--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/31.Sun

ドライブしただけや~ん



2010.10.31(日)/



今朝はちょっと用事があったので

メグパパ(主人)に車で連れて行ってもらいました。

で、思いのほか用事に時間がかかったので


201010311218.jpg


帰る途中にあるセルフ形式の「讃岐うどん屋さん」で

パパパっと食事を済ませて帰る事に

本当はドッグカフェ「RIAN」さんでランチして

大泉緑地を少しお散歩するつもりでしたが

夜勤のメグパパは早く帰って

昼からは仮眠しないといけないのでね!


201010311218 (2)


そういう訳でせっかく一緒に連れて来たけどメグたんは車で待機。

店内で食事をしている私達を

うらめしそうに見ているメグたんでした~





いろんなビーグルちゃんに会えますよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
お出かけ(大阪)
2010/10/29.Fri

今日も元気に遊んだねん![動画アリ]



2010.10.29(金)



いつもの公園に行きましたが

もうお昼前だったので

ほとんどのワンコさんは帰った後です。


201010291122.jpg


おっ、向こうのグラウンドにお友達はっけ~ん


201010291125.jpg


でも、フェンスのこっち側はメグたんだけです。

ひとりぼっちで淋しそうにしていたら

こっちの方に来てくれましたよ


201010291133.jpg


去年まではメグたんと大暴れしていたムック君は

最近は落ち着いてしまったので

台の上から見物ですが・・・


201010291139.jpg


その相棒のプリン君は

まだまだ遊びたい盛りのヤンチャ坊主なので

メグたんが圧倒されるくらいに一緒に遊んでくれます。


201010291139 (2)


メグたんが寝っ転がる事はあまりないのですが

このプリン君とはいつもメグたんの方が押され気味?


201010291139 (3)


負けず嫌いのメグたん、攻撃開始~!!


201010291139 (4)


でもやっぱりプリン君の勢いの方が勝ってるようです


201010291138.jpg


まめちゃん&むぎ君もやってきましたよ

こちらはまったり~


201010291139 (5)


こっちは相変わらずまだお取り込み中~


では動画で・・・





ほぼ毎日がこんなカンジです。

今日も元気に遊べました~





クリック ぷりぃ~ず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
お友達ワンコ
2010/10/28.Thu

奈良の古民家カフェでランチ!




1コ前の記事 からの続きです。





2010.10.26(火)



モーニングを食べて~

霊山寺に行って~

次はランチです。





201010261159.jpg


富雄駅の横の道路を通るたびにココの事を思い出していましたが

こちらには駐車スペースがないのでいつもは避けていました。

でも、今回はお昼までしか時間がなかったので

(メグパパが夜勤のため昼からは仮眠する)

他にも近所にいくつかワンコ同伴OKのカフェはありますが

霊山寺から北へ真っ直ぐ10分くらい?のココを選択

車は近所のパーキング(1h200円)に駐車しましたよ!


201010261154.jpg


看板の「空」の文字のウカンムリの部分が「く」と「う」で

中はお顔のようになっていました


201010261147.jpg


ワンコ同伴は外の席。


201010261150.jpg


メグたん、そっちじゃないよ~


201010261157.jpg


気につないでおいて~


201010261159 (2)


私達は「素材いろいろ日替わり空ランチ」をオーダー

一日何組かの限定らしく、

電話で問い合わせた時に予約しておきました。

なので、あまり待たずにすみました。


201010261219.jpg


どのおかずも美味しくて大満足!

お腹いっぱいになりました。


201010261231.jpg


お会計の時に


201010261231 (2)


他のお客さんが写らないように

店内を撮影させてもらいました。


201010261231 (3)


カワイイ雑貨も売られていましたよ!


201010261239.jpg


お会計を済ませて(パーキング利用で100円値引きしてくれました)

外に出てみたら~

メグパパにこんな事をされていたメグたん、

高い所が苦手なので下りられないようです


201010261240.jpg


さぁ時間がないので早く帰ろ帰ろ~

お昼までの強硬突破なお出かけでしたとさ~




クリック ぷりぃ~ず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/10/27.Wed

バラのアイスクリーム!




