--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/25.Mon

高知へ


2013.3.23(土) ~ 3.25(月)




おばあちゃんの容体が急変したので
メグノンをペットホテルに預けて
高知へ向かいました。

なので、楽しい旅行ではありません。

あくまでも記録として記事に残していますので
あしからず~


201303231226.jpg


明石海峡大橋を抜け~


201303231231.jpg


淡路SAは混んでいたので
スルーして~


201303231305.jpg


鳴門海峡大橋を抜けて~


201303231306.jpg


久々の四国へ~


201303231448.jpg


高松自動車道の方へ行ってしまったので
南国SAで遅めの昼食を~。

ワン連れではないのに
ドッグランをチェックしに行ったりして~


201303232109.jpg


高知では私達夫婦はホテル泊~。

コンビニ弁当の晩ごはんです~。


201303241125.jpg


翌日の昼食は
葬儀会館の近所で。

久しぶりの高知だし
お通夜まで時間があるので
「何処かに行ってきたら?」
としつこく言う父。

何度も言うので
父が行きたいのかな?
って思って
近場だけ連れて行ってもらいました~。


201303241520.jpg


高知市と言えば日曜市。


201303241514.jpg


よくテレビのロケで出てくる
ひろめ市場~。

父はココへ連れてきたかったらしい。


201303241515.jpg


私、妹、弟は特に興味がなかったけど
中に入ってみると
「あ~なんかテレビでよく見る所やね~」
といったカンジで
乗り気じゃなかったけど
行ってみると
お腹が空いている時に連れてきてほしかった
ってカンジ~。


201303241454.jpg


カツオのタタキの試食がありました~。


201303241510.jpg


いちおう高知城もパチリっ

もう何度も来ている土地なので
はりまや橋には行っていませんよ。

高知駅に龍馬の銅像ができていました。

通っただけなので撮影していません。

銅像は桂浜のはず~。

龍馬伝のおかげで
高知もいろいろ様変わりしています~。

と言っても
私自身も何十年ぶりだろう~??

冠婚葬祭でもなけりゃ
もう高知へ来る事はなくなってしまいました。


201303241955_20130329023352.jpg


お通夜の後は
スーパーで惣菜など調達~。

身内だけなので
気軽に晩ごはん~&アルコール

みんなで集まる事も
なかなかないのでね~。

翌日、お坊さんの都合で
朝早くから葬儀が行われ
私達夫婦は諸事情からここまで。


201303251134.jpg

帰り道、
何処かのSAで昼食~。

まっすぐに帰ったら
14時半には帰りついていたんだけど
大阪市内に入ってからちょっと用事を済ませ
帰宅したのは16時頃だったかな?

メグノンを迎えに行ったら
案外ケロっとしてました~。

メグノンけっこうお利口さんなカンジだったようです。

でも、夜お店の電気を消し
スタッフさん達が帰る時に
メグたんが吠えてたらしい。

メグたん声変わりしていました~

いつもなら2~3日で戻るのに
今回はまだ戻ってないんです~

他人にはわからないかも?ですが
いつもより低くて
メグたん男のコ声になってしまった~





(この記事は3月29日にアップしたものを後で更新日時調整しました)





いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

ワンなしお出かけ | Comments(0)
2012/12/05.Wed

ついて行くだけのつもりが・・・


2012.12.4(火)




ラルクママが
「サ~っと行ってサ~っと帰るつもりやけど・・・」
とお買い物に誘ってくれました。

という事で
メグたんはお留守番。

とあるショッピングモールへ。

ラルクママは
四男君のお洋服を買うので
しばらくは別行動~。

私は特に欲しいものがないので
適当にブラブラ歩いていたら~

ちょうど本屋さんの
ステーショナリーコーナーが!

「あっそうや手帳を買おう!」

で、毎年必ず買っているシリーズがあるんだけど
そのスケジュール帳をすぐに見つけて購入~。

で、歩いていると
店頭に手袋が見えたので
「お散歩用に~」と購入~。

ちょうど靴下屋さんの前を通ったので
「この前やぶけてしまったし~」
と裏起毛でメチャメチャ暖かかそうなタイツを購入~。

という事で、
何を見ても全く買わない時もあるのに
この日はたまたま必要だったものを
次々と見かけてしまい
購入したのをきっかけに
財布の紐がゆるんでしまった?

続いてブーツ、セーター、
別のショップでパンツ、チュニック・・・と
パっと目についたものを購入~。

すっかりお買い物モード突入~

こりゃヤバイつ
と思っていたら~
ラルクママのお買い物が終わったので
ここで合流~


201212041142.jpg


ランチしたら帰ります~。

その後、ホームセンターに立ち寄ったので
消耗品などいくつか購入~。

けっきょく、
ブラブラするだけのつもりが


201212041440.jpg


いろいろ購入してしまいましたね


朝から5時間お留守番のメグたんに
いつものように匂いチェックされた後、
甘えて跳びついてくるのが
普段なかなかないので
ちょっと嬉しい私~


201212041417.jpg


ドラマの再放送(オレンジデイズ)が見たかったけど
お天気がよかったのでメグたん孝行~

昼間のお散歩です。

太陽を浴びるのも大事だもんねっ
メグたん







ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

ワンなしお出かけ | Comments(2)
2012/11/23.Fri

ハンドメイド展


2012.11.23(金)/



メグたんはお留守番で
近所で開催されていた
ハンドメイド展へ行ってきました。

あいにくの天気でしたが
店内は賑わっていましたよ


201211231400.jpg


ワン友さんのお姉さんが手がけた
素敵な作品~

欲しいものがいっぱいで
あれやこれやと迷い


201211232200.jpg


ボアスヌードを買いました~



これで冬のお散歩も
大丈夫~


201211121111.jpg


ねっ、メグたん










ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

ワンなしお出かけ | Comments(0)
2012/10/20.Sat

ごちそうになりました~♪


訳あって昨夜は急遽、
ワン友さんの会社のお食事会へ。


fc2blog_2012102008101305f.jpg


某ホテルの最上階
個室で日本料理を
ごちそうになりました。

下世話な話だけど
後でネットで調べたら
12000円以上はするコース?

小市民の私はメッチャ緊張~あせる

さすがに料理画像なんて
撮影できなかったわ~

お料理はどれもこれも
メチャメチャ美味しかった~

社長さん
ごちそうさまでした








今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

ワンなしお出かけ | Comments(0)
2012/10/11.Thu

ワンちゃんOKのカフェでママ達だけでランチ


2012.10.10(水)



朝のお散歩を終え帰ろうとしたら
ラルクママとばったり。

「モーニングでも行かへん?」
と言ってくれたんだけど
なんだかんだでモーニングではなく
ランチする事になりました。


201210101112.jpg


お庭の席なら
ワンちゃん同伴なんだけど
面倒だったので
今回はメグたんはお留守番で
ママ達だけでランチです


前回利用した時の記事はこちら >>>


201210101202.jpg


ワンちゃん連れではないので
もちろん店内での~んびり。

すると、後からやってきた
フレブルちゃん連れのお客さんがお庭へ。

隣の席のお客さんが
「犬もいけるんや~」
なんて言っているのが聞こえてきて

いつもなら
あちら側(犬連れの席)にいるんだな~
なんて思ったりして
なんだか変なカンジ??

ここ数年は何処へ行くのも
メグたんと一緒が多いので
こっち側にいても
やっぱりメグたんの事が気になる
miko*なのでした~





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

ワンなしお出かけ | Comments(2)
 | HOME | Next »

