--/--/--.--


スポンサー広告
2014/03/25.Tue

月ヶ瀬梅林へ


2014.3.24(月)




この日は奈良へ~


201403241138.jpg


山をお散歩します~


201403241147.jpg


メグノン
はりきってます~


201403241148.jpg


パパと一緒で
嬉しいそう~なメグノンと


201403241158.jpg


梅林をお散歩しますよ。

数ヶ月前から
今年こそはココへ来ようと決めていて
見頃を待ってやってきました。


201403241153.jpg


ほらね、
メグたん笑顔です~

・・・って
暑いからやん!
て言うのはなしでお願いします。


201403241154.jpg


ノンたんも笑顔です~


201403241155.jpg


適当にデジカメとiPhoneで
撮りまくったので~


201403241156.jpg

似たような画像が続きます~


201403241203.jpg


ノンたんだけ笑顔~

と思ったら


201403241204.jpg


メグたんも笑顔に~


201403241208.jpg


見晴らしもいいし
気分がいいね~


201403241209.jpg


あちらこちらに
お茶っ葉が売られていましたよ

↑コレ
旦那ちゃんが
「こういうのもブログにいるやろ~」
とiPhoneで撮っていたので
いちおうアップしておきました。


201403241211.jpg


いいお天気過ぎて
暑かったので~


201403241213.jpg


ちょっと休憩しよ~


201403241216.jpg


梅ソフトクリーム~


201403241217.jpg


梅の酸っぱさが
さっぱりしていいカンジ~


201403241218.jpg


さっ休憩できたし~


201403241220.jpg


まだまだ歩くよ~


201403241223.jpg


お散歩お散歩楽しいな~


201403241230.jpg


で、またまた休憩~
てか、
これは歩きながら食べたわ。


201403241243.jpg


けっこう上の方まできました。

やっぱ街中のゴチャゴチャした所より
お出かけはこんな山の方が気分がいいね~


201403241257.jpg


いつものポーズ
メグたんを土台にするノンたん。

ちょうどいい高さなんでしょうね~


201403241302.jpg


最初の場所に戻ってきました~


201403241306.jpg


似たような画像が続きます~


201403241307.jpg


ノンたんだけ笑顔~


201403241309.jpg


メグたんは
もうお疲れのようです~


201403241310.jpg


おすましな
おふたりさ~ん


201403241312.jpg


ノンた~ん

201403241313.jpg


メグた~ん


201403241314.jpg


私も一緒に~

(花粉症のためマスクしてます)


201403241315.jpg


ノンたん
めっちゃ笑顔~


201403241316.jpg


楽しそうに見えるでしょ?

いいのが撮れました~


201403241328.jpg


いいお散歩ができました~


201403241336.jpg


お土産も買ったし
さぁ次はランチへ~




・・・つづく




(この記事は5月13日にアップしたものです)







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけ(奈良)
2013/11/06.Wed

ワンコと吉水神社へ


2013.11.4(月)のお出かけ~







1コ前の記事 からの続きです。




奈良公園を後にして
次の場所へと移動しました。


201311041642.jpg


ワンコに優しい
吉水神社へ。


201311041545.jpg


鳥居をくぐって坂を下った後に
右画像の坂を車でのぼると
駐車場がありましたよ。


201311041546.jpg


こちらではワンコと一緒に参拝でき
ワンコのご祈祷やお宮参り、
七五三もできるんです。

移動の途中から
雨が降ってきましたが
撮影決行です。


201311041558.jpg


ワンコとの参拝は
礼儀正しく行いますよ。


201311041553.jpg
201311041622.jpg
201311041624.jpg
201311041600.jpg
201311041609.jpg
201311041606.jpg


メグノンも
礼儀正しく参拝できました。


201311041605.jpg


ペットのお守りもありましたよ!


201311041629.jpg


こちらは「一目千本」と言って
吉野の千本桜が一目で見渡せる場所らしいです。


201311041630.jpg


桜の季節にまた来てみたいなぁ。

撮影はなんとか無事終了。

某制作プロダクションの皆さま、
この度はお話をいただき
ありがとうございました。

2014年版の発行を
楽しみにしています(^^)




(この記事は12月9日にアップしたものです)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけ(奈良)
2013/11/05.Tue

ワンコと大仏さん


2013.11.4(月)/




3週間前に行ったばかりだったけれど


201311041258.jpg


この日はまたまた奈良公園へ。

前回に引き続き
今回も某編集関係者様から
ご連絡いただきまして
採用されるかわかりませんが
画像をいくつか提供。

それと今回はなんと
撮影同行のお話もいただきましたので


201311041012.jpg


その撮影のために行った
という訳なんです。


201311041034.jpg


最初の予定は東大寺。


201311041035.jpg


ペットは抱っこやキャリーなら
大仏殿内もOK〜。


201311041036.jpg


数年前にメグたんとは
来たことがあったけど
ノンたんははじめてです。


数年前のメグたんと大仏殿に来た時の記事はこちら >>>


201311041047.jpg


あっ、旦那ちゃんとも
一緒に大仏殿に来たのは
はじめてでしたぁ。


201311041049.jpg
201311041100.jpg


不自然だけど
ワンコメインの撮影なので・・・。


201311041106.jpg


名物 柱の穴くぐり~

奈良の大仏の鼻の穴と同じ大きさで
この穴をくぐると無病息災のご利益があると言われています。

予定にはなかったけど
空いていたので
旦那ちゃんが挑戦してみました。


201311041107.jpg


でもぉ
メグノン全く見てませんし〜。


201311041108.jpg


通り抜ける事ができましたが
細身の旦那ちゃんでも
かなり苦戦したようで
私の体では絶対に通れないわ(^_^*)


