--/--/--.--


スポンサー広告
2014/05/29.Thu

愛犬とふれあいまくりバスツアー④


2014.5.27(火)



1コ前の記事 からの続きです。



「愛犬とふれあまくりバスツアー」2日目

朝食を食べたらチェックアウトして


201405270840.jpg


ホテルを出発します。


201405270842.jpg


まだあまりお天気は良くないけれど
お昼からは晴れの予報。


201405270852.jpg


ホテルの方々に
お見送りしてもらって


201405270853.jpg


ホテルを後にしました~


201405270932.jpg


2日目も楽しもうね~


201405271000.jpg


このツアー初の集合写真

前日はあいにくのお天気だったので
そお言えば集合写真を撮っていませんでした

添乗員の平田さんは
テレビ番組に出演するくらいの有名人なので
お顔出しOKよね?
という事でそのままUP〜♫


201405271051.jpg


次は船でイルカ島へ渡ります


201405271050.jpg
(参考画像)


往路は「フラワーマーメイド」


201405271052.jpg


その名のとおり
船内にはマーメイドが


201405271258.jpg


船内ペット落ち込みなのですが
頭や体が絶対に出ないよう
フタのあるキャリーに
入れなければいけません。


201405271055.jpg


なのでメグノンのカートも
フタを閉じたまま。

いつも電車の時は
このような状態なので
メグノンは慣れているので
全く吠えませんでした


201405271109.jpg


イルカ島に着きました~


201405271116.jpg


まずは日向浜をお散歩してから


201405271138.jpg


園内の方へ


201405271132.jpg


平日の午前中だったので
あまりお客さんがいなくて
閑散としたカンジ?


201405271216.jpg


イルカショーでは
干潮でイルカ池の海水が少なくて
イルカがジャンプできない
…とかなんとかで
まともなショーが見られませんでした。


201405271225.jpg


まぁどっちみち
メグたんがイルカにおびえて
震えていたので
途中から後ろに下がりましたけどね

イルカの鳴き声に反応していたのかなぁ?
とにかくその場にいるのをイヤがって…


201405271245.jpg


2時間弱くらいの滞在だったか?
乗船時間になったので
イルカ島はおしまい。


201405271248.jpg
(参考画像)


復路は「龍宮城」という名前の船で。


201405271249.jpg


私達が着いた席は
まだ落ち着いていたけど


201405271250.jpg


それ以外は
先ほどのよりもかなりド派手な船内~


201405271255.jpg


3階オープンデッキの様子も
アルトママが撮影してきてくれました。

浦島太郎が玉手箱を
開けてしまっていました~


201405271441.jpg


次にやってきたのは
「鳥羽わんわんパラダイスホテル」


201405271400.jpg


こちらのレストランで
昼食をいただきました~

わんパラでは
昼食だけの予定でしたが
お部屋や屋上ドッグランを見学できる
との事で
食後に屋上ドッグランへ。

私は以前に宿泊した事もあり
屋上ドッグランも利用していたので
パパっと行っておしまい。

そろそろ出発時間では?
と思っていたので
フロントで待っていたんですが
いつまでたっても
アルトママが戻ってこない…





と、ここでトラブル発生





なんと、アルトママ
屋上ドッグラン手前の階段から落ちて
足首をひねって動けなくなっていた。

フロントで応急処置をしバスへ。

頭は打っていないようだったし
2日目の行程はここまでで
後は帰るだけだったので
とりあえず大阪に戻ってから
病院へ行く事に。


201405271652.jpg


とにかく私とパセリママは
添乗員さんと主催者さんの
手を煩わさないようにと
それから他のお客さんにも
もうこれ以上ご迷惑がかからないようにと
そればかり考える帰路でした。

とにかくなるべく自分達で対処。


201405271704.jpg


最後の最後に微妙なカンジに
なってしまいましたが
新大阪駅前に戻り
バスツアー終了。

ここで解散、
私達はタクシーで近くの病院へ。

でも病院はもちろん
ペットNGなので
アルトママだけ病院内へ。

私とパセリママはアルトを連れて
何処かで時間を潰さなくてはなりません。

調べたら病院の近くに
公園とカフェがあったので
そちらで待機。


201405271856.jpg
201405271935.jpg


時間がかかるだろうと思い
食事を済ませたら
「終わった」と連絡が入りました。

けっきょく、アルトママは
足の指を骨折していたようです。

という事で
この日からしばらく安静。

まぁ物は考えようで
階段から落ちたけど
足の指だけで済んだという事で
頭打ったりもっと大変な怪我をしていなくて
ちょっとだけ安心しましたが
ワンちゃん連れのお出かけ、
撮影ばかりに気を取られ
怪我などしないよう気をつけないとね。




