--/--/--.--


スポンサー広告
2014/04/25.Fri

ワンコと清水寺へ


2014.4.24(木)




京都へお出かけ~


201404241021.jpg


平日の10時半・・・で、
この賑わい

京都観光するには
出遅れた時間なので
参道は大混雑~

にしても
この日は人が多かったし
メチャメチャ暑かった💦


201404241031.jpg


ワン連れでお出かけすると
観光客・・・特に外人さんには
よく捕まってしまいます~

コレ、ワン連れお出かけの
「あるある」ですよね!


201404241132.jpg


やってきたのは清水寺

メグたんとは来た事あるけど
ノンたんははじめてです。


(2011年2月にメグたんと来た時の記事はこちら★★★


201404241050.jpg


ぎゅうぎゅうの人混みをかき分け
一瞬ぽっかり空いたすきに
記念撮影~

でもワンズを撮影しただけの
何処だかわからん画像です


201404241053.jpg


修学旅行生とかち合い
すんげ~混んでます。


201404241056.jpg


こんなに混んでると
なんだか楽しい~

桜や紅葉の季節は
もっともっと混んでるんだろうなぁ


201404241100.jpg


これなら何処だかわかるよね~


201404241105.jpg


カートは重量オーバー

このコ達、合計16kg~たぶん


201404241113.jpg


さっ、
清水寺とわかる写真は撮ったし~


201404241121.jpg


次へ行かなくては~


201404241120.jpg


ランチの予約時間まで
あとわずか~


201404241126.jpg


なのに


201404241127.jpg


やっぱり捕まっちゃった~

予約時間まであと3分

あちゃちゃ💦





・・・つづく







こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

お出かけ(京都)
2013/07/19.Fri

ワンコと川床料理へ


2013.7.19(金)




前日になんとなく思いついて
貴船に行ってきました。


201307190942.jpg


まずはパワースポットへ。

メグノンは浴衣姿なんだけど
小さくて見えないですね~っっ

でも観光客の皆さま方からは
好評だったのでまぁいっか

ではではっ
この日の目的地へ行ってみようおぅ


201307191007.jpg


貴船・・・と言えば
やっぱコレでしょ~


201307191023.jpg


川床料理~

鴨川や高雄、箕面にもあるけど
川床といえば
やっぱ貴船でしょ~


201307191008.jpg


鴨川は「納涼床」とも言うのかな?

貴船以外の場所は
河原にせり出した高い位置に座敷を設置。

でも、貴船は
清流の水面より数十センチのところ
水面スレスレに座敷が設置されているんです。

私達はワン連れなので
混み合う時間を避け
開店直後に入りました。

なので、
最初は貸し切り状態で
気楽にお食事ができました。


201307191027.jpg


気楽・・・なんですが
鴨川や箕面と違い
貴船の川床料理はちとお高く
夫婦ふたり分では
(諭吉さん×2)
お値段は気楽ではないですよね~


201307191130.jpg


でもたまにはいいよね~
てなカンジで
奮発しました~

まぁ正直、
ほとんど場所代といったカンジで
お料理は私達の胃袋では
全然満たされなかったけど
涼しくて気持ちよかった~


201307191125.jpg


いい体験ができたと
ふたりとも満足でした。

お店の方もとっても優しく
一品一品 別の方が配膳してくれたのですが
その度にメグノンの事
可愛がってくれました。

こちらのお店は
キャリーなどに入れ
絶対におろさず
吠えないワンちゃんなら
ワンコ同伴

という事ですが

静かに風情を楽しみながら
お食事をする場所なので
もし、これから行かれるワン連れの方は
ワン友さんとのグループで行かれたり
多頭連れで行かれるのは
避けた方がいいと思います。

最初は私達も
「えっ2頭ですか?」
って言われたくらい(^_^;)

なので、本当は
1グループ1頭がベストかも?

時間も配慮して
ワン連れの私達は
とにかく謙虚に謙虚に。

「次も早い時間なら大丈夫ですので又起こし下さいませ」
と言っていただけたので
ワンちゃん連れとしての
マナーや配慮が伝わったかな?

よかったです(^ー^)

ドッグカフェではないお店を利用する際は
なるべく少人数で行くように
心がけています。

一般のお客様からすると
(ワン連れではないという意味です)
「飲食店に犬なんて…」
と思われる方がほとんどですもんね。

それにお店側の立場も考るとねぇ。

でも利用させていただきたい!
という事で
ワン連れの私達は
やっぱり謙虚に謙虚にいきましょう(^ー^)



