--/--/--.--


スポンサー広告
2014/09/27.Sat

299naviさん主催の淡路島バスツアー♫


2014.9.27(土)




またまたメグノンと一緒に
バスツアーに参加してきました~

今回のは行く予定ではなかったんだけど
たまたまお友達のところへ主催さん側から
ご招待?か何かのご連絡がきて
「友達も一緒にいいですか?」
とそのお友達が言ってくれたので
私も一緒に参加できる事になりました


201409270900.jpg


「コンちゃんと一緒にバスツアーin淡路島」

主催は299naviさんで
次回掲載の記事の為のツアーという事でした。

企画運営は何度もお世話になっているアムネットさん。

行き先はまたまた淡路島で
バスツアーでは3度目、
個人で行ったのも含めると
2014年だけでも5度目の淡路島となりました~


メグノンもパセリも

201409270929.jpg


すっかりバスツアーに慣れたね~


201409271057.jpg


という事で
こちらももうすっかりお馴染みの
淡路カントリーガーデンに到着~


ランチの前に
ドッグランで遊びま~す


201409271100.jpg


でも今回のツアー、
マナーの悪い参加者が目立ちました

パセリが嫌がってるのに
しつこくパセリに乗ってくるワンコがいて
それを全くやめさせない
お子さん連れの飼い主さん。

普段そうやって遊ばせているんだろうし
パセリだって普段は激しく遊ぶのは平気だけど
あきらかに嫌がって逃げまわっていたのはよほどの事で
初対面なんだし相性とかもあるので
飼い主さんがある程度は見極めないとと思いました。

それから他には
攻撃的なダックスもいて
いろんなコにガウガウガウガウしてるのに
飼い主さんはお友達とお喋りしていて
全く自分のワンコを見ていない様子。

安心して利用できないなぁと思い
私はメグノンとドッグランから出て
外のベンチに座っていました。

その後もドッグラン内からは
ガウガウガウガウ聞こえてきて
とうとうそのダックスは
無抵抗のワンコを襲って噛み付いたようで
私の位置からはあまりわからなかったけど
飼い主さんが対処しているようには見えなかったです。

それからもうひとつ、
ドッグランから出ようとした飼い主さんがいて
扉を開けたらミニピン2頭が飛び出し
ドッグランの外を走り回るという事もありました。

なかなか捕まえられずといった状態で・・・
というか、なぜ
ドッグランから出る時にリードをしなかったのか?
普通はリードを着けてから扉を開けますよね?
なので全く意味がわかりません。

他の方も出入りの際に
扉を開けっ放しなど
そおいう光景が多々見られました。

どれもこれもワンちゃんに罪はなく
全ては飼い主さんの責任なんだけど
これはツアーでもあるので
主催者側(299さん)もトラブルが起こらないよう
配慮する責任は少しはあるんじゃないかなぁと思うけど
ラン内を見守ったり対処したりとか
そんな様子は全くないのが残念でした

201409271139.jpg


さぁ気分を取り直して
お待ちかねのランチタイム~


201409271147.jpg


今回もBBQで~す


201409271159.jpg


食べてる間、
メグたんはカートでステイ


201409271156.jpg
201409271148.jpg


ココのBBQは3度目だけど
何度食べてもやっぱり美味しいね~


201409271228.jpg


この時にはじめて知ったんだけど
私達と一緒の席で食べていた方が
さっきのドッグランで噛まれたコの飼い主さんらしく
我がコを助けようとしたら自分の手首も噛まれたそうで
「まだ痛くてしびれてて~」と痛々しかったです