ちなみに・・・

この記事を更新した2015年5月3日現在
もうアルトママの足は完治していますし
アルトと楽しい毎日を過ごしていますので
ご心配下さった方は安心下さいませ(^^)






(この記事は約1年遅れの2015年5月4日に更新したものです)






こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

お出かけ(三重)
2013/04/30.Tue

忍者ワンワン


2013.4.29(月)のお出かけ~






1コ前の記事 からの続きです。




ココへ行かれた方のブログでは
たいてい「忍者犬」と呼んでいますが
この日、私達が歩いていると
すれ違ったお子ちゃまから
「忍者ワンワンや~!!」
との声が聞こえてきたので
記事タイトルにしてみました~



さぁお城の方へお散歩に行きますよ


201304291228.jpg
201304291120.jpg
201304291121.jpg
201304291128.jpg
201304291129.jpg


お城と一緒に撮影して
ドッグカフェにメールで送信したら
景品が貰える~という事だったので
撮影しまくりでしたが

あ~とにかく暑いっっ


201304291131.jpg


忍者だって休憩しないとね!


201304291200.jpg


忍者もまったり~


201304291201.jpg


ノンたん下敷きになってますけど~


201304291135.jpg


さっき募金したので
緑の羽つけてる旦那ちゃん

決してファッションでではないので。

コレをつけていると
募金箱をもった人が
もうよって来ずに
「ありがとうございます」
と言っていただけます


201304291208.jpg


マロン家、パセリ家の娘ちゃん達が
いろいろ体験できるスポットをまわるため
ココからしばらく我が家は別行動~


201304291240.jpg


適当にブラブラしながら
カフェへ向かいました。


201304291320.jpg


「Kip's」さん

椎名桔平さんのご両親のお店?
とかなんとか…だそうですよ!

チーズケーキ美味しかった~

この後は
ワンちゃんオヤツの引換券があったので
ソレを持って引換場所へ。

そして再びカフェに戻って


201304291430.jpg


ランチして~
お買い物して~

忍者犬衣装レンタルは
1頭500円だったかな?

お買い物券が貰えるので
実質タダなのね~


201304291537.jpg


伊賀上野を後に~


201304292359.jpg


コレ↑今回のイベントでいただいたもの。




マロン家、パセリ家の皆さま
ご一緒していただき
ありがとうございました~




(この記事は5月30日にアップしたものです)







いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

お出かけ(三重) | Comments(0)
2013/04/29.Mon

伊賀上野へ


2013.4.29(月)




世間の皆さんはGW中~。

我が家には特にGWはないけれど
この日は旦那ちゃんもお休みだったので
家族でお出かけで~す





軽自動車になってからは
2人2乗れば
ペットカートも乗せてるし
もういっぱいいっぱい~な車内

基本、私とメグノンは後部座席。

進行方向を見るのが好きなメグたんのために
助手席の頭をあてる部分(←名前わからん)を
外してあげると視界良好~
私の膝に座ってじ~っと前を向いたまま。

まぁ前を外さなくてもお膝の上なんですがね・・・


201304290800.jpg


ノンたんはカートのバッグ内で
眠っています


201304290818.jpg


朝8時過ぎ。

伊賀上野に到着~

ココでは毎年だいたい4月はじめからGWまで
「伊賀上野忍者フェスタ」
ってのが開催されていて
ビーグルのお友達の間では
かなり有名だったんです。

数年前から毎年行かれている方もいるほどで~

でも我が家はその頃は
あまりピンとこなくて行かなかったんですが
今年になって近所の方から
スタンプーの飼い主さん主催の
「ワンワン電車オフ」の話を聞いて
あぁそおいえば
ビーグル仲間がソレに参加してたな~って事を思い出し
ついでにこのイベントの事も思い出し

せっかくなので1回くらいは行ってみよう!!
と思ったんです。

でも「ワンワン電車オフ」は4月14日。

その日は別のドッグイベントがあって断念~

でもまぁ今年は「忍者フェスタに行ってくるわ~!」
ってルルねーに宣言していたので
ついに実行しましたよ

ちなみに

2年前の電車オフの記事ですがお友達ブログを参照 >>>
今年はもっといろいろ企画されてたようでしたので
今年参加された方のブログは探してみてね!


3年前の「伊賀上野NINJYAフェスタ」お友達のブログ記事を参照 >>>
面白いので読んでみてね!