では次へ。


201307191208.jpg


ココまで来たのなら
鞍馬も行くでしょ~


201307191218.jpg


で、山をお散歩するつもりだったけど
日差しがキツくなってきたので
目の前のお店へ。


201307191219.jpg


こちらは店内ワンコ同伴

「雍州路」さん

ブログにバンバン載せて~
というくらい気さくな店主さん。


201307191230.jpg


私はわらび餅をいただきましたが
旦那ちゃんはさっき食べたばかりなのに
ざるそばのセットを注文。

こちらのお店の方々
ワンちゃん大好きなので
私達がいただいている間
メグたんの相手をしてくれました。

店内をあちこち
メグたんの行きたい方へ
リードを持って着いてまわってくれ
メチャメチャ楽しそうにしていました。


201307191342.jpg


2階から下りてきて
私の姿を見ると
嬉しそうに駆け寄ってきて
飛びついてきました

メグたんのはしゃぎっぷり
久々に見たような・・・。

お店の方ともお話が弾み
居心地もいいので
のんびりさせていただきました

で、ちょっと思いついて
お店の方に場所を教えてもらい
最後はこちらに寄り道。


201307191430.jpg


Rママさんオススメの
「あぶり餅」のお店へ。

創業1000年のお店と
創業400年のお店が
向かい合ってあります。

今回は古い方のお店へ。

つきたてのお餅を小さくちぎって串に刺し
きなこをまぶしてから炭火であぶり、
白味噌だれを付けたもの。

1人前15本500円。

最初、こんなにあるの?と思ったけど
ペロッと食べることができました。

持ち帰りは3人前1500円から。

お土産に買って帰りたかったけど
賞味期限がその日のうち…だったので
その日には渡せないので断念しました。

でもまぁこれはお店で
できたてをいただくのがいいですね。



貴船、鞍馬、あぶり餅・・・

細かいプランは立てずに
けっこう適当に行ったけど
なんだか本当に気持ちのいい
お出かけになり
満足満足~




(この記事は8月7日にアップしたものです)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけ(京都)
2013/04/06.Sat

嵐山へ


2013.4.4(木)のお出かけ~




1コ前の記事 からの続きです。





ランチした後は~
特に予定はたててなかったので
「メロディ」さんからわりと近い
嵐山へ行く事になりました。


ワンコと嵐山へ行くのは2度目~

前回の記事はこちらから~>>>


201304041457.jpg


メグたんカメラ目線。

平日とはいえこの時季、
後ろに見える渡月橋は大混雑~


201304041528.jpg


メグたんカメラ目線。

今年は桜の開花が例年より早く
見頃~は少し過ぎたようなカンジでしたが
まだ桜は咲いていたので
休日のような賑わいでした。


201304041533.jpg


抹茶アイス~

メグたん「くれくれ~」って
吠えてます~

メグたんは
抹茶アイス目線ね。


201304041536.jpg


モカ君
美味しそうに食べてますね~


201304041558.jpg


空いてそうな道を選んで移動です。


201304041612.jpg


メグたんカメラ目線。

後ろでは
ラルク家の四男五男くんが
遊んでます

ノンたんは気になって
こっちを見てくれません~


201304041632.jpg


メグたんカメラ目線~

とにかくいつでも
メグたんは記念撮影しやすいのよね~


201304041642.jpg


ノンたんもがんばろうね~。

竹林を普通とは
たぶん逆ルートで抜けて~
そろそろ休憩です。


201304041700.jpg
(ごめん、ラルクの画像がなかったねん~

「赤マンマ」さんへ

チーズケーキ
濃厚で美味しかった~


201304041713.jpg


メグたんは疲れて寝ていたので
のんびり食べられる~と思ったけど


201304041730.jpg


スイーツが運ばれてきたら
やっぱり起きました


この日は初対面のお友達と
ドキドキでしたが
いろいろなお話も聞けて
楽しいひと時を過ごせました。

また、今年はお花見に行けてなかったんだけど
思いのほかお花見もできて
大満足な一日となりました

ラルクママ、
一緒に連れていってくれて
ありがとう~

それから、
ストーミーくんママ、
マロちゃんママからは
お土産までいただいちゃって
こちらは気がきかず
手ぶらですいません~


201304042358.jpg


ワンコ達にはオモチャ~


201304042359.jpg
(↑画像はラルクママのブログから拝借~)


ママ達には
美味しいお豆腐とお揚げさん~

どうもありがとうございました。



また一緒に遊んで下さいね







(この記事は4月24日にアップしたものを後で更新日時調整しました)






いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

お出かけ(京都) | Comments(0)
2012/11/25.Sun

ポケットマルシェ -10th-


2012.11.25(日)




けいはんな記念公園で開催されていた
ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市
「Pocket Marche(ポケマル)」に行ってきました~。


