--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/22.Tue

串カツ屋さんに行ったねん!


2010.6.22(火)





いつもの公園でお散歩した後、

近所の串カツ屋さんに行きました

お店の外にもテーブルを置いてくれているので

ワンコ連れでもOKなのです。


201006221951.jpg 201006221952.jpg


メグたん、ももちゃん&ゆず君は

ペットカートで行きましたよ。


201006222015.jpg


(左から)メルちゃん、リノちゃん、ラムちゃん、ソラくんもいますよ~


201006221954.jpg 201006222011.jpg

201006222014.jpg 201006222019.jpg


ビーグルのメグたん、トイプー軍団の仲間入り?


201006222013.jpg


串カツ屋さんにはたいてい食べ放題のキャベツがあるので

食いしん坊のメグたん、ラッキーですね

私達は揚げたての串カツ&チュウハイを!

ワンコ達はキャベツを!

それぞれ美味しくいただきました~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お帰りの際はポチっとヨロシクね(^^)



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/06/21.Mon

久々の「cafe Kameno」


2010.6.21(月)



公園をお散歩していたらお友達に会い

立ち話の末、「ランチでも行きましょう!」という事に


201006211343.jpg


雨は降らなさそうだったので

ワンコ連れで行きました。


201006211345.jpg


途中、ちょっと用事を済ませ

向かった先は・・・


201006211457.jpg


「cafe Kameno」さん

去年の9月以来かな?


201006211414.jpg


「お久しぶりで~す」

と入った店内には他にお客さんはおらず

私達の貸し切り状態でした。


201006211403.jpg


毎回このソファ席で寛ぎます(^^ゞ


201006211419.jpg


私はあまりお腹が空いていなかったので

ミックススムージー?

とにかく冷たいものが欲しかったのです(^^)

yakko*さん

カルボナーラをオーダー。


201006211420.jpg


メグたんは私の横でおとなしく?ガン見しています

1時間ほどのんびりしたところで

yakko*さんがチョコパフェをオーダー。


201006211510.jpg


メグたん、かなり気になります。


201006211511.jpg


ももちゃん&ゆず君も気になるよね~。


201006211513.jpg


ワンコメニューでも頼んであげようかと思ったら


201006211552.jpg


みんな眠ってしまったので


201006211637.jpg


まぁいっか~

興奮させない方がいいのでね。

それでも、私がカバンをガサガサさわると


201006211601.jpg


何か貰えると思って


201006211601 (2)


みんな起きてしまいました


201006211659.jpg


みんな自転車の前カゴが指定席です。


201006211657.jpg


最近はももちゃん&ゆず君も

一緒に仲良く乗れるようになりましたよ

この後はいつもの公園へ行き、

夕方のお散歩に突入するのでした~。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お帰りの際はポチっとヨロシクね(^^)




関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/06/20.Sun

まだでっか~?

201006201046.jpg 2010.6.20(日)


今日は曇り。雨が降っていない・・・

という事は 残念ですが お散歩に行けますね!

 コレいつもの光景なのですが

朝起きて、しばらくはダラダラ~っとしている私が

顔を洗ったり、着替えたりしてバタバタと動き出すと

玄関マットの上でじ~っと待機しているメグたんです。




「もうすぐ散歩に行くからね~」

そう声をかけてからも

化粧をしたり洗濯物を干したりとかで

なかなか散歩に出る事はできません


201006201047.jpg


「すんまへん


201006201048.jpg


「もうちょっと待って~」


201006201048 (2)


でも、この姿を見るのが好きなんです~


201006201049.jpg


「あっ・・・


201006201050.jpg


でも、この足も好き~


201006201051.jpg


だいだいいつもこの体制で

1時間くらいは待つ事になるのでした~





そして、夕方・・・




お散歩アピールのために

また、玄関マットで待機しているメグたんが・・・





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お帰りの際はポチっとヨロシクね(^^)