201311041111.jpg


大仏殿内での撮影は終了。

どんなのが掲載されるのか?
楽しみなような
ちょっと怖いようなカンジです。

次の目的地へ移動する前に
こちらの界隈で
先にランチを済ませる事になりました。


201311041133.jpg


お店へ向かう途中
鹿さんにカートのバッグに蹴りを入れられ
はしゃいでいたノンたんビックリっっ

まぁこれもノンたんの
社会勉強ですね(^^)


201311041144.jpg


あまり時間がないので
歩いてすぐの
ワンコ同伴OKのお店へ


201311041211.jpg
201311041212.jpg


ガレットをいただきました〜。


201311041235.jpg


デザートのシャーベット付き。


201311041248.jpg


紅葉狩りには
まだ早い時季だったけど


201311041301.jpg


ちらほらと色づき始めていました。


201311041304.jpg


が、季節感が出てはいけないので
紅葉していない場所を選んで撮影し
次の場所へ移動です。





・・・つづく



(この記事は12月9日にアップしたものです)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけ(奈良)
2013/10/12.Sat

奈良公園へ


2013.10.12(土)




奈良公園へお出かけしてきました~


201310121134.jpg


アルトママとは
現地のカフェで待ち合わせ。


201310121136.jpg


まずは腹ごしらえです。


201310121204.jpg


チキン南蛮、
美味しくいただきました


201310121238.jpg


まずはお決まりの
猿沢池~っ


201310121252.jpg


続いては
興福寺 五重塔~


201310121305.jpg


あっちなみに
この日はお揃いのお洋服なんですよぉ


201310121320.jpg
201310121323.jpg


東大寺 南大門~

今回は大仏殿には入らなかったよ

数年前の大仏さんを見に行った時の記事はこちら>>>


201310121341.jpg


春日野園地~

とにかくこの日の目的は
ベタなスポットでの記念撮影~
と、いっぱい歩く事!

もう既にけっこう歩いてきたので
喉が渇いてきたねぇ

「そうだあそこへ行こう!」


201310121400.jpg


で、久々にこちらの茶屋へ。


201310121406.jpg


グリーンティをいただきました。

しばしのんびり休憩~

で、喉も潤ったので
そろそろ行きますよ


201310121430.jpg


春日大社~


201310121439.jpg


そうそう、この日は
鹿の角切りをする日だったようで
ちゃんと客席も組まれていて
入場料もいるようでした。

私達はワン連れなので
遠慮しておきましたが・・・


201310121520.jpg


浮御堂~


ワンコも疲れてきたし
撮影はこれくらいにして
ならまちの方へ


201310121623.jpg


アルトママのお買い物待ち中

で、最後にもう一度休憩してから帰ろう
と偶然見つけたカフェへ。


201310121650.jpg


ここはたしか
北欧雑貨&カフェ「Flaska」さんのあった場所?

いつの間にか
違うカフェになっていました。

実は別のカフェに行こうとしていたんですが
満席で断念してこちらへ。

以前はなかったけど
新しいカフェにはテラス席ができたので
おかげでワン連れでも利用できるようになって
ちょうどよかったです


201310121700.jpg


ケーキセットをオーダーしました。

ランチメニューもあり
スタッフさんもワンちゃん大好き
といったカンジで
とってもいい雰囲気の可愛いカフェでした


201310122320.jpg


旦那ちゃんのお土産には
久々に大仏プリンを買って帰りましたよ。








いつもの気楽なメンバーで
楽しい一日を過ごせました。





(この記事は10月26日にアップしたものです)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけ(奈良)
2012/04/12.Thu

奈良公園お花見デート♪


2012.4.12(木)





ルルたん&ルルねーちゃん(るる公さん)と
奈良公園でお花見デートしてきましたよ

はりきって朝9時集合~


201204120938.jpg


仲良くお揃いのワンピースで


201204120939.jpg


撮影大会の
はじまりはじまり~


201204120936.jpg


こちらを向かせるために
おやつで釣っていたら


201204120933.jpg


シカが近づいてきて
ちょっと怖かった~


201204121008.jpg


春日大社に行こうと思ったけど
ペットカートがあったので
ここから先は階段とか段差も多いし
面倒なので行ったていにしておいて
こちらで記念撮影~

(って、バラしてるし~


201204121030.jpg


「水谷茶屋」ではアジア系のカメラマンが
観光案内のかなんだか?撮影をしていました。

ココで何か食べようかと思ったけど
やめておきました。


201204121049.jpg


春日野園地で~


201204121051.jpg


いいカンジでしょ


201204121052.jpg


こんな所に乗せて撮ってます~


201204121059.jpg


平日のまだ午前中なので
しかも、明け方まで雨が降っていた事もあってか?


201204121056.jpg


お花見日和だけど人が少ない~。


201204121101.jpg


でも、やっぱり
東大寺大仏殿の参道は
賑わってるね~。


201204121105.jpg


11時を過ぎたので
そろそろランチでも~!

お店に向かう途中
氷室神社の前を通ったので
記念撮影しようと思ったら~


201204121117.jpg


次から次へと~


201204121118.jpg


人がやってきて~


201204121119.jpg


メグたん達を撮影していきました~。






・・・つづく







ブログ村に登録しています。
今年もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

クリ~ック!!



お出かけ(奈良) | Comments(2)
 | HOME | Next »