201304290845.jpg


至る所に忍者が…


201304290846.jpg


↑こんなのもあったけど
パン屋さんはまだ開店前~

ドッグカフェも開店前~

開店時間を待って店内へ。


201304290909.jpg


「JACK GAIN」さん

マロン家、パセリ家とは現地集合~

朝早くに出てきたので
まずはモーニングで腹ごしらえ。


201304290943.jpg


ワンコにはオヤツのサービスがありましたよ

10時になったらこちらのカフェで受付開始。

ワンコ達は変身しますよ~

こちらのカフェでは
このイベント開催中だけでなく
普段から忍者の衣装を
レンタルしたり販売もされているようです。



それでは

へぇ~んしぃ~ん


201304291055.jpg
201304291057.jpg
201304291015.jpg


ノンたん似合わね~

こういうのは
大きいワンちゃんの方が可愛いな~

黒柴マロンちゃん
いいカンジ~

あちらこちらではちびっ子達や
大人も変身していましたよ~


201304291039.jpg


テレビ局も来ていて
最初、お城の方に歩いて行く私達
…というかワンコ達を撮影させて~
と言われていたんですが
マロン家、パセリ家の娘ちゃん達の
着替えに時間がかかり
なかなか出発できなかったので
その場で歩いている風に~って
やらせ撮影されてしまいました


201304291102.jpg


他にもいろんな方々が
ワンコ達を撮影していきます。

こちらに来て思ったのが
ココではトイプーのような小さいワンちゃんよりも
もっと大きいワンちゃんの方が
人気があるって事。

中型犬や大型犬の方が
人だかりができている率が高かったな~

私も小型犬より大きめのワンちゃんの方が
可愛い気がする。

ブルテリアの集まりがあったのか?
この日はブルテリア率が高かったけど
メッチャ愛くるしかったよ~







・・・つづく





(この記事は5月30日にアップしたものです)







いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

お出かけ(三重) | Comments(0)
2011/10/05.Wed

パスポートなしで地中海へ





1コ前の記事 からの続きです。



2011.10.1(土)~10.2(日)
「伊勢&鳥羽旅行記」 の最終編で~す



ホテルを後にして
次は三重県志摩市の方へ向かいます。





実は伊勢も鳥羽も
わんパラも全く興味がなかったんだけども
せっかくこちら方面に来たのなら~
と行きたいお店が2つありました。


まず最初のお店へ到着すると~

201110021051.jpg
あら?違うお店になってるぅ~??

すっかりサーフショップになっていて
私が行きたかったお店は潰れたのか??

仕方がないので
とりあえずお散歩だけでもしよ~


201110021039.jpg


目の前は海岸で


201110021040.jpg


しかもサーファーがいっぱい。


201110021044.jpg


いちおう少しだけ元サーファーのメグパパ、
羨ましそうに見ています~

けっきょく、行きたかったお店
「シェブロンカフェ」さんは
帰ってからわかったんだけども
4月に移転オープンしていたようです。

雑誌には新しい方の住所が掲載されていたのに
(まさか移転オープンだとは思っていなかったので)
旅行前に食べログの方の住所をチェックして行ったので
古い方のお店にたどり着いてしまった~
というか、雑誌を見ていたのに~っ

移転先はすぐ近くなので
もっとちゃんと調べていたらと思うと
あ~残念~っ

もうわざわざこの辺りまで来ることはないと思うしね~
今回、あまりしっかりプランを立てずにきたもんだから・・・





さぁ気を取り直して
いよいよ今回、一番行きたかった場所へ向かいます。

3年くらい前にブログで見かけて以来
ず~っと気になっていた場所がありました。

せっかく三重県まで来たのだから~
という事で行ってみました~


201110021305.jpg


「地中海村」

地中海の街を再現した体験&滞在型
リゾートヴィレッジです。

以前はワンコ同伴は1部屋しかなかったけれど
今は3部屋だったか?5部屋だったか?とにかく少し増えたようで
ワンちゃん連れでの宿泊ができますよ~

私達は泊まりではなくただ寄っただけですが
最近は観光地のようになっていて
日帰りのお客さんも多いのだとか。

私達もブラブラ散策~


201110021130.jpg
201110021136.jpg
201110021133.jpg


まるで異国の地に来たかのよう。


201110021144.jpg


奥の方には
地中海料理のレストランが!