噛み付いた側の飼い主さんは
特に止める事もなく噛み付いた事にも
最初は気づいてなかったようです。

まぁドッグランでは
いろいろ思う事もありましたが


201409271242.jpg


お肉を食べて気分転換~


201409271300.jpg


ツアー参加メンバーでパチリっ

それでは次の場所へ移動で~す♫


201409271335.jpg


移動中の車内では
ビンゴゲームをして
順番に景品をいただきました~


201409272359.jpg


ちなみに
左がビンゴゲームでいただいたもの、
右は参加者みんなに配られたものです。


201409271455.jpg


次のスポットに到着~

安冨白土瓦」さんで瓦作り体験です。


201409271416.jpg


ワンコと一緒に体験できますよ~


201409271443.jpg


肉球の型押し、
2頭目は追加料金がいるようなので
ケチってメグたんの型押しだけにしました~


201409271449.jpg


奥の方に入って行くと
瓦の上で焼肉が楽しめる焼処『かわらや』さんがあります。

ワンコ同伴OKのスペースもあるので
いつか機会があれば利用してみたいです。

それでは次へ移動で~す


201409271557.jpg


最後はSAに寄ってから~


201409271600.jpg


この日の行程はおしまい

帰路へ~

バス車内では
添乗員さんの挨拶はもちろんですが
主催者さんに挨拶を促すと
「私はいいわ」みたいな仕草をしていたので
私はあきれてしまいました。

仕方なくといったカンジで
とりあえずマイクを持って
主催者として挨拶はしていましたが
立たずに座ったままで
参加者に対して失礼だなぁといった印象。

ドッグランやBBQ、瓦作り体験の時も
お友達か仕事仲間と来たのかは知りませんが
なんだか遊び気分なカンジで
主催者らしいふるまいはいっさいなしだし
マナー的な事でもちょっと思う事いろいろありました。

ちょっと残念な気持ちになったツアーでしたが
ワンちゃんライフを盛り立てていくよう
頑張ってほしいなぁと思いました



(この記事は2016年4月17日にUPしました)


ワンコとバスツアー
2014/09/21.Sun

わんわん倶楽部の神戸バスツアー


2014.9.21(日)





メグノンと一緒に
またまたバスツアーに参加してきました~


今回のツアーは
ドッグサロンfucaさんオープン10周年特別企画
という事で
fucaさんの顧客さん優先で
何組かご招待や割引予約があった後
一般の予約があり
私達は一般募集の分での参加となります。


