散歩できるところに向かいますよ~




・・・つづく





クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/11/25.Thu

「2010 イルミネーションゲート in Hoop」へ☆




1コ前の記事 からの続きです。



2010.11.24(水)



メグたんと通天閣に行った後は~


201011241610.jpg


阿倍野までやってきましたよ!

目的の場所へ行くにはまだ少し時間があるので


201011241626.jpg 201011241625.jpg


それまではこちらで休憩する事にしました。


201011241634.jpg


ワンコは外に待たせて店内にドリンクを買いに行ったけど

特に犬連れである事をつげていないのに

スタッフさんがワンコにお水を持ってきてくれたり~


201011241638.jpg


少し相手をしてくれたり~

と、ワンコに優しいお店でした


201011241706.jpg


17時・・・

時間になったので目的地に向かいます。


201011241716.jpg


すぐ近くの「あべのHoop」


201011241732.jpg


毎年恒例 ルミナリエもどき のイルミネーションです

いつも昼間の点灯していない時にしか来ないので

今回はちょうど帰り道だった事もあり

ちょっと寄ってみました


201011241718.jpg


よくわからないけれど

メグたんと同じポーズのお子ちゃま


201011241738.jpg


誰だかわからないけれど

LIVEみたいなのもやっていました。

「あべのHoop 2010イルミネーションゲート」

を楽しんだところで

「なにわコテコテ新世界ツアー」+オプション

今回のお出かけ予定は終了です

急いでおうちに帰って

メグパパの出勤する時間(夜勤)までに

なんとか帰る事ができました




クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
お出かけ(大阪)
2010/11/24.Wed

ワンコと通天閣へ~!



2010.11.24(水)



どんよりとしたお天気の中


201011241304.jpg


大阪のコテコテな場所へ行ってきました。

題して

「なにわコテコテ新世界ツアー」

はじまりはじまり~


201011241308.jpg


あちらこちらのお店の前には


201011241310.jpg


いろんな色のビリケンさんがいましたよ!

他にも真っ黒やら茶色いのやら~

小さいのやら大きいのやら~。


201011241405.jpg


通天閣の真下にやってきました。

行き当たりばったりで聞いてみたら

ワンコ同伴OK!という事だったので

それでは中へ行ってみましょう

入場料は大人600円です。


201011241316.jpg


ご近所ワンコさん、ももちゃん&ゆず君も一緒ですよ

エレベーターに乗ると~


201011241321.jpg


天井にもビリケンさんが!


201011241325.jpg


5階、展望台に到着~


201011241339.jpg


天王寺動物園が見えました。


201011241340.jpg


おっ、向こうに大阪城が小さく見えますね!


201011241335.jpg


はい、正真正銘

これが本物のビリケンさんですね!


201011241328.jpg


通天閣を支えてきた守り神、幸運の神様ですよ!


201011241328 (2)


記念撮影しておきましょうね!

ビリケンさんの足の裏を掻きながら

願い事をすると叶えられると言われているので

とりあえずやっておきました

4階にはイスがあったので

ちょっとひと休みして~


201011241349.jpg


おぉ~っと忘れ物

それでは下りますよ。


201011241354.jpg


エレベーターの天井には

やっぱりビリケンさんが!


201011241357.jpg


2階でも記念撮影~


201011241409.jpg


通天閣を後に

次は「串カツ屋さん」へ!


201011241423.jpg


串カツ~デカっ

大阪らしいでしょ

ワンコ同伴OKの外席のある串カツ屋さんが

新世界にはいっぱいあります。

201011241426.jpg


メグたんの視線を感じながら


201011241427.jpg


串カツとチューハイをいただきました。


201011241457.jpg


最近は全くアルコールは飲まないので

この1杯だけでも

ちょっとホワ~っとなってきました


201011241526.jpg 201011241530.jpg

201011241527.jpg 201011241528.jpg


酔い覚ましに少しブラブラ歩いて


201011241539.jpg


天王寺動物園の入り口

(あっ中は犬NGです)


201011241540.jpg


クリスマスツリーの前でも記念撮影~

それでは次の目的地へ





・・・つづく






クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
お出かけ(大阪)
2010/11/23.Tue

久宝寺緑地でバーベキュー [動画アリ]



