--/--/--.--


スポンサー広告
2014/08/30.Sat

2014年夏も琵琶湖BBQ


2014.8.30(土)





琵琶湖に行ってきました~


201408300938.jpg


マキノサニービーチ知内浜の
いつものフリーサイトで


201408300951.jpg


毎年恒例のBBQに参加で~す


201408301123.jpg


いつも皆さんが道具などを準備してくれ
場所取りもして下さっているので
すご~くありがたい

我が家は自分のイスとドリンクを持参しただけ~


201408300940.jpg


今年もスイカがありましたよ

後のお楽しみですね~


201408301113.jpg


みんなで泳いだり遊んだりしたら~

いよいよBBQスタートです


201408301159.jpg


みんなでカンパ~イ


201408300919.jpg


メグノンは日陰でステイ~


201408301002.jpg


ノンたん
いつものポーズしてます~


201408301100.jpg


女性陣はタープの下で
お喋りしながらお食事です


201408301225.jpg


男性陣が暑い中
頑張って焼いてくれました~

毎年ありがとうございます


201408301313.jpg
201408301325.jpg


メグノン達のもあったよ~


201408301339.jpg
201408301344.jpg


食後も水遊び~


201408301600.jpg


恒例スイカ割りもしたよ~


201408301725.jpg


最後はみんなで


201408301732.jpg


記念撮影~


201408301726.jpg


と言っても写っているのは全員ではなくて
参加ワンちゃんと飼い主さん一部です。


総勢25人23頭参加の琵琶湖BBQ

楽しい一日でした

準備して下さった皆さま
ご一緒して下さった皆さま
どうもありがとうございました~






201408301608.jpg


そうそう、
こちらにはドッグランもあるので
合間にほんの一瞬だけ利用してみました~



(この記事は1年半遅れの2016年2月8日にUPしました)




こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

お出かけ(滋賀)
2013/07/15.Mon

ワンコと琵琶湖BBQ(後編)


2013.7.14(日)のお出かけ





1コ前の記事 からの続きです。





BBQの後は
スイカ割りです。


201307141612.jpg


メグたんに似てるけど
こちらは けんた君ですよ〜


201307141619.jpg


なかなか割れません。

↓メグパパもスカっ


201307141625.jpg


なんと、
いちばん酔っ払いの
チャッピ母が割りました。


201307141630.jpg


わかりづらいけど↑
ヒビ、入っています。

飛び散らないで
いいカンジに割れました。


201307141636.jpg


切り分けている間
食いしん坊軍団の
くれくれ攻撃〜

美味しくいただきました。


201307141711.jpg


〆は焼きそば

お腹いっぱいだけど
入るんですよね〜
これが!!


201307141838.jpg


暗くなる前に
ワンズの集合写真〜


201307141840.jpg


ワンズにもスイカを振る舞い


201307141847.jpg


終了となりました。






大阪、京都、滋賀、三重、愛知から
15人10ワン
楽しい一日を過ごせました。

準備をしてくれた方々、
どうもありがとうございました。




(この記事は8月4日にアップしたものです)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけ(滋賀)
2013/07/14.Sun

ワンコと琵琶湖BBQ(前編)


2013.7.14(日)/




去年に引き続き
今年もマキノサニービーチへ
琵琶湖BBQオフ会に行ってきました。


201307141107.jpg


我が家は前夜に急遽
参加を決めたので
特に何の準備もなし。

とにかく私達夫婦は
自分のイスと飲み物を持って行っただけ。

タープやテーブル、
BBQコンロに材料、
それに場所取り。

皆さま、何から何まで
準備していただき
どうもありがとうございます。


201307141058.jpg


着いて早々
泳がされていたメグたん

ノンたんは水泳
初体験だけど


201307141102.jpg


なんなくクリア。


201307141108.jpg


妖怪のできあがり~


201307141409.jpg


3ヶ月のチワワ
豆男くんも水泳初体験は
なんなくクリア。


201307141117.jpg
201307141206.jpg


メグパパやアケちゃんの上で
ドヤ顔のメグたん。

メグたんは
人の上が好きなの~。


201307141207.jpg


妖怪ノンたん
自然乾燥中~

毛が痛むね




みんなが揃ったところで
BBQはじまりはじまり~


201307141242.jpg


焼くのは男性陣にお任せして~


201307141243.jpg


食べる専門の女性陣


201307141235.jpg
201307141250_20130802040907b8f.jpg
201307141323_201308020409098b6.jpg


あっシーフードもあったのに
撮り忘れてたっっ

食べるのに夢中で
お料理ほとんどちゃんと撮ってないっっ


201307141347.jpg


まぁとにかく
お腹いっぱいいただきました。




ビーグルズの水泳競争もしたよ!


201307141407.jpg
201307141408.jpg


みんな同じに見える?

矢印がメグたんですよ~


201307141441.jpg


ワンズのお肉も焼きあがりました。


201307141442.jpg


皆さまから
差し入れやお土産をいただきました。


201307141455.jpg
201307141456.jpg


どうもありがとうございます。


201307141429.jpg
201307141430.jpg


お肉を食べて
デザートを食べて
お喋りしたり
ワンズを泳がせたり~。

酔っ払いもいたりして
それぞれ自由です~。





・・・(後編)へ つづく






(この記事は8月4日にアップしたものです)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけ(滋賀)
2012/08/12.Sun

17人11ワンコ 琵琶湖でBBQ~


2012.8.12(日)/





今回、チャッピさんからお声をかけていただき、
「第4回琵琶湖マキノサニービーチBBQ大会」に
参加してきました~


201208121017.jpg


当日はゆめきち家が
早朝から場所取りをしてくださいました。

どうもありがとうございます。


201208120948.jpg


さぁメグたん、
ゆっくりしている暇はないですよ!