201409210820.jpg


テレビなどでも有名の
日本旅行カリスマ添乗員
平田進也さん同行の
賑やかなツアーのはじまりはじまり~

平田さんとfucaの安藤さんには
5月にあったお泊りバスツアーでも
お世話になりましたね

(その時の記事はこちら → 愛犬とふれあいまくりツアー


201409210826.jpg


今回、私達は3人で参加していたので
バスの座席は一人は知らない方と相席になります。

その相席になる方が偶然
りのちゃんママのお友達だったので
りのちゃんママはそのお友達のラッキーちゃんママと
私はパセリママとそれぞれ席に着きました。

今回、平田さんは添乗員ではなく
お客さんという形での参加でしたが
ほぼず~っと平田さんがマイクを離さず
面白トーク全快の中、
まずは神戸異人館へ


201409210932.jpg


ワンちゃん関連のショップをまわる
スタンプラリーで異人館をめぐります


201409211015.jpg


1軒目に立ち寄ったのは
home mado blue」さん

ペットグッズやワンコ服を扱う
可愛いショップでしたよ


201409211040.jpg


続いて向かったのは
神戸北の坂ホテルの1階にある
Cafe & Bar Candy」さん

ワンコ同伴のお店なんだけど
私はまだ利用した事がないんですよね~

来ようと来ようと思いながら
なかなか機会がなくって

今回もランチ予定は別の場所なので
まぁまたいつかね・・・


201409211057.jpg


次に立ち寄ったのは
インテリア家具と雑貨のお店
北野TERRACE」さん

ワンちゃんグッズやワンコ服もありました。

201409211059.jpg


看板犬のダックスちゃんもいましたよ~

スタンプラリー4軒目へ向かう途中
スターバックス神戸北野異人館店
の前を通りました。


201409211100.jpg


こちらのテラスはワンコ同伴

ちょっと休憩していこうかと思ったけど
時間があまりなかったので撮影だけ~

きなこちゃんも一緒にね


201409211114.jpg


ちょっとみんなで撮っておこうか~
という事で


201409211115.jpg
パセリ ノン メグ
りのちゃん ラッキーちゃん

一緒にスタンプラリーをまわった
ワンコメンバーです


201409211118.jpg


スタンプラリー4軒目は
King Of Dog」さん

ハンドメイドのワンコ服や無添加おやつを
販売されているショップです。


201409211101.jpg


スタンプラリーのゴールは
パラスティン邸


201409211144.jpg


ツアーメンバー貸し切り
ビュフェスタイルでランチです


201409211245.jpg


食後は平田さんと一緒に~

けっきょくスタンプラリーで
異人館ではあまりゆっくりする間もなかったけど
この後はバスでハーバーランド方面へ移動です


201409211537.jpg


次は神戸クルーズなんだけど
今回のツアーメンバー
3つくらいのグループに分かれて乗船するという事で
私達の順番がくるまでは
モザイクで時間を過ごす事にしました。


201409211601.jpg


2階にある「HARBOR DINER」
(2015年8月31日に閉店したという情報あり)
のテラスで乗船時間まで休憩したら~


201409211600.jpg


いよいよクルーズです

私にとっては2度目の「神戸クルーズ

メグたんとは以前に乗船した事がありましたが
ノンたんははじめてですよ~

以前の記事はこちら → 2010年5月14日


さっ、いざ乗船~


201409211620.jpg


40分くらい周遊するんですが
なんだかバタバタしてあっという間で
外の景色は全く撮っていません~

ですが、私達のグループは
fucaオーナー安藤さんと一緒だったので
安藤さんにいろいろ撮影していただけました。

後日談なのですが
そのうちの1枚(メグノン、パセリ、りのちゃんが写っているもの)が
安藤さん初出版の

20151102.png

愛犬と「幸せ家族」になる方法

に掲載していただきました~
ありがとうございます 


201409211700.jpg


神戸クルーズで
ツアー行程はおしまい帰路へ。

楽しい一日でした

参加メンバーの皆さん
ありがとうございました~


201409212300.jpg


今回のツアー参加で
ネーム入りのバンダナ、
ワンコのオヤツ、
画廊喫茶GIGI」さんからはイラストを
いただきました~




(この記事は2016年3月26日にUPしました)

ワンコとバスツアー
2014/06/03.Tue

またまたバスツアーで淡路島へ②


2014.6.2(月)





1コ前の記事 からの続きです。





バスで5分ほど移動して~


201406021411.jpg


またまたやってきました~

「あわじ花さじき」

でもちょうど植え替えの時期で
バックが淋しい状態です。

平日に来ると
こういう事もあるよねぇ

お花の咲いているところで撮影しよう!

201406021420.jpg


このツアーでお友達になった
アメ君も一緒にね

でもなかなか揃わないね~


201406021421.jpg


ノンたん待ちくたびれて
伏せちゃった~


201406021422.jpg


みんな前向いたと思ったら
パセリが~

こんなカンジで
バタバタしていたら


201406021423.jpg


待ちくたびれたメグたんが吠えた~


201406021424.jpg


諦めてお花だけで~


201406021430.jpg


花さじきは無料だからいいけど
植え替えの日に当たると
淋しいね~

あっ台の上なら大丈夫かな?
と、再度チャレンジ


201406021444.jpg


ん~まぁ


201406021445.jpg


これくらいでいっか~

でも「あわじ」の「あ」の字が
切れてしまってたわ

後はみんなそれぞれ
別行動で撮影したよ


201406021452.jpg


短足のメグたんと
足が長いノンたん
並んでお座りすると
同じくらいの大きさに見えますが
メグたん8.5kg
ノンたん2.5kg
かなり体格が違うんですよ~


201406021455.jpg


暑いと面倒になるけど


201406021456.jpg


この時期に撮影すると
普段は不機嫌顔のメグたんも
笑顔に見えるので~


201406021457.jpg


この時期の画像は
嬉しくなりますね~


201406021500.jpg


はいメグノン
お疲れさまでした。

つきあってくれて
ありがとね~


201406021502.jpg


あまりの暑さに
この日2度目のソフトクリームを
いただきましたよ~


201406021625.jpg


最後はSAに立ち寄り
お決まりの記念撮影~


201406021043.jpg


淡路SAと言えば~
観覧車ですよね?

以前はワンコNGだったけど


201406021554.jpg


今はワンコOKのゴンドラが
2台だけあるので
みんなで乗ってみたよ~


201406021556.jpg


ココの観覧車ができた当初に
旦那ちゃんと乗って以来~


201406021602.jpg


まさかメグノンと乗るとはねぇ~


201406021601.jpg


みんなで乗ると楽しいね~


201406021606.jpg


でもワン達の撮影に必死で
景色を楽しむ前に
ひと回りしてしまったわ~


201406021614.jpg


続いてドッグランで遊んで~
スタバで休憩して~


201406021637.jpg


ツアー行程終了~


201406021524.jpg


メグノンおつかれさま~


201406021519.jpg


またお出かけしようね~

またバスツアーも参加するよ~





(この記事は約1年遅れの2015年9月15日に更新したものです)




こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ワンコとバスツアー
2014/06/02.Mon

またまたバスツアーで淡路島へ①


2014.6.2(月)