1コ前の記事 からの続きです。




2010.10.26(火)




モーニングを済ませた後は

奈良市の霊山寺へ向かいました。





201010261042.jpg

201010261043.jpg

201010261045.jpg

201010261104.jpg


本堂は犬NGなので私とメグパパ(主人)は交代で中へ。

ちょうど、秘仏宝物展の開催期間だったので

本尊の秘仏薬師如来、三重塔では壁画などを見る事ができたのですが

中は撮影禁止だったので秘仏の画像なしです。

三重塔の外側は工事中で外観が見られなかったのが残念でした。


201010261112.jpg

201010261110.jpg


全部ではありませんが、ある程度まわった後は


201010261114.jpg


この時期ならではの所へ。


201010261115.jpg


お天気が悪かったので

なんだかどんよりとしたカンジで


201010261115 (2)


HPには満開だと書いてあったのに

あまり期待ほどではありませんでした


201010261120.jpg


あちらに見える建物は「ばら園喫茶プリエール」。

バラの季節だけオープンしているカフェですよ!

(今回は10/9~11/14です)


201010261118.jpg


メグパパはココの名物を食べに行きました。


201010261119.jpg


そう、霊山寺のバラ園といえば「バラのアイスクリーム」です


201010261119 (2)


テラスはワンコ同伴OKなので

メグたんも「バラのアイス」を(もらえないけど)チェックです。


201010261122.jpg


メグパパが食べている間、

私達はお散歩でもしておきましょうね


201010261125.jpg


園内をうろうろ~


201010261127.jpg


食べ終えたメグパパも合流~


201010261128.jpg


黄色いバラの花言葉はジェラシーでしたっけ??

私は赤いバラよりも黄色の方が好きかも?

ざ~っと1時間弱くらいで慌ただしくまわりましたが

時間がないので次へ移動です。

駐車場の横にはこんなものが!


201010261131 (2)


「幸せを呼ぶ鐘」らしいですが・・・


201010261131.jpg


前日に夫婦喧嘩した我が家も幸せになれるかしら??





さぁ次はすぐ近所に移動してランチです。




・・・つづく





クリック ぷりぃ~ず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
お出かけ(奈良)
2010/10/26.Tue

テラスでモーニング!



2010.10.26(火)



本当は前日の月曜日にお出かけする予定でしたが

朝からずっと雨だったので断念。

それならばと翌日の火曜日、

昼までならメグパパ(主人)も大丈夫なので

(夜勤なので昼からは仮眠しておかないといけないの)

強行突破でお出かけしてきました。

まぁそういう事だったので朝早くに出発~!!





まずは朝食をとるべく途中のカフェに寄り道です。

目的地へ行く途中にあり、駐車スペースもあるようなので

ちょうどいいや~ん


201010260922.jpg


テラスはワンコ同伴OKの


201010260924.jpg


「CAFE FANCHANA」さん

ドッグカフェではなく、ペット同伴可のカフェ。

ペット同伴可でも「あまり歓迎はしないけど」と「歓迎ですよ~」の

どちらかに分かれますが・・・


201010260923.jpg


こちらのカフェは「歓迎ですよ~」の方でした


201010260923 (2)


メグたん、はじめて来た場所なので

キョト~ンとしていますね


201010260936 (2)


私は一番お安いセットを!


201010260936.jpg


メグパパはベーコンエッグ付きのセットを!


201010260939 (2)


欲しいのでお座りしているメグたんです。


201010260939.jpg


「まだあるや~ん」てなカンジで野菜を狙っています。


201010260937.jpg


カフェモカは飲むのがもったいないです~


201010260950.jpg


お会計の時に店内を撮影させてもらいました。

私の好きなカリモクのインテリア。


201010260950 (2)


今度は中で食事がしたいですな~

それでは時間がないので

次へ移動しますよ~!


201010260920.jpg


向こう側の道路をよく通っていたので

いつかこちらに寄ろうと思っていましたが

なかなか機会がなく、やっと来れたってカンジです。

とっても素敵なカフェだったので

ココはまた絶対に利用させてもらおう!






・・・つづく




メグたんの画像をお店のブログにアップしてくれました。

よかったら こちら >>> も見てね



クリック ぷりぃ~ず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
 | HOME | Next »