201208121013.jpg


さっそくリョウマ君パパかな?
拉致られていったメグたん


201208121014.jpg


琵琶湖ははじめてのメグたんですが
何度も川で泳いでいるので
得意気に泳いでいます~


201208121018.jpg


もちろん何度も何度も


201208121019.jpg
↑コレはメグたんとリョウマ君かな?

泳がされ 泳ぎましたよ~。


201208121038.jpg


先にひと泳ぎし終えたマー君。

もう琵琶湖は慣れっこです。


201208121121.jpg


渋滞にハマったメンバーも到着して
全員揃ったので

カンパ~イ

17人11

BBQ大会のはじまりで~す


201208121114.jpg


材料調達その他もろもろは
チャッピ家がしてくださいました。

どうもありがとうございます。


201208121210.jpg


焼くのはもちろんパパ軍団~。

暑い中ご苦労様でした~

ママ軍団は
ひたすら食べる食べる食べる~


201208121421.jpg


メグたん達はささみ~。


201208121534.jpg


モク家からスイカの差し入れがありました。

どうもありがと~
いっぱいいただいちゃいました~


201208121648.jpg


お腹いっぱいでも
夕方、シメの焼きそばは
ちゃ~んと食べられるもんですね~。

これで夕飯はいらないわ~。


201208121842.jpg


最後はお決まりの


201208121843.jpg


ビーグルズ記念撮影~


201208121844.jpg
201208121845.jpg


チャッピ家、ゆめきち家、ルル家
リョウマ家、モク家、花家、楽家

皆さまどうもありがとうございました。

また一緒に遊んで下さいね





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

お出かけ(滋賀) | Comments(14)
2011/11/14.Mon

大津湖岸なぎさ公園をお散歩~



1コ前の記事 からの続きです。




ランチした後は





お散歩ができてお茶もできるところ~という事で
こちらへやってきました。


201111131422.jpg


「大津湖岸なぎさ公園 打出の森」


201111131421.jpg


後で「なぎさのテラス」のどれかでお茶するとして~
まずはお散歩お散歩~

でもちょっと~
へっぴり腰なメグたん


201111131418.jpg
201111131419.jpg


いつも気が強くて偉そうにしているのに
段差や水には弱いんですよね~

ビビリながら歩いています


201111131423.jpg


ルルたん&メグたん

なんとか横にくっつけて撮りたくて
何度も何度も撮影しましたが
メグたんを近づけると
ルルたんが少し離れる・・・の繰り返しで
これが限界

でもね、このコ達~
オヤツさえあれば割と長い時間じ~っとしてくれるので
けっこう撮影しやすいんです

201111131428.jpg


真剣にオヤツを見つめるおふたりさん~


201111131434.jpg


前回はルルたんに抱っこを拒否られたメグパパ、
今回はなんなくクリア~。

メグたんは誰に触られても抱っこされても
(たとえシッポを引っ張られても)
人間には全く怒らなので
にーちゃんは簡単に抱っこ~。

で、無理矢理くっつけて
撮影しようとしています。
(しつこい?)


201111131451.jpg


お揃いのバッグ(お散歩用)を持って
一緒に歩いている男性がふたり・・・

他人から見ると
なんだか勘違いされるのでは??

ちょっと面白いので
私達は離れて歩いてみました


201111131502.jpg


「なぎさのプロムナード」っていうのかな?

な~んて事ない遊歩道だけども
湖岸沿いをの~んびりお散歩できました~


201111131426.jpg


それではちょっと休憩休憩~

4店舗ある「なぎさのテラス」・・・
さて、どのお店にしようかな~??

順番に見てみましょう~


201111131505.jpg


「Colony」さん

サンドイッチと洋食のお店。

以前は「天使のカフェ」という名前だったけど
いつの間にか店名が変わっていました。


201111131506.jpg


「ANCHOVY」さん

イタリアンです。

15時でいったんCLOSEなので
ちょうど15時をまわったところだったので
私達はココは利用できませんね~。


201111131508.jpg201111131507.jpg


「Chocola」さん

コーヒーとスウィーツが自慢の
カフェレストラン。


201111131509.jpg


「なぎさWARMS」さん

健康を考えた玄米菜食メニューとアートがコラボ、
マクロビオティックのお店。

今度、ランチで利用してみたいな~。
あっ、でも男性陣には
オーガニックなメニューは
物足りないかも~??


まぁなんだかんだで
今回は男性陣チョイスの


201111131510.jpg


「Chocola」さんに決定~

それではスイーツでも食べて
ちょっと休憩しよう~っと

・・・のつもりが


201111131540.jpg


誰ですか~?
がっつりお食事してるのは~??

このメンバーでお出かけすると
いつも男性陣はランチしたのに
またまたご飯ものをチョイスするんですよね~

もちろん、この後には
晩ごはんもきっちり食べるつもりらしい

私達女性陣は
パフェをチョイスして、まったり~。

(ちなみに、2000円以上の飲食で駐車料金1時間無料


201111131653.jpg


帰る前にもう一度お散歩~

さっそくゴロンゴロンとローリングの
ルルたん&メグたん。

私の大大大好きなミニチュアブルテリア君
(本当はコレが飼いたかった↑)がお散歩していましたよ
とっても人懐っこくてメチャメチャ可愛かった~


201111131655.jpg


さぁ暗くなってきたし
そろそろ帰りますよ

ちょっとお天気はどんよりしていましたが
予定を詰め込まずにの~んびりお散歩ができ
満足な一日でした。

ルル家の皆さま
どうもありがとうございました~





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


お出かけ(滋賀) | Comments(2)
 | HOME | Next »