またまた
わんわんバスツアーに
参加してきました~


201406021032.jpg


今回は
旅行会社の「アムネット」さんを通して
トリミングや犬の幼稚園をされている
「WONWON」さんが主催されたツアーで~す。


201406020854.jpg


私達は一番後ろの座席でしたよ~


201406021053.jpg


最後尾は座席が3つになっていて
両端に(たぶんタイヤの部分だと思うけど)
ちょっとした台になったスペースがあるんです。

なので
メグたんの特等席みたいになってました。

参加ワンコさんには
オヤツのプレゼントがありましたよ~


201406020855.jpg


行きの車内では
ワンコに関するクイズをしながらだったので
あっという間に
「淡路カントリーガーデン」到着~


201406021345.jpg


5月のバスツアーに引き続き
またまたやってきました淡路島~

ツアー行程も
5月のとほぼ一緒ですが
5月のには行っていないお友達が
「バスツアーに行きたい!」
という事だったので
私、パセリママがお付き合いしました。

アルトママも参加予定でしたが
先日のケガで不参加となりました。


201406021111.jpg


まずは敷地内にある
ドッグランで遊びますよ~


201406021130.jpg


前回もそうだったけど
この日も参加ワンコの中で
ノンたんが一番走り回っていました~


201406021140.jpg


メグたん、ノンたん、パセリくん、きららちゃん

みんな笑顔で~す


201406021141.jpg


てか、暑いから笑顔に見えるたけや~ん


201406021132.jpg


さすがの暑さに
ワンコも日陰に避難してました~

それではランチ場所へ移動です。


201406021149.jpg


途中、ウサギさんに
こんにちは~


201406021344.jpg


前回に引き続きこの日もBBQなんですが

通常、ワン連れは
こちらのテラス利用になりますが↑
メチャメチャ暑かったので


201406021337.jpg


ツアー貸し切りで特別に
屋内利用となりました~

まぁ屋内と言っても
クーラーが効いてる訳ではないので
暑いですが外よりはかなりマシでした。


201406021221.jpg


お肉も野菜も
美味しくいただきました~


201406021341.jpg


あ~外は暑いね~


201406021349.jpg


次へ移動の前に

ココの名物、
あわじ大地のバーガーを
久々にいただきたかったけど

お腹いっぱいだったので~


201406021350.jpg


スイーツは別腹という事で
これまたココの名物の
ソフトクリームをいただきました~


201406021351.jpg


メグたん
要求吠えしています~


201406021348.jpg


集合写真も撮ったし
さぁ次へ移動で~す





・・・つづく





(この記事は内容より1年3ヶ月遅れの2015年9月15日にUPしたものです)







こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ワンコとバスツアー
2014/05/28.Wed

愛犬とふれあいまくりバスツアー③


2014.5.26(月)/





1コ前の記事 からの続きです。





あいにくのお天気

雨が降ったり止んだりでしたが
予報では確実にこの後は
雨がヒドくなってくるようなので


201405261446.jpg


止んでいる間に少し散策です


201405261451.jpg


先ほど、「忍者ちらし」を食べた広場

ココではBBQもできるようです。


201405261454.jpg


本館の前には~


201405261502.jpg


ドッグランがありました。

でもコレ、
いつもあるのかは未確認です。

もしかしたら
一時的なものかもしれないので
こちらを利用したい方は要確認です。


201405261500.jpg


雨予報だったけど
なんとか遊ばす事ができて
よかったです。


201405261503.jpg


でもやっぱり降ってきたので
しばらく雨宿り~

お部屋に戻ってからは
とうとう本格的な雨になってきたので
夕食までお部屋でのんびり過ごしました。

今回の夕食は

和食ならワンコと一緒にお部屋で
フレンチならワンコの本館で
という事になっていました。

食事や温泉入浴の間は
バスツアースタッフさんのお部屋で
ドッグトレーナーさん達が
預かってくれるので
私達はフレンチを選びました。

せっかくなので
ゆっくり食事をしたいし
和食よりフレンチの方が
オススメのようだったしね


201405261900.jpg


おかげでディナーを
のんびり堪能する事ができました


201405261930.jpg


メグノン達は
こんなカンジで
預かってくれていました。


201405262000.jpg


慣れてきてからは
メグたんはトレーナーKさんのそばで
眠っていたようです。

画像をいただきましたよ

ワンコ達を迎えに行き
お部屋に戻ってのんびり~


201405262245.jpg


パセリママの上で
寛ぐメグたん達なのでした~





・・・2日目へつづく






(この記事は1年遅れの2015年4月19日に更新しました)





こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ワンコとバスツアー
 | HOME | Next »