関連記事
おうち
2010/06/19.Sat

ボクサー犬のお友達


2010.6.19(土)



朝、目が覚めたら

「あら、雨はあがってるやん!」

という事で

仕方なく はりきってお散歩に行きました。


201006191202.jpg


といっても

お化粧(日焼け止め対策)したり

なんだかんだで11時半を過ぎていたので

公園にはもうお友達ワンコはいませんでした。

ブラブラ公園を1周したところで


201006191233.jpg


まめちゃん&むぎくんが

お散歩に出てきましたよ。

一緒に公園をブラブラ~。


201006191235.jpg


おっ、そこへ

ボクサーのグラディスちゃんもやってきました。


201006191239.jpg


メグたんとグラちゃんは仲良しさんです

(ちなみに女の子同士です)


201006191239 (2)


以前は一緒に激しく遊んでいましたが


201006191240.jpg


最近のメグたんはちょっと引き気味?

グラちゃんの方は「遊ぼう!」と誘ってきてくれるのに


201006191240 (2)


メグたんはさすがに力の差に気づいたのか?

以前のように一緒に激しく遊ぶ事はなくなりました。


201006191240 (3)


ちょっと淋しい気もしますが

少しは落ち着いた?って事かな??


201006191242.jpg


ちょっと微妙な距離がありますが

並んでこっちを向いている画像~

やっと撮れた貴重な1枚です
  

201006191243.jpg


今までにも何度も試みてはいたのですが

常にグラちゃんは激しく動いていたので

なかなか撮れなかったのです


201006191246.jpg


いちおう撮れたしそろそろ帰ります。

気がついたらもうすぐ13時。

グラちゃん、また遊ぼうね~





そうそう、

夕方、雲行きが怪しくなってきたので

雨が降る前にお散歩しておこう!

と思ってマンションの下へ。

ガ~ン

外へ出た途端に

ポツポツ

ザ~っ

夕方のお散歩は中止となりました~




ぬか喜びのメグたんに清き1票を~!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お帰りの際はポチっとヨロシクね(^^)



関連記事
お友達ワンコ
2010/06/18.Fri

「ペタ~ン」の練習したねん!(動画)


2010.6.18(金)




本日2回目のブログ更新です。

雨ですることがなく暇なので・・・



雨が降る前になんとかお散歩を済ませた私は

家の片付けとか色々とする事はありますが

なんせ、ぐうたら主婦なもんで

ダラダラ~とを見ながらPCをいじっていると

いつも楽しみに拝見させていただいているブログ

「ビーグル犬 みかんさん手帳」

なるほど~っと思う記事がアップされていました。

「お座り→伏せ」はワンコが勝手にとる行動だから誰でもできますよね!

でも、「お座り→立て」や「伏せ→立て」のように

立たせるのは・・・そういえばちょっと難しいかも?

立ったままで「待て」をさせるとか

とにかく「立て」というコマンド・・・

今まで考えた事もありませんでした。

でも、これはまた徐々にやっていくとして

今日はアゴをつけて伏せをする練習をしてみました。

「伏せ」ができるコなら誰でもできているかもしれませんが

メグたんは「伏せ」でも頭を浮かせているので

これを機会にしっかりやってみる事に





昼ドラを見ながらちょこっと。

そして夕方にもちょこっとしたら

さすが、食いしん坊のメグたんです。

すぐにできるようになりました





が・・・





あらあら、「お座り」ができなくなってしまった?

今日はまぁいいか 

「ペタ~ン」(アゴ付け)ばかり練習してたもんね。





でも、すっかり「ペタ~ン伏せ」ばかりするようになりました

昨日まではおねだりといえば

「お座り」してジ~っと目で訴えていたのに

これからのおねだりの仕方は

「ペタ~ン伏せ」になりそうですね(*^_^*)




明日からは「立て」の練習もはじめようと思います。

できるようになったら又アップしま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お帰りの際はポチっとヨロシクね(^^)



関連記事
おうち
 | HOME | Next »

