--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/30.Fri

「石窯パンの店 ゴッホ」のテラスでランチ!


2010.4.30(金)


今日はとってもいいお天気でしたね(^^)

この前、お散歩の時によく会う方から

テラス席のあるパン屋さんをおしえてもらったので

今日はいつものワンコ仲間を誘って行ってきました。


201004301449.jpg


「石窯パンの店 ゴッホ 」さん


201004301449 (2)


横には専用駐車場や駐輪場がありました。


201004301450.jpg


近所ではかなり有名なお店で

私も「石窯のパン屋さん」といったカンジで名前は聞いたことがあったような・・・。

それに何度も前を車で通ってはなんとなく見ていたお店だったのですが

テラス席があってワンコもOKだという事は知りませんでした。


201004301450 (2)


では中に入ってパンを買いましょう!

あっ、もちろん店内はワンコNGなので外で待機です。


201004301400.jpg


店内にもイートインスペースがありますが

もちろんワンコ連れの私達は外のテラス席。

コーヒー1杯が無料(セルフで)なので

パンとコーヒーでのんびりとランチしました。

私はお惣菜系のパンが好きなのですが

種類も豊富で私の好き系のパンがいっぱいありました。

今日はお惣菜系のパンを3コ、スイーツ系のパンを1コ買いましたが

またまたメグたんにパクリっとやられてしまい

私の食べる分が1コ減ってしまいました。


201004301448.jpg


1コ減ったと言っても

3コも食べたのでお腹は満たされました(^^ゞ

まだまだ食べたいパンがいっぱいあったので

また買いに来ようと思いながら

お店を後に・・・。


201004301455.jpg


ちょうど向かいが自転車屋さんだったので

無料で空気を入れさせてもらい

次に向かった先は


201004301508.jpg


長居公園です。


201004301517.jpg


なんだかよくワカらないものの前で撮影~

遅くなりましたがここで今日のワンコを紹介。


201004301519.jpg


(左から)ゆず君・ももちゃん・メグたん


201004301519 (2)


ちょっともつれ合っていますが・・・

お散歩もそこそこに

続いて向かったのは


201004301550.jpg


ワンコ雑貨とトリミングのお店

「Smile DOG」さん


201004301549.jpg


何度か来ていますが

店内はワンコ雑貨でいっぱいです。

けっきょく今日は何も買いませんでした


201004301634.jpg


そして、再び長居公園へ。


201004301635.jpg


実は今日はチョコレート君ママも一緒でしたが

チョコ君はトリミング中だったので

ここまではチョコ君は一緒ではありませんでした。

そろそろトリミングも終わったかな?

さぁみんなで迎えに行ってから帰りましょう!




・・・という事で本日のお出かけはおしまい。








お帰りの際にはメグたんに
ポチっとヨロシクお願いします



ぽちっと!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチっ!



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/04/27.Tue

ビーグルが看板犬?のカフェ「cafe Yucuru*」へ!


2010.4.25(日)




ポカポカ陽気の日曜日、

メグたんと電車でお出かけしてきました。

扇町公園を散歩して

ドッグカフェ「wan cafe」さんでランチして

ワンコ雑貨のお店に立ち寄りました。

詳細は2コ前の記事で >>>



その後はまた歩いて移動し、

「ドッグアミューズメント迎賓館」で

のんびりティータイム。

そして館内を少し見学しました。

詳細は1コ前の記事で >>>






・・・そのつづき(3部作の最終編)です。












今回のお出かけの本当の目的はこちら・・・


201004251520.jpg


「cafe Yucuru*」さん

ワンコ同伴OKのカフェです。

といっても、平日のランチの時間はNGで

それ以外の時間と日曜日(は終日)は同伴可なので

気をつけて下さいね(^^)


201004251544 (2)
(ブレブレ画像ですが・・・


入ってすぐにはカワイイ雑貨がディスプレイされています。

私達はこの雑貨を見たかったのです。

でも、すごく気に入ったワンコ服があったのですが

小さいサイズしかありませんでした~


201004251530 (2)


最初は他にお客さんがいらっしゃったのですが

その方が帰られてからは私達の貸し切り状態に!

