--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/29.Wed

鳩にエサをあげないで下さい!



2010.9.29(水)




いつもの公園でお散歩していたら

鳩のエサをばらまいているおばちゃん・・・

というか、おばあちゃんがいました。


201009291125.jpg


「もうイヤだわ~」と思っているのは私だけ?

メグたんには食べ物をいっぱい持っている

素敵な人に見えているようです


201009291127.jpg


なぜか?エサを食べ終わったら

鳩の大群はこちらに向かってきました~

ヒョエ~ッッ

私もエサを持っていると思われたのかしら??


201009291131.jpg


・・・と、と、とにかく

この公園は鳩のエサやり禁止ですのでやめて下さいね

もちろんノラ猫にもね

食いしん坊ビーグルには危険な公園です。

ってか、メグたん何してるの~?拾い食いはダメよ





お帰りの際はこちらを~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
お散歩
2010/09/28.Tue

チヂミの会 [動画アリ]



2010.9.27(月)/




すっかり涼しくなって

お出かけしやすくなってきた今日この頃ですが

月末はお財布が淋しいので

お出かけはしないでご近所さんちに押しかけました


201009271409.jpg 201009271356.jpg


お邪魔したお宅はももちゃん&ゆず君ちですよ~。


201009271409 (2)


さっそく、ゆず君が噛んでいたガムを奪い取ったメグたん。

あっ、ちなみに抜け毛対策としてメグたんにはパジャマを着せています。

トイプーはあまり毛が抜けないけれど

ビーグルは抜け毛がスゴイのでね~


201009271424.jpg


うちに市販のチヂミ粉が残っていたので

「チヂミでも食べよう!」とお昼に電話して

仕事帰りにニラを買ってきてもらい

急きょ「チヂミの会」を開きました。

と言ってもメンバーは

2人&3ワンコですが・・・



201009271425.jpg


ワンコ達には

犬友さんに貰ったおやつをあげましたよ。


201009271454.jpg


ママがメグたんを抱っこしているので

ゆず君はやきもちを妬いています


201009271507.jpg


ももちゃん達の知育おもちゃ、



中におやつを入れて転がしたら出てくるってやつ。

「それ僕のおもちゃ~」とゆず君。

おこぼれを貰おうと狙っているももちゃん。


(喋り声が入っているので音量に気をつけて!)




出てきたおやつを素早く奪っていったももちゃん。

わかりました?

続いての画像は~

ちょっとわかりにくいですが



ポ~ンと出てくるおやつを

パクッっと食べるメグたん。


(喋り声が入っています)

いちおうパクっとできましたね!


201009271545.jpg


ワンコ達はおやつを食べたので

次は人間様もデザートの時間です。

近所のケーキ屋さんで買ってきた

カマンベールチーズロールでまったり~

と行きたいところでしたが

メグたんが狙っているので

慌てて食べるティータイムとなるのでした~



お帰りの際はこちらを~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
友人宅
2010/09/27.Mon

お散歩&ティータイム!




1コ前の記事 からの続きです。




2010.9.25(土)



中之島公園をお散歩して~

リバーサイドのお店でランチした後は~

再び公園をお散歩です


201009251319.jpg


こちらは橋の下ですよ~。


201009251330.jpg


それは食べ物じゃないよ~


201009251331.jpg


おっ、向こうに

さっきランチしたお店が見えますね!


201009251331 (2)


なんとなくアップで撮ってみました


201009251333.jpg


中之島公園は都会のオアシス。

とっても心地いい~


201009251334.jpg


ゆず君はボールをくわえてご機嫌さんです


201009251346.jpg


こちらでも絵を描いている方がちらほらいました。


201009251349.jpg


中之島の象徴?

今回も中央公会堂の前でパチリっ

そして、前回来た時には満席で入れなかったこちらのカフェへ。


201009251350.jpg


「GARB weeks」さん

14時からの予約でティータイムです。


201009251448.jpg


ガトーショコラをオーダー。


201009251453.jpg


メグたんは足元でお利口さんにしていましたよ。

17時から貸し切り予約が入っていたので

店内はバタバタと慌ただしい。

土日はだいたいいつもこんなカンジ?

14時から2時間弱くらいのティータイムとなりました。

で、気がついたらカフェの画像はほとんど撮ってなかった

まぁでも、サービス業目線で見ると

あまりいいカンジはしないカフェだったので

次はないかも?


201009251659.jpg


さぁ帰ろう帰ろう~


ブルーな私に励ましのポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/09/26.Sun

リバーサイドでランチ!



