--/--/--.--


スポンサー広告
2014/10/16.Thu

トリミングデー


2014.10.16(木)



トリミングデー

予約していたサロンにノンたん達をあずけて
私達はハルカスへ


201410161115.jpg


ランチしたりお買い物したり
ワン友さんとワンちゃんなしの時間を過ごし
再びサロンへ


201410161455.jpg


お迎えに行ったら
ついパピリーさんでも
お買い物してしまいますね


201410161610.jpg


最後にもう1軒

果物屋さんで気になっていた
アボカドのかき氷をいただきました。

評判だったので
一度は食してみないと!
って思ったけど

ん~
リピはないかなぁといったカンジでした
(あくまでも私個人の感想です)

ちなみに
右上の白いまぁるいのは
めるちゃんの頭です。
(かき氷ではありません)







トリミング後のノンたん


201410162359.jpg
(パピリーさんのブログから拝借)



(この記事は2017年2月9日にUPしました)

サロン
2014/09/18.Thu

トリミングデー


2014.9.18(木)





みんな同じ日に
トリミング予約を入れていました。

10時から
パセリ

13時からは
きららちゃんとノンたん

16時は
めるちゃん

先に来ていたパセリんとこと合流して
みんなでランチへ行きました~

メグたんはお留守番だけど
トリミングを終えたパセリがいるので
ランチはワンOKのお店で~す


201409181428.jpg


久々にこちら↑
前菜&ドリンク食べ飲み放題

でもこちら
まわりに草木があるので蚊に刺されまくり
隣のドラッグストアに
痒み止めを買いに行くはめになり微妙な気分

食べ終えたら
お迎えにパピリーへ戻り~


201409181748.jpg


みんなでパチリ~っ

めるちゃんは只今
トリミング中で不在


201409181805.jpg


お茶をいただきながら
終わるのを待ちました~


201409181918.jpg


オヤツに群がるコ達~

この日は白いコ率が高くて
誰が誰だかわかりにくいけど
いつもかぶりつきにいるのは
食い意地のはったうちの娘なのでした



トリミング後のノンたん

201409182359.jpg
(画像はパピリーさんから拝借)





(この記事は2016年3月12日にUPしました)






こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

サロン
2014/08/20.Wed

ノンたんのトリミングお迎え


2014.8.19(火)




1コ前の記事 からの続きです



ランチした後はノンたんのお迎え~


201408191700.jpg


パピリーさんがUPして下さった
トリミング後のノンたん画像~


201408191716.jpg


お迎えついでにお買い物


201408191717.jpg


デニムトートバッグ(アンティークシーツワッペン)


売り切れと思っていたスヌーピーのがあったので
思わず購入してしまいました。


201408191718.jpg


購入したらいつも撮影して
ブログでUPしてくれるんだけど
バッグのスヌーピーが見えないし~


201408191730.jpg


お茶しながらちょっぴりお喋りタイム~


201408191731.jpg


メグたんは呆れてますね~





(この記事は1年半遅れの2016年1月29日にUPしました)





こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

サロン
2014/08/10.Sun

ペットホテルを利用したけれど・・・


2014.8.10(日)





身内に不幸があったので
急遽メグノンをペットホテルへ
あずけることになりました。


201408100541.jpg


早朝の5時過ぎに家を出て
まずはペットホテルへ。

こちらを選んだのは24時間対応だったから。

ちょうどお盆に入る期間だったので
ほぼ予約でいっぱい
でもギリギリなんとか予約できました~

ノンたんにはゲージよりちょい広めのお部屋を
メグたんにはその倍くらいのお部屋を予約。

早朝にお願いして深夜にお迎え予定です。


201408100533.jpg


数年前にお友達についてきた事はあったけど
あっ、ノンたんもココでトリミングした事あったかな?

まぁとにかく受付を済ませて


201408100537.jpg


メグノンとはお別れ~

まだ状況がわかってない
おふたりさん


201408100540.jpg


あっ わかったみたいやね

私も離れるのは淋しいけど真夏なので
連れて行っても車内で待たせる訳にも行かないし
台風直撃の中で行かないといけないので
道中もお散歩とかできそうにないし・・・

お迎えは24時間以内という事にして
石川県七尾市へ向かいました。

台風と一緒に進んで行くような状態だったので
ハンドル操作が取られるくらいの
強風や大雨もありましたが

しおPAで休憩した時は小雨だったので
ちょっと階段を下りて~


201408101158.jpg


しおPAのすぐ下、
なぎさドライブウェイまで歩いて行けるので
見に行ってみました。

台風のため通行止めで車が走っていない
なぎさドライブウェイ↑


さぁあともう少しで七尾市
という事で
なんやかんやで目的地に無事到着~

ゆっくりする間もなくバタバタで
七尾市の滞在時間は3時間あったかどうか?
というくらいですぐにトンボ帰りしました。


201408101800.jpg


行き帰りの道中
メグノンを連れていなくてもSAでは
ドッグランなどをチェックしてしまいます~



とにかく早くメグノンを迎えに行こうと
頑張って帰ったら
なんと22:00過ぎくらい?
その日のうちに大阪に戻れて
そのままお迎えに行きました。


201408102230.jpg
201408102231.jpg


私を見つけて
向かってくるメグノン~

でもノンたんの足がドロドロで
メッチャ臭いっっ

持参していたカフェマットも
ウ○チまみれでビックリ

ノンたんもカフェマットも
汚れたままで渡されて
それにまたビックリ

いくら繁忙期とはいえ
受け入れ犬数に対して
スタッフが少なかったのか知らんけど
(夜間はひとりでちょうど交代した後っぽい)
この対応はありえんわ

こんだけ汚れてるという事は
お部屋の中も汚れたまま
放置されてたという事なので
ゾっとする~

この数日後にお友達も
こちらを利用していて
同じような事になってたらしい~

けっきょく17時間くらいだったから
ペットホテルにあずけなくて
お留守番でも大丈夫だったような気が・・・

まぁでも真夏だから
クーラー付けていかないといけないし
そんな時に停電でもしたら
熱中症とか怖いしね。

とにかく臭いので
帰宅後すぐにシャンプーしました~

もうココは利用しない方がいいかな~


201408102358.jpg
201408102359.jpg


ショップのブログにUPしてくれました~

受付してすぐ後に撮影したカンジやね~






(この記事は1年半以上遅れの2016年1月21日にUPしました)








こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

サロン
2014/07/18.Fri

トリミング&お買いもの


2014.7.18(金)



ノンたんのトリミングデー。

トリマーさんにお願いした後は
そのままパピリーさんでお買い物~


201407181021.jpg


メグたん用に
G.Gさんとパピリーさんコラボの
カラー&リードを買って~

次へ移動です。


201407181135.jpg


お友達が用事があったので
Lovely-Kさんへ。

待っている間、
メグたんちょっと遊んだよ~


この後はランチしにひまカフェさんへ。
(↑その時の様子は次の記事で)

ランチした後は
ノンたんのお迎えに
パピリーさんに戻りました。


201407181510.jpg


ちなみにこの日は
メグノン、パセリ、
写ってないけどらむちゃんも
みんなお揃いのお洋服~







パピリーさん撮影のトリミングアフター画像


201407181430.jpg


これから
トップノットにしていくところなので
まだ途中の段階

なんだかおでこが変ですね~







・・・つづく






(この記事は1年半遅れの2016年1月4日にUPしました)






こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

サロン
 | HOME | Next »