201211250910.jpg


ポケマルは年に3回開催されているんですが
いつも行こう行こうと思いながらも
なかなか行けずじまいだったので
今回がはじめて~。


201211250916.jpg


朝8時出発予定を
30分出遅れてしまいましたが
9時過ぎには到着~。
公園駐車場(400円/日)に
すんなり駐車できました。


201211250918.jpg


開催時間は9時半からなので
まだ皆さん準備に追われている様子。

「開催時間は9時半からです~」
というアナウンスも流れていましたが
もう既に商品を物色している方達でいっぱいでした。


201211250920.jpg


私は人の多い場所では
カメラを構える勇気がなく
人がいる方に向けて撮影するのも
遠慮してしまうので
今回ほとんど撮影できませんでした


201211250929.jpg


それにこういう場所で
商品を撮影するのも
気がひけてしまい


201211250938.jpg


数枚撮っただけ~

花苗、グリーン、寄せ植え、アンティーク&レトロ雑貨、
JUNK雑貨、家具、木工品、ナチュラル系雑貨、
ハンドメイド&クラフト、リネン&コットン製品、レース製品、
アクセサリー、ランチ、カフェ、スイーツなど
いろいろ出店されてるので
本当はもっともっと撮影したかったんだけどね


201211250952.jpg


「木工房ひろい」さん発見~

有名なショップさんですね。

数年前に和歌山のお友達も
ブログで紹介されていましたね。


201211250954.jpg


かなり賑わっていて
壁面に引っかけて展示していた椅子を
全部下ろして並べなおしていました~


ワンちゃん雑貨を扱うお店も
いくつかありました。

その中のひとつ~


201211251020.jpg


「Marble Party」さん

エコちゃん?が出迎えてくれましたよ


201211251034.jpg


事情があり
けいはんな記念公園での
ポケマルの開催はこれで最後。

次回ポケマル11hは
「アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場」
で開催される事が決まったようです。

それに来場者は有料になるようで
運営協力費100円が必要になります。

まぁでもなにはともあれ
こういうイベントが
引き続き開催されるのは
いいですね~


201211250917.jpg


メグパパちゃん
ちょっと腹ごしらえ~。


201211251050.jpg


メグたん
うしろで吠えてます

そうそう、この日
メグたんが吠えたのはこの時と
別で来ていたご近所ワンちゃん達が
向こうの方で吠えていた時。

少し離れた場所にいましたが
お互い吠えながら
「ココにおるで~」と会話しているかのよう。

犬社会も面白いね


201211251100.jpg


公園をお散歩しましたよ


201211251132.jpg


とってもいいお天気で
気持ちいいね~。





・・・つづく






ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

お出かけ(京都) | Comments(0)
2012/10/17.Wed

夢コスモス園へ


もうず~っとPCの調子が悪く
フリーズしてばかりで
イライライライラ~

そんな中、
なんとかがんばって
ブログ更新してみました~







2012.10.16(火)




この日は
「バラ園でも行こうか?」
なんて言っていたんですが
まだ咲き始めくらいで
そんなに咲いてないかも?

「じゃあコスモスにしよう~」
「でもメグママはコスモス嫌いなんやでな~」
なんて気を使わせながら

ラルク君、ラルクママ
パセリ君、パセリママ
と一緒にお出かけです。



ラルクママ、
いつも運転ご苦労さま~

ラルクママの提案で
「とよのコスモスの里」へ向かいました。

でも、予定より早く着いたので
それならもう少し先へ行ってみよう
さらに車を走らせ
こちらへ向かいました。


201210161030.jpg


「夢コスモス園」


201210161035.jpg


京都府亀岡市までやっていましたよ!


201210161037.jpg


亀岡市のゆるキャラ
明智かめまる君と
記念撮影~


201210161047.jpg


京都・丹波・亀岡の特産品
新鮮野菜の直売店などが並ぶ
「丹波味わい市」コーナーを抜けて~


201210161127.jpg


まずはコスモス観賞~

入場料は大人600円ですが
割引券提示で500円で入れます。


201210161052.jpg


こんな時期に咲くアサガオの
トンネルもありました。


201210161055.jpg


コスモスはちょうど
見頃を迎えたようです。


201210161111.jpg


この日はとってもいいお天気~
というか、暑すぎ~

すでにメグたんは
ピンクのインナーを脱がせているんだけど
けっきょく後で全部脱がせてあげました。


201210161100.jpg


園内では創作かかしコンテストも開催中~

作品を見ながらまわりました。


201210161101.jpg
201210161107.jpg
201210161115.jpg
201210161118.jpg
201210161135.jpg
201210161056.jpg
201210161104.jpg
201210161110.jpg
201210161116.jpg
201210161122.jpg
201210161129.jpg


私、コスモスはあまり好きじゃなかったけれど
これだけ咲いていたら
さすがに綺麗だな~と思いましたよ

まぁでもとにかく
暑いのなんのって~

本当は別のカフェで
ランチしようと思っていたけど
こちらで済ませよう!って事で


201210161147.jpg


松茸おにぎり3コ300円(お味噌汁つき)
を買って~


201210161033.jpg


ペット同伴者用の休憩所で
ランチを済ませる事に

安上がり~


201210161034.jpg


去年に引き続き
今年もドッグランが併設されていたけど
暑くて誰も利用していませんでした。


201210161121.jpg


それでは次へ移動で~す。





・・・つづく






ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

お出かけ(京都) | Comments(0)
 | HOME | Next »

