--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/31.Tue

初ロープウェイ&初リフト



2010.8.30(月)/




まだまだ暑いですね

メグパパ(主人)のお仕事でシフト変更があり、

たまたま休みになったこの日は

涼しいところを求めてお出かけしてきました。





201008311040.jpg


ご近所さんのyakko*さん

トイプーの ももちゃん&ゆずくんもお誘いしましたよ。


201008301126.jpg


さぁまずはロープウェイに乗りますよ!


駐車料金は500円

ロープウェイ往復乗車料金は
大人1800円
(クーポン提示で1500円になります)
ワンコ300円


メグたん、ロープウェイデビューです


201008301145.jpg


ワンコはクレート(貸し出してくれます)に入っていれば乗車OKで

メグたんはペットカート(蓋をして頭を出していなければOK)で乗車しました。


201008301144.jpg


ずいぶん上の方まで来ましたね~。


201008301149.jpg


約3分半で到着~。


201008301152 (2)


そう、やってきたのはこちら~。

やっぱり涼しいですね。

お出かけの時に参考にさせてもらっている

ダックスちゃんのブログで見て以来

春頃から気になっていた場所です。

最近ではいろんな方がワンコ連れで行かれていますね。


201008301159.jpg


先日もビーグル仲間からお誘いいただいていたのですが

その日は(2日前ですが)都合が合わず断念。

でも、そのお友達のブログを見ていたら

やっぱり行きたくなってきたので

急きょ、こちらへ来る予定をたててしまいました

(実は前日までは全然違う場所を計画していました)


201008301232.jpg


着いて早々、お昼ごはんです。

私は「近江の牛じゅんじゅん弁当」

メグパパは「冷やしスタミナそば」

yakko*さんは「冷やし五目うどん」&「いなり寿司」


腹ごしらえした後は~


201008301303.jpg


リフトに乗りました~。


201008301303 (2)


yakko*さんはゆずくん、

私はももちゃんを抱っこです。


201008301301 (2)


その後ろでは

メグパパ&メグたんです。

メグたん、リフトデビューも果たしました~


201008301301.jpg


クマさんも乗っていました

打見リフトの次はホーライリフトに乗りついで

蓬莱山頂を目指します。


201008301313.jpg


随分高い所までやってきました!

実はメグたん、怖がっていたのか?

悲しそうな声を出したりして

本当は落ち着かない様子だったんですよ。


201008301316.jpg


ももちゃん&ゆずくんは余裕ですね。

もうすぐ着きますよ~。


201008301318.jpg


なんとか無事に到着~。


201008301322.jpg


蓬莱山頂はかなり涼しかったです。


201008301327.jpg


レジャーシートでのんびりしている方がちらほら。

お昼寝している方もいましたよ。


201008301340.jpg


私達もしばらくのんびりお散歩です。

あ~とっても気持ちいい~




長くなったのでここでひと区切りします。




・・・つづく




お帰りの際はこちらを~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
お出かけ(滋賀)
2010/08/30.Mon

ヨットハーバーにあるカフェ




 1コ前の記事 からの続きです。



2010.8.29(日)




「海ふれ」を後にした私達は

近くにあるカフェでランチしました。


201008291320.jpg 201008291246.jpg

201008291313.jpg 201008291230.jpg

201008291228.jpg 201008291227.jpg

201008291241.jpg 201008291318.jpg


「Cafe Que sera sera」さん

けっしてキレイとは言えない外観ですが

昔、サーファーだった?メグパパは

この雰囲気を気に入ったようでした。

海を眺めながらのランチが気持ちよさそうで

皆さん店内よりもテラス席の方を選ぶので

犬連れだった私達の方が

店内へ案内されたりして (^^ゞ

今度はテラスでまったりデザートでも食べに来ようかな?






帰りはドコモショップへちょっと寄り道。


201008291509.jpg


以前から携帯電話の調子が悪かったので


201008292325.jpg


とうとう機種変してしまいました。

ずっとNECだったのですが

今日から苦手なシャープの携帯。

あ~使いにくい




お帰りの際はこちらを~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/08/29.Sun

草ぼ~ぼ~なドッグラン



2010.8.29(日)



今日は軽~くちょっとだけ!