この辺りは会社が多いので

平日より休日に来る方がのんびりできるようです。


201004251530.jpg


私達は奥の大きなテーブルに着きました。


201004251531.jpg


とにかく期待どおり(HPを見て想像していた)のカワイイお店。

だいたい期待外れになる事が多いのですが

かなりのドンピシャでした

オーナーさんがインテリアや雑貨のひとつひとつに

こだわったのがよくワカる!そんな素敵なお店です。


201004251527.jpg


この中から春の限定ドリンクをオーダーしました。

できあがるまで店内をウロウロ。


201004251539.jpg


看板犬のミニピンシャー「ベルちゃん」です

・・・って、あれ?

ビーグルの「ウィンリィちゃん」は??


201004251544.jpg


たしかにお名前は書いてあるし~。

???

・・・・・

なんと たまたまこの日だけ

姉妹店の方にご出勤なんだそうです。

せっかくビーグルちゃんに会いに来たのに~

私ってつくづくツイてないような・・・。

でも、「ベルちゃん」も可愛かったよ~

「ウィンリィちゃん」にはまた会いに来ますね~


201004251541.jpg


メグたんは他人(他犬)のおもちゃが気になります。

壊さないで下さいね~


201004251551.jpg


いちごミルクフロート 500円

できあがったようなので

それでは「いただきま~す」

201004251554.jpg


あっ、メグたんのはナシです


201004251555.jpg


あきらめたのか?ゆず君は

ねむねむモードです。


201004251604.jpg


キャラメルとくるみのシフォン 380円

やっぱりドリンクだけでは足らずに

追加でオーダーしたyakko*さんですが

私に半分くれました 


201004251620.jpg


メグたんもあきらめて寝てしまいました

のんびりまったりしていましたが

気がつけばもう夕方、

そろそろ帰らないとね!


201004251655.jpg


帰りに出口付近でスタッフさん達とお喋りしていたら

メグたんの視線が・・・

「まだ喋るの?」といったカンジでしょうか?


201004251656.jpg


逆にももちゃんはまだ帰りたくない様子

でしたが、明るいうちに帰りましょう!


2010042557.jpg
こんなイスが欲しい~)


お気に入りのカフェができたってカンジなので

本当に又来ますね~ ヽ(^。^)ノ


201004251712.jpg


電車に乗る前に記念撮影~


201004251714.jpg


とっても充実した一日を過ごせました


電車ではおとなしくお利口さんにしていたメグたんに
ポチっとヨロシクね



ぽちっと!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチっ!


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/04/26.Mon

愛犬専門総合ペットビル「ドッグアミューズメント迎賓館」へ~!


2010.4.25(日)



ポカポカ陽気の日曜日、

メグたんと電車でお出かけしてきました。

扇町公園を散歩して

ドッグカフェ「wan cafe」さんでランチして

ワンコ雑貨のお店に立ち寄りました。

詳細は1コ前の記事で >>>






・・・そのつづきです。






次に向かった先は


201004251336.jpg


愛犬専門総合ペットビル
「ドッグアミューズメント迎賓館」さん

ドッグラン・動物病院・ドッグカフェ・レストラン・ペットホテル

しつけ・フリースタイル教室・トリミング・写真館等の複合施設です。

車は9台くらい駐車できるようです。

会員になれば、平日は駐車代もドッグラン代も無料になります。



まずは2階へ。


201004251432.jpg


入ってすぐ右側にはグッズショップがあります。

(ウエア、おもちゃ、おやつ、ドッグフード、日用品、犬舎(サークル)、消臭剤等の販売)

左側には受付があり、ドッグランやサロンの申し込みなど

まずはここで受付をします。


201004251349.jpg


そして正面にはカフェレストランがあります。

手前は軽食コーナー。


201004251402.jpg


右奥の方はイタリアンレストランになっていて

ガーリックの香りがフロア中に充満していました。

私達はランチを済ませていたので

軽食コーナーの方へ着きました。


201004251426.jpg


ワンコのお水はセルフでお願いします。


201004251405.jpg


ここは17時までノーリードOKだそうです。


201004251425.jpg


・・・が、

もちろんメグたんをフリーにする勇気はありませんでした


201004251427.jpg


アイスオーレでちょっと休憩した後は


201004251426 (2)


ちょうど、4階でドッグダンス教室の真っ最中だという事で

スタッフさんに声をかけられ、見学する事になりました。


201004251452.jpg


初級と中級のレッスン中のワンコがいましたよ!