1コ前の記事 からの続きです。




2010.9.25(土)




中之島公園をお散歩した後は~


201009251113_20100929232805.jpg


バラ園の横にあるお店でランチしますよ!


201009251116.jpg


「"R"RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN」さん

ここはビアガーデンなのですが

9月からはランチ営業もはじまるという事だったので


201009251114.jpg


9月になるのを待ってこちらへやってきました。


201009251128.jpg


メグたん、期待しているようだけど

ドッグカフェではないのでワンコメニューはありませんよ


201009251139.jpg


川沿いの席について~


201009251144.jpg


私は「プルコギライスプレート」

yakko*さんは「秋茄子とトマトのキーマカレー」

スープ&フリードリンク付きをそれぞれオーダー。


201009251146.jpg


メグたん達には持参したおやつを与えます。


201009251146 (2)


メグたんったら~

「よし!」と言う前に食べちゃった~っ


201009251201.jpg


で、何もなかったような顔してるし~


201009251202.jpg


実はこの光景を

まわりのお客さん達が見ていて

「あら~食べちゃった~」って笑われてしまいました


201009251208.jpg


食べたら寝る~

ポカポカ陽気だったので

私も眠たかった~。


201009251231.jpg


目を覚ました頃、

ちびっ子ちゃんが撫でてくれましたよ!


201009251249.jpg


このお店のメニューには「キッズプレート」もあるので

お子様にもワンコにも優しいお店です。

(あっ、ワンコには店員さんが愛想がよかったので・・・)


201009251248.jpg


のんびりまったり~


201009251250.jpg


居心地のいいお店だったので

ぜひ、また利用したいです。

夜のビアガーデンもいいかも!!

誰か夜にお付き合いしてくれる方、いらっしゃいませんか~?


201009251259.jpg


とにかく気分よくお食事ができました



それではまた公園をお散歩しますよ~

そして、ティータイムへとつづきます。




・・・つづく





お帰りの際はこちらを~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/09/25.Sat

中之島公園をお散歩~!



2010.9.25(土)



お出かけ日和だったこの日は

地下鉄に乗ってお出かけしてきました。


201009251054.jpg


橋の上では何やら賑やか。

なんだか知らない被り物までいましたよ

タスキには「ゆめまるくん」と書いてありましたが・・・

なんのキャラクターなの??


201009251053.jpg


なんだかよくわからないけど

とりあえずパチリっ

帰ってからネットで調べてみましたよ


「ゆめまるくん」とは
大阪市中央区のマスコットキャラクターなんだそうです。

大阪城と区の花「梅」を頭に、前髪は中央区の「C」、
袴の色は水の回廊をイメージさせる水色です。
区民のみなさんに夢を与えるキャラクターとなるよう願いをこめて、
また、中央区音頭で繰り返される「あなたの夢はなんですか」というフレーズと
大阪城の本丸から、「ゆめまるくん」と名付けられたそうです。
現在、中央区の広報、イベントなどで活躍中~!!



201009251055.jpg


こちらは「みんなでクリーンゆめちゅうおう」という

まちをきれいにしよう!という集まり?イベント?みたいなもので

みんなで橋をお掃除してくれていたようです。

どうもご苦労様です


201009251103.jpg


そして、私達はスロープを通って~


201009251108.jpg


目的地、中之島公園に到着~!!

ちなみに向こうに見えるのが

ランチする予定のお店ですよ~!


201009251111.jpg


とにかくお天気がいいので

メグたん、ご機嫌さんです


201009251113.jpg


もちろんまだ時期ではないので

バラ園のバラは咲いていません

開花時期に来たらキレイだろうな~なんて思いながら

お散歩お散歩~


201009251115.jpg


ん?あれはなんだろう?

カヌーじゃないし・・・何かな?


201009251117.jpg

201009251118.jpg

201009251119.jpg


ランチタイムまでまだ時間があるので

橋を渡って向こう側にも行ってみましょう!


201009251121.jpg


ここでみんなで記念撮影~

といきたいところでしたが・・・


201009251122.jpg


ばらばら~


201009251122 (2)


なので、あきらめました


201009251123.jpg


あ~それにしてもとってもいい天気

バラが咲いていなくても

とっても気持ちのいい公園です。


201009251123 (2)


橋の向こうへ戻ってみましょう!


201009251124.jpg


絵を描いている方がいっぱいいましたよ!


201009251124 (2)


あの船にも乗ってみたいですね~。


201009251125.jpg


さぁそろそろお店のオープン時間かな?

ランチしに行きますよ~




・・・つづく





お帰りの際はこちらを~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
お出かけ(大阪)
 | HOME | Next »