・・・という事で


201008291037 (2)


「海とのふれあい広場」に行ってきました。

大型犬を連れた方がちらほらいましたが

ちょうど皆さん帰るところ。

私達も9時頃までには行きたかったのですが

出遅れてしまい、着いたのは10時半頃でした。

とってもいい天気・・・というかメチャ暑い~

まぁこれは覚悟の上なので仕方ないのですが


201008291037.jpg


久々に来てビックリ 


201008291039.jpg


無料のドッグランは草ボ~ボ~です


201008291039 (2)


特に小型犬用の方はひどかったです。


201008291042.jpg


フリーエリアの方には

スタンダードプードルちゃんがいらっしゃいました。

後から生後4ヶ月のゴールデンレトリバーちゃんも来たので


201008291050.jpg


メグたんは大喜び

水で湿らせたクールシャツを着せて遊ばせました。

でも、さすがに暑いので

ゴールデンちゃんはあまりメグたんの相手をしてくれません。


201008291055.jpg


仕方がないのでメグパパが相手をしてあげようと

向こうから呼んだり


201008291055 (2)


一緒に走りまわったりしていました。


201008291108.jpg


私の帽子をかぶっているメグパパに甘えるゴールデンちゃんと

ゴールデンちゃんの飼い主さんに甘えるメグたん。

これ以上は危険なので早々とランは終了です。


201008291131.jpg


「海ふれ」は木陰が少なく夏は大変な場所ですが

(あっちもこっちも草ぼ~ぼ~だし

BBQエリアの方はわりと賑わっていましたよ。


201008291137.jpg


さぁそれでは何処か涼しい場所で

ランチして帰りましょう!




・・・つづく





お帰りの際はこちらを~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
ドッグラン
2010/08/27.Fri

モデル犬「みかんちゃん」に会ったねん!


2010.8.26(木)



「ビーグル犬 みかんさん手帳」でお馴染みの

みーははさん&みかんちゃんが大阪にやってくる!

という事で、お声をかけていただき

お会いする事ができました~


201008261510 (2)
(奥→みかんちゃん、手前→メグたん)


私達もワンコ達も初対面~でしたが

お互いビーグル連れなので、すぐにわかりました(^^ゞ


201008261510.jpg
(奥→メグたん、手前→みかんちゃん)

入念な挨拶をするワンコ達。

と~っても暑いので

まずはカフェでゆっくりしましょう!

長居公園のすぐそばにあるドッグカフェへ 


201008261535.jpg


「Otter Tail」さん


201008261538.jpg


他にお客さんがいなかったので

ちょっと小さいけれど

小型犬用のイスを使わせてもらう事にしました。




・・・が、




みかんちゃんは高い所が苦手?のようで

跳び下りてしまいました


201008261551.jpg


でも、足元で大人しくできるコの方が

お利口さんですよね!(カフェでのマナー)

実はみかんちゃんはモデル犬さんなのです。

この日も大阪のスタジオでの撮影を終えて

待ち合わせ場所まで来てくれたのですよ


201008261544.jpg


みーははさんからは手作りのジャーキーをいただき

メグたん大喜びです


201008261544 (2)


コレは帰ってからゆっくりいただきましょう!


201008261550.jpg


他のおやつも少し分けてもらい

「待て!」中のメグたん。


201008261601.jpg


みかんちゃんは合図があるまで

かなり長~い時間おとなしく待っていました。

さすがモデル犬さんですね

モデルのお仕事の話も少し聞かせていただきました。

まぁメグたんには無理だわな。


201008261659.jpg


食べ物の事しか考えてないし~

あっ、撮影し忘れていましたが

私達は「ベリーのスムージー」をオーダーし、

飲みほしてしまった後です

そろそろ涼しくなったかな?

というところでカフェを後にし、

長居公園をお散歩しました


201008261736.jpg 201008261738.jpg

201008261740.jpg


夕方になり涼しくなったといっても

やっぱりまだ暑い

自然と水のある所をウロウロしていました。


201008261748 (2) 201008261748.jpg


ミストで少しは涼しくなったかな?


201008261802.jpg


短い時間だったけど

みかんちゃんとメグたんの距離、

少しは近づいたかな?

今度はもっとじっくり遊びましょうね~

初対面という事で会うまでは緊張しましたが

みーははさんは気さくで明るく可愛い方で

ずっと前からの知り合いのようにお喋りができました。

私は馴れ馴れしいところがあるので失礼がなかったかしら?

みかんちゃんも想像どおりの可愛いワンコでした

撮影でお疲れのところ

わざわざありがとうございました。

またヨロシクお願いします。

お疲れさまでした~ ヽ(^。^)ノ




お帰りの際はこちらを~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/08/26.Thu

肉球ケアするねん!




実は随分前(1年くらい前?)に買ってから

ず~っと使わずに放置していた「肉球ケアクリーム」


201008242353.jpg


夜中にふと思いたって塗ってみる事に

「メグたん、お手入れしよ~ね~」


201008242358.jpg
(グチャグチャカーテンやボロボロソファは気にしないでね)


 「これは食べ物とちゃうねんけど・・・


201008250003.jpg


 「ちょっとヌリヌリするだけやん!」


201008250003 (2)


 「腕なめてどうするん?」

おとなしくは塗らせてくれませんでした

なので、後日に寝込みを襲っておきましたけどね・・・





お帰りの際はこちらを~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
おうち
 | HOME | Next »