説明などを聞いた後は

屋上のドッグランを偵察したかったのですが


201004251454.jpg


こんなカンジで入って行く勇気がなく

ここで断念してしまいました(これが目的だったのに

たぶんスタッフに声をかければ大丈夫だったと思うのですが

ちょうどまわりに誰もおらず

また2階に行くのも面倒だったので

まぁいっか!って (^^ゞ

そんなこんなで「迎賓館」の偵察はこれでおしまいです。


201004251500.jpg


また、トボトボと歩いて

この日、一番行きたかった場所へ向かうのでした~





・・・つづく





まだまだ連れまわされる
メグたんに清き1票を~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっ!




関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/04/25.Sun

扇町公園の横のすぐ側にあるドッグカフェ「wan cafe」に行きました!


2010.4.25(日)



ポカポカ陽気に恵まれた日曜日、

またまたメグたんと一緒に

電車でお出かけしてきました。


201004251119.jpg


大阪市北区の公園です。


201004251132.jpg


遊具は少しだけありました。


201004251130.jpg 201004251135 (2)


扇町公園といえば関西テレビ


201004251135.jpg


芸能人には会えませんでしたが

とにかく公園をぶらぶら。


201004251140.jpg


向こうにはHEP FIVEの観覧車が見えています。

ではそろそろ(着いてまだ20分しか散歩してませんが・・・)

ランチしに行きましょう!


201004251143.jpg 201004251143 (2)


公園を出ようと思ったら

ももちゃんが全く動きません

どうやらこの溝の鉄のふたが怖くて渡れないみたいです

ゆずくんは全然平気なんだけどね。

けっきょく抱っこしてもらっていました。

そして、向かった先は・・・


201004251145.jpg


「wan cafe」さん

扇町公園の北側、すぐそばにあります。


201004251146.jpg


こういう説明書きがされていると入りやすいですね!


201004251147.jpg


中に入ると~


201004251200.jpg


壁にはワンコの写真がいっぱいでした。


201004251154 (2)


トリミングサロンも併設されていて

中の様子を見る事ができます。


201004251154.jpg


メグたんは向こうが気になる様子。


201004251155.jpg


なぜなら、ボストンテリアちゃんがいたからです。

とっても大人しくじっとしていて可愛かった~


201004251208.jpg


私達は日替わりランチをオーダー。

私は「さわらの味噌焼き」を、

yakko*さんは「野菜の肉巻きフライ」をチョイス!


201004251211.jpg


ワンコ達には「ワッフル」を!

写真を撮ろうと思い、少しもたついていると

パクリっとされてしまったのは

言うまでもありません

あっという間に食べ終えてしまったメグたんは


201004251212.jpg


ももちゃん達の分を狙っていました

この後、メグたんにはアキレスを与え

そのすきに食事を済ませ

少しのんびりしてからお店を出ました。



そして、次に向かった先は

「wan cafe」さんのスタッフさんにおしえてもらった

ワンコグッズのお店です。


201004251251.jpg


JRの天満駅から歩いてすぐの所にありました。

オープンしてまだ1週間だという事で

新しいピカピカのお店でした。

「wan cafe」さんにいたボストンテリアは

このお店の看板犬なんだそうです。

ここでは犬の靴下が100円(オープニングセール)で売られていたので

ちょっと試しに買ってみました(^^)

100円しか買っていないけれど

ちゃっかりドッグフードのサンプルは貰いましたよ (^^ゞ



それでは次の目的地へ~




・・・つづく





いろいろ連れまわされている
メグたんに清き1票を~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっ!


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2010/04/24.Sat

引っ張りっこしよ~よ!


2010.4.24(土)



どんよりとした天気の中、散歩に出ました。


201004241211.jpg


お天気が悪かったせいもあり

いつもの公園にはお友達ワンコはいませんでした。


201004241213.jpg


メグたん、またひとりぼっちです。


201004241215.jpg


遊び相手がいないので

クンクンクンクンするしかありませんね~。

仕方がない

私が遊んであげよう

という事でこちらです。





メグたん、あまり乗り気じゃありませんね~

なんだか私がメグたんに遊んでもらっているみたい?




仕方なく飼い主の相手をしている?
メグたんに清き1票を~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっ!

関連記事
お散歩
 | HOME | Next »