201110021145.jpg201110021146.jpg


ウッドデッキもありましたが
こちらはワンコ同伴


201110021149.jpg


でも、入口付近にあったカフェは
テラスならワンコ同伴


201110021258.jpg201110021128.jpg


ランチメニューはないけれど
ちょっとお茶して行きましょか~


201110021227.jpg


メグパパはピザトースト。
私はマロンパフェ。

ホテルの朝食バイキングのおかげで
あまりお腹が空いていなかったので
これくらいがちょうどいい~


201110021126.jpg


わざわざ泊まらなくても
1時間半くらいの滞在で十分満足できたので
そろそろ帰路につきます。





201110021326.jpg
201110021328.jpg


帰り道にあった「横山展望台」と~


201110021422.jpg


「道の駅 伊勢志摩 」に寄り道~。





ドッグランがある
「道の駅 伊賀」の近くも通ったけれど
早く帰りたかったのでそちらにはもう寄りませんでした。

でも、早めに帰ったつもりだったけど
けっきょく帰りついたのは20時頃だったかな?

メグパパさん、運転おつかれさまでした。

そんなにきっちりとプランを立てなかったわりには
いろいろと満喫できた2日間でした~



ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


お出かけ(三重) | Comments(0)
2011/10/04.Tue

「わんパラ」へ




1コ前の記事 からの続きです。



さぁそれでは宿泊先に向かいます。





実はね、この旅行って
メグパパ(主人)の慰安旅行なんです。

でも、慰安旅行と言っても
社員みんなでワイワイ・・・ではなくて
単独で行動するようなものがほとんど。

年に一度、会社から渡されるパンフの中から
行き先を決めて追加料金を払えば
家族や彼氏、彼女でも一緒に行く事ができます。

プランは北海道から沖縄、
日帰りバスツアーやテーマパーク系
韓国、グアム、バリなど海外まで
会社員用のツアーがいろいろあります。

で、私達は今まで
北海道を3回くらい、沖縄を6回くらい
この会社関連の旅行に行きました。

メグたんをペットホテルに預けて行った事もあったけど
去年はお部屋まではNGですが
預かってくれる施設完備のホテルがあったので
メグたんと一緒に白浜へ。

で、今年もメグたんと一緒に行ける所があれば・・・
なんて思っていたら

ありました

「鳥羽わんわんパラダイス」の文字が

今までは社員と家族用のプランばかりでしたが
ペット連れの事も考えてくれたのかな?

という事で
伊勢、鳥羽旅行となったのです。


201110011700.jpg


チェックインしたら
さっそくメグたんの晩ごはん~。

私達の夕食時間はまだまだだったので
ホテル内を散策~

まずは屋上ドッグランでも行ってみよう~

と思ったら


201110011710.jpg


最上階のルーフバルコニーみたいなスペースに
ミニドッグランがありました。


201110011711.jpg


ミニミニ過ぎるので
すぐに飽きたメグたん~


201110011714.jpg


屋上ドッグランへ。


201110011719.jpg
201110011720.jpg
201110011724.jpg
201110011729.jpg
201110011742.jpg


一緒に遊んでくれたワンコ達
ありがと~


201110011752.jpg
201110011753.jpg


1階にはワンコプールがありました。

10月末までは利用できるようで
チェックインした頃には
まだ泳いでいるワンちゃんがいましたよ!


201110011759.jpg


売店にはもちろん
ワンコのおやつが売られていて
今回、せっかく用意をしていたのに
メグたんのおやつを持ってくるのを忘れたので
ココで少し買っておきました。


201110011950.jpg


それでは時間になったので
メグたんと一緒に夕食へ。


201110011606.jpg


どうしても一緒に連れて行けないワンコ
(吠えたり暴れたりしてして迷惑がかかるコ)は
ロビーで一時預かりしてくれるようですが
メグたんはドッグカフェ慣れしているので
いちおう大丈夫~


201110011941.jpg
201110011937.jpg


私達は懐石料理。
メグたんはさっき買ったおやつ~。


201110012014.jpg


食後は入り口にあった
ハロウィンのディスプレイで記念撮影~

メグたん、なぜかブ~たれています


201110012232.jpg


お部屋でテレビを見ているパパちゃん。
そのお膝で寛ぐメグたん。

やっぱりブ~たれてる?

眠いのか~?


201110020710.jpg


朝のお散歩~

伊勢海老が乗っかった船がありましたが
アレって観光船かしら?


201110020828.jpg


朝食の時は何もあげなかったので
他のワンちゃんを見てボ~っとしたいたメグたん。


201110020841.jpg
201110020845.jpg
201110020854.jpg


食後は黒柴の思恩ちゃんとランラン~

この珍しいワンちゃんは
ベドリントンテリアというそうです。

モコモコしていて可愛かったよ~


チェックアウトしたら
志摩市の方へ向かいま~す。








・・・つづく





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


お出かけ(三重) | Comments(2)
 | HOME | Next »

