--/--/--.--


スポンサー広告
2013/04/08.Mon

愛犬しつけ教室パピークラス(4回目)


2013.4.7(日)



月1回(全4回)のパピー教室

4回目に行ってきました~。


201304071023.jpg


この日が最後なので
お友達とパチリっ


201304071025.jpg


はじまるまで
室内ランで遊びます~。


201304071029.jpg


ノンたんが一番
大暴れしていましたね

それでは~
ノンたんにとっては
最後のパピー教室~


201304071051.jpg


お座りでじ~っと待つ。

たぶん20分以上はやっていたと思う。


201304071055.jpg


前を人が通っても
動かない~

オモチャを鳴らしながら通っても
動かない~


201304071100.jpg


オモチャが転がってきても
動かない~

とか
こんなカンジの事をしてたかな?

他にもいろいろ

ノンたんには
日頃から厳しくしているので
比較的、何でもできて楽でした~。

普段から先住犬のメグたんが1番、
ノンたんは2番目の扱いをしているので
パピー教室の日は
私がノンたんに
かかりっきりになってあげられる
そういう唯一の日。

WanWanWanでの
愛犬しつけ教室パピークラスはへ通うのは
これにておしまい。

月齢5ヶ月でノンたんを迎えたので
社会性のために教室を受けましたが
ノンたんは人も犬も大丈夫~。


201304071250.jpg


旦那ちゃんと車で待っていた
メグたんお待たせ~

帰ってお昼ねしよ~





(この記事は4月24日にアップしたものを後で更新日時調整しました)







いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

しつけ教室 | Comments(2)
2013/03/18.Mon

愛犬しつけ教室パピークラス(3回目)


2013.3.17(日)



月1回のパピー教室。

第3回目に行ってきました~。

まだ時間があったので
春のセットで記念撮影~


201303171019.jpg


うわっ、ブッサイク~ぅ

せっかくカメラは持ってきたのに
メモリーカードを入れ忘れていたので
iPhoneで~。

室内だからか?
どうもブレブレになってしまって
なかなかちゃんと撮れませんでした~。

ブサイクさは一緒やけど…


201303171123.jpg


教室では~
半分以上は前回にやったのとダブってて
先生忘れてるのかな~ってカンジでしたが
まぁいっか~




午後からは
お友達と約束しいて
お待たせしている状態なので
待ち合わせ場所へ向かいます~。





・・・つづく






(この記事は3月22日にアップしたものを後で更新日時調整しました)



いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

しつけ教室 | Comments(0)
2013/03/01.Fri

メグノンと自転車で~


2013.2.28(木)




またまたノンたんの用事なので
メグたんはお留守番~
のつもりが


201302281204.jpg


今回は一緒に行きたがったので
予定外だけど連れて行く事に!


201302281253.jpg


2ワン連れて
自転車に乗ったのは
この日がはじめて。


201302281254.jpg


前カゴにメグたん


201302281255.jpg


後ろカゴにノンたん

買ったばかりのキャリーが
ここでも役に立ちました~(*^o^*)

なんとか無事に目的地到着~!!


201302281305.jpg


でもノンたんの用事なので
しばらくの間
メグたんはクレートで待機です。

吠えたりしていたけど
クレートトレーニングになって
いいかも~!!

次からもメグたんを
一緒に連れて来ようと思いました。


201302281413.jpg


体重測定~
ノンたん 2.2kg
メグたん 8.1kg

帰りは前カゴにノンたん、
後ろカゴにメグたんにしてみました。

ノンたんが後ろの時は
ガサガサ動いて落ち着かなかったけど

メグたんはじ~っと座ってくれ
後ろで見えなくても
安心して乗せることができました。

でも本当は後ろが重いより
まだ前カゴが重い方が
運転はしやすいんやけどね~(^_^;)

まぁでも2ワン連れの自転車でも
大丈夫そうやね~


201302281509.jpg


マンションに帰ってきて
駐輪場から上がってくるのに
メグノン一緒にバッグイン〜


201302281510.jpg


このキャリー
ほんま役に立つわ~!!

でも冬用なんよねっ

いつまで使えるかな~?(>人<;)






(この記事は3月5日にアップしたものを後で更新日時調整しました)





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 
↑↑↑
クリ~ック

しつけ教室 | Comments(2)
2013/02/14.Thu

ぼさぼさ~っ


2013.2.13(水)




ノンたんの用事で
とある場所へ。


201302131417.jpg


それにしても
ノンたんボサボサやわ~


201302131410.jpg


帰りに寄り道しようと思ったけど
疲れたので帰ります~。

ノンたんもお疲れさま~





(この記事は2月19日にアップしたものを後で更新日時調整しました)






ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

しつけ教室 | Comments(0)
2013/02/10.Sun

愛犬しつけ教室パピークラス(2回目)


2013.2.10(日)




先月から行きはじめた
「愛犬しつけ教室パピークラス」

月1回全4回の第2回目です。


201302101026.jpg


こちらの教室は
しつけ・・・というよりも
愛犬と快適に暮らすための
アドバイス的なもので
私もしつけのために
参加している訳ではないんです。

パピーの時期は今しかないので
パピーちゃんを満喫しよう!

ノンたんの社会化のために参加しています。

まぁノンたんは
社会化の心配は全くなさそうですが・・・


201302101123.jpg


これ、私の膝の上で
仰向けになっています。

この日は大部分がこの体制で
体をあちこち触っても大丈夫なように
今から慣らしておこうというものです。


201302101124.jpg


病院やサロンで他人に触られる機会、
これからいっぱいありますからね

ノンたんは普段から
こういう体制もしているし
グルーミングやハミガキ、
涙焼けのお手入れなどしまくっているので
全然平気~。


201302101155.jpg


教室が終わった後は
先月はし忘れたけれど
室内ドッグランにいつもある
撮影セットを借りてパチリっ


201302101201.jpg


室内ドッグランで遊ばせたかったけど
この後の予定があったので
今回は早めに切り上げました。

皆さんまた来月も
ヨロシクね~




・・・つづく





(この記事は2月19日にアップしたものを後で更新日時調整しました)




ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

しつけ教室 | Comments(0)
 | HOME | Next »