2010.11.21(日)




11月も半ばを過ぎたので寒いだろうと思っていましが

お天気もよく昼間は上着がなくても大丈夫なカンジ。

そんな行楽日和だった日曜日は久宝寺緑地でビーグルズ大集合



普段、ビーグルのお友達との集まりは車でしか行けない所が多いので

免許のない私はメグパパ(主人)がいないとなかなか参加できません

それに実はこう見えて私は人見知り(←えっ見えない?)なので、

免許もない事ですし、自分からお誘いする!という事もなかなかできずにいます。

ですが、今回は我が家から自転車で行ける場所だったので

久々に皆さんに会う事ができ嬉しかったです



では、ご一緒いてくれたメンバー紹介から

201011211040.jpg


ぱるちゃん&ぱるハハさん

今回は幹事をしてくれました。


201011211039 (2)


ルルたん&るる公さんご夫妻

京都からです。


201011211039 (3)


レモンちゃん&史吉さん

会うのは3度目ですね!和歌山からの参加です。


201011211046.jpg


ジャッキー君&ベリーちゃん&あひくんさん

こちらも会うのは3度目くらいです。


201011211042.jpg


はじめましての

夢月ちゃん&皐月ちゃん&ゆめきちさんご夫妻

滋賀県からの参加です。


201011211039.jpg 201011211043.jpg


マーチ君&プッ君&チャッピさん&チャッピママさん&アケちゃん

チャッピママさん自家製焼肉のタレが美味しかったです。


201011211235.jpg


メグたん&私(miko*)


総勢10ワンコ&11人でBBQです。


201011211102.jpg


あちらで準備をしてもらっている間に


201011211102 (2)


ワンコのお散歩をしておきました。


201011211138.jpg


準備ができたようなので


201011211145 (2)


BBQのはじまりで~す。


201011211145.jpg


メグたんにはとりあえず~


201011211148.jpg


アキレスで静かにしててもらおうと思いましたが

あっという間に食べ終わり

このありさまでした





ワンワンうるさい中でのBBQで

まわりの方にうるさがられてたかも?

焼くのは男性陣にお任せして

食べる専門に徹していた私は

すっかり肉の画像は撮り忘れてしまいました

飯盒炊飯やおでん、焼きそばなどもあったんだけど・・・


201011211241.jpg


唯一、撮っていたのは

ワンコ用に焼いていたササミの画像~


201011211309.jpg


「はい、お待たせ~」


201011211310.jpg


「ご馳走ですよ~」


201011211310 (2)


この時だけは静かになりました

で、この後

メグたんには骨型のローハイドガムを与えたのですが

くわえたままウロウロとしていたので

隠し場所を探しているな~って思ってしばらく見ていました。

すると、穴を掘りはじめました。

その時の様子です





ちょっとわかりずらいですが

ガムを穴に埋めて隠していました。

昔の漫画ではよく

犬が庭に穴を掘って骨を隠す・・・

というのを見た事がありましたが

本当に隠すんやね~


201011211419.jpg


食後はコーヒータイムです。

「クラブハリエのバームクーヘン」

「マダムシンコのバームクーヘン」

他にお菓子やみかんの差し入れなどもあり

皆さまどうもありがとうございました。


201011211426.jpg


それから、18日がプッ君の12歳の誕生日だったので

ワンコ用ケーキでお祝いもしましたよ

ドッグランだとメグたんから目が離せないので

いつも私はあまりお話しの中に入れなかったのですが

今回はいつもよりのんびりまったり楽しいひと時を過ごせました。

あっ、準備をしてくれた方々はバタバタと大変だったと思いますけどね


201011211532.jpg


プッ君も片づけのお手伝い?


201011211605.jpg


最後はやっぱりバラバラな集合写真で


201011211605 (2)


お開きとなりました~




ぱる家、ルル家、チャッピ家、レモン家、ジャッキー&ベリー家、夢月&皐月家

皆さま、どうもありがとうございました~





クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
お出かけ(大阪)
 | HOME | Next »

