--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/31.Sat

雨の日は室内ドッグランへ![動画アリ]



1コ前の記事 からの続きです。





2010.7.29(木)




朝からあいにくの雨・・・

予定していた(私が勝手に決めていた)プランを変更して

雨でも大丈夫な場所へ行くことになりました。

カフェでランチした後は・・・


201007291442.jpg


ペット用品・生体販売(犬・猫・観賞魚・小動物・鳥・爬虫類・両生類・昆虫)

ペットホテル・トリミング・動物病院などがある

大阪千里丘のペットショップに向かいました。

たしか去年に来た時も雨だったような・・・

ここには室内ドッグランが併設されており

平日は無料で利用できるので

あいにくの雨だし、メグパパがめずらしく平日の休みだったので

私達も利用してみる事にしました。


201007291510.jpg


すでに小型犬が利用していたので


201007291511.jpg


最初はリードをつけて様子を見ながら遊ばせていたら


201007291512.jpg


徐々に帰って行ってワンコが少なくなってきたので

そろそろノーリードで遊びましょう!


201007291524.jpg


おもちゃがいっぱい

メグたんは興味津々です。


音量に気をつけて下さい)



他のワンコには目もくれず

おもちゃで遊びます。


音量に気をつけて下さい)



いつもなら、おもちゃを投げても

テクテクテクテク~とゆっくり歩いて戻ってくるのだけれど

この日は走って戻ってくるので

よっぽど楽しいのかな~?

それともメグパパだから?


201007291528.jpg


自販機があったり~


201007291529.jpg


テーブルセットがあったり~

あっ、トイレトレーも置いてくれているので

ちょっと遊ぶにはいいカンジ!


201007291521.jpg


また機会があれば(こちらの方面に用事がある時など)

利用してもいいかも?と思いました




この後は帰り道の途中にあるカフェでティータイムです。



・・・つづく



お帰りの際はポチっとヨロシクね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



関連記事
ドッグラン
2010/07/30.Fri

箕面のカフェでランチ![動画アリ]


2010.7.29(木)



メグパパ(主人)の休みが変更になり

急きょ、平日のこの日が休みになりましたが

梅雨明けからず~っといいお天気だったのに

この日に限って雨・・・ 

予定していたお出かけプランを変更して

(本当は公園へ行きたかった)

雨でも大丈夫そうな場所へ向けて

いざ出発~





201007291155.jpg


途中、通り道だったのでちょっと寄り道して

晴れた日に行きたいな~って思っていた


201007291223.jpg


「Cafe Restaurant Girasole 」さん

の偵察も済ませてから

向かった先は・・・


201007291253.jpg


「cafe EZE」さん

テラスならペット同伴OKのカフェです。

ここのテラスなら雨でも大丈夫だし

エアコン完備なので夏でも大丈夫


201007291409 (2)


駐車場もちゃんとあります。


201007291409.jpg


階段を上って2階へ。


201007291305.jpg


店内は思っていたよりもゆったりとした空間で


201007291306.jpg


私好みの北欧テイストな家具がある~


201007291301.jpg


ワンコと一緒の私達はもちろんテラス席へ。

「無人だと冷房がついていない」と聞いていたので

直前に電話で予約をしておきました。


201007291322.jpg


おかげで涼しかったね


201007291310.jpg 201007291319.jpg
201007291328.jpg 201007291343.jpg


メグパパはパスタ、私はココナッツカレー

それぞれに前菜・スープ・ドリンクがついていました。


201007291359.jpg


食後にまったりしていたら

メグたんが暇でぐずりだしたので


201007291401.jpg


「待て!」で時間かせぎをしてみました。





あまりにも私が「よし!」と言わないので

こんなカンジで


201007291402.jpg


メグパパの方を見て「まだ?」と目で訴えていましたね


201007291408.jpg


夫婦だと特に話もないので1時間くらいで限界に

本当はお友達とお出かけしたり

カフェ巡りをしたいんですけどね・・・


201007291253 (2)
(テラスへはこちらから直接入れます。)

カフェを後にした私達は

次はメグサービスしないとね

雨の日でもワンコが遊べる場所へと向かいました~。





・・・つづく





お帰りの際はポチっとヨロシクね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/07/29.Thu

気になるワンコ?



ある日のこと・・・

近所のペットショップから送られてきた会報誌を

ソファに寝っ転がりながら見ていたら

眠っていたはずのメグたんが

こちらの方によってきました。

なんだろう?と思っていたら

どうやらこの会報の表紙(のワンコ)が気になるようです。


201007280152.jpg

201007280156.jpg

201007280156 (2)

201007280158.jpg


知らないワンコがおうちにやってきたと思ったのか?

このワンコが気になったのね




お帰りの際はポチっとヨロシクね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



関連記事
おうち
2010/07/28.Wed

早めのお散歩!


2010.7.25(日)



いつもは朝のお散歩といっても11時からとか12時前後で

もうお昼や~ん!ってカンジなのですが

この日はフジテレビの「26時間テレビ」を明け方まで見ていたので

そろそろ寝ようかとも思ったのだけれど

せっかくなので、このまま先にお散歩を済ませておく事にしました。


朝の5時半・・・


201007250543.jpg


たぶんいつもなら

もう少しお散歩している人がいるはずなんだけど

日曜日なので皆ゆっくりしているのか?

あまり人の姿が見えず淋しいお散歩です。


201007250557.jpg


でも、そんな中

お友達ワンコの「ハルくん」に会いましたよ


201007250606.jpg


でもやっぱりまだあまり人はおらず

ガラ~ンとした公園です。


朝の6時・・・


そろそろ人が増えてくるかな?

昼間よりも気温は低いけど

朝日があたって思っていたよりも暑かったですが~

それでもやっぱりこの時間の散歩は

すがすがしくていいですね




さぁそろそろ家に帰って寝ようっと!!




お帰りの際はポチっとヨロシクね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




関連記事
お散歩
2010/07/27.Tue

ピ~ピ~[動画アリ]


おうちでのよくある光景・・・



暇で暇でしょうがないメグたん。



私がリビングでテレビを見ていると

隣の部屋から何やらピーピー言ってます。





「こっちへ来て~!」

と私を呼んでいるのです



無視していると~

(カメラを向けているので構っている事になるかも?ですが・・・



メグたんはしつこく呼び続けます。





「タオルで引っ張りっこしよう!」

「早くこっちへ来い

と言っているのです



それでも無視していたら~


201007251502.jpg


すねてしまいました~



お帰りの際はポチっとヨロシクね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
おうち
 | HOME | Next »

