--/--/--.--


スポンサー広告
2014/04/16.Wed

メグノン一緒に狂犬病予防接種


2014.4.15(火)



この日は狂犬病予防接種で
近所の動物診療所へ。

ココは平日の午前しか診療しておらず
昼からはボランティアで
野良猫の去勢・避妊手術をしたり
治療をしたりしています。


201404150932.jpg


なので、ニャンコちゃんが
お部屋をウロウロしています。


201404150935.jpg
201404150938.jpg


そんな中ですが
メグノン、
今年の狂犬病予防接種
無事終了です。

この後は
ワン友さんとモーニングへ。




・・・つづく




(この記事は7月19日にアップしたものです)




こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

病院
2014/03/21.Fri

注射したよ


2014.3.19(水)





メグノン連れて動物病院へ


201403191248.jpg


名前が呼ばれるまで静かに待機〜

あっ呼ばれたよ!


201403191256.jpg


まずはメグたんから。

今までここへは
ノンたんの付き添いでしか来たことがなかったけど
この日は診察台へ。


201403191304.jpg


不安そうなお顔のメグたん、
もう終わったよ

のんきそうなノンたん


201403191310.jpg


はい、次はノンたんの番ですよ

実はね、メグノン
混合ワクチン接種をしたんです。


201403191341.jpg


ついでにフィラリアの検査もしてもらい
増税前に今年の分を
まとめてお買い上げしておきました。


201403191428.jpg


帰りは
ベーグル屋さんへ。


201403191450.jpg


お友達と合流して


201403191431.jpg


お腹ペコペコ
遅めのランチタイムです。


201403191449.jpg


食べやすいように
カットしてくれていました。

食後はいっぱいいっぱい歩いて
疲れたので休憩です。

近所のパン屋さんでお茶しました。

メグノン画像のみですが・・・↓


201403191746.jpg


いっぱいいっぱい歩いた
・・・といっても
メグノンは注射直後で
「お散歩も控えて!」と言われていたので
ほとんどカートイン。

なので重たいカートを押しながらで
私が本当に疲れましたのでしたぁ





(この記事は5月12日にアップしたものです)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

病院
2014/01/04.Sat

異常なし


2014.1.4(土)




朝起きてメグノンにごはんをあげ
私達も朝食をとっていると
なんだかノンたんの様子がおかしい。

歩き方が変だなぁって
よく見ていたら


201401041115.jpg


足がおかしい

見ていると
どんどん痛々しい状態に~

でも、
キャンともギャンとも言わなかったし
ぶつけたり踏んでしまったりって事もなかったし
(たぶん・・・)
覚えがない~???

でも翌日はトリミングの予約を入れているし
心配なのでといあえず病院へ。


201401041154.jpg


待合室は
けっこう混雑していましたよ~。

夕方のお出かけまで
のんびりする予定だったのに
病院の待合室で過ごすはめに。

いちおう、予約で行ったけど
獣医さんの指名をしなかったら
頼りなさそうな若いお姉ちゃんの診察になってしまい
いまいち不安なので
レントゲン撮りました。

けっきょく特に異常はなく
痛み止めの薬で様子をみる事に。

でもうちに帰ってきたら
普通に歩いてるや〜ん

「トリミングもしばらくは行かないように」
って言われたけど
これなら行けそう。

夕方のお出かけも
大丈夫そう。

原因はわからないけど
レントゲンで異常なしという事だったから
まぁいっか。






(この記事は1月15日にアップしたものです)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

病院
2013/11/01.Fri

動物病院へ


2013.10.31(木)




RIANさんを後にして
帰りに動物病院へ。


201310311930.jpg


ノンたんの診察です。


201310311958.jpg


ちょっと気になる事があったので
診てもらいました。


201310311959.jpg


診察室って緊張するのかな?

メグたんはメッチャおとなしく
足元でじーっとしていました。

というか、
気配を消してるってカンジ?

けっきょくノンたん
特に以上はなかったんですが
右後ろ足がパテラなので
引き続き気をつけていかないとね(^_^*)




(この記事は11月12日にアップしたものです)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

病院
2013/04/19.Fri

抜糸したねん


2013.4.18(木)




メグノン連れて
自転車で動物病院へ。


201304181208.jpg


メグたんは付き添い~で


201304181227.jpg


ノンたんの抜糸のために
やってきましたよ!

エリザベスを装着したり~
ベルトを巻いたり~
なんて全くしないで
そのまんまの状態で過ごしましたが
なんとか抜糸は無事終了~。

でもちょっと赤くなっていたので
化膿止めのお薬を3日分処方されました。


201304181248.jpg


病院を出ると
アジリティー教室で会った事のある
スタンダードプードルのリアム君にバッタリ~。

お久しぶり~

アジリティーレッスン
頑張っているようで、
競技会にも出場して
1位になったそう。

スゴイね~

リアム君、
スタンプーの中でも
かなり大きい方で
近所のリル君も
これくらいの大きさになるのかな~??






・・・つづく






(この記事は5月10日にアップしたものを後で更新日時調整しました)






いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

病院 | Comments(1)
 | HOME | Next »

