--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/22.Sat

cafe パラボラ


2011.10.22(土)



今日は用事がありワンコはお留守番で
ワン友ママさん達とお出かけ。

なのでワンコなしの記事になります。

用事が済んだ後は
もちろんランチして帰る事に

とはいうものの、
最近はドッグカフェやワンコ同伴カフェしか
チェックしていないので
何処でランチしていいやら
なかなか見つからない~

そんな時にふっと思いついたカフェ。

雑誌やテレビでよく見かける

201110221335.jpg

「cafe パラボラ」さん

中崎町駅付近にあります。

ワンコ連れでは何度か来ていたこの界隈は
古い町屋や民家を改装した
カフェや雑貨屋さんが点在していて
カメラを抱えた方や若い方が
ブラブラと散策していたりします。


201110221345.jpg
201110221408.jpg


こちらのカフェも古い民家を改装した
レトロな雰囲気ただようカワイイカフェ。

ワン友ママさん達と
ワンコなしでのランチも
たまにはいいもんですね。

時間を忘れてお喋りに花が咲く~







あまりお留守番をさせた事がないメグたん。

おうちでお利口さんにしていたかな~?って思って帰ると
玄関に置いてあるペットカートの中からお出迎え。

でも、玄関マットで少し吐いていました。

「あら大丈夫~」なんてヨシヨシしながら
あっと思いだしキッチンへ。

ちょっと長めのお留守番になると
ゴミ袋をグチャグチャに破ってイタズラするので
またやっちゃってるかも~と思い、
慌ててキッチンへ行きましたが
あら 全くの無傷。

とうとうちゃ~んと
お留守番ができるようになったのね~
と喜んで寝室に着替えに行くと

わ~お

仕事に行ったはずのメグパパが寝ていました。

事情を聞いてみると
シフトが変更になっていて
今日は休みになっていたんだと。

で、私が家を出て1時間くらい後に
帰ってきていたようでした。

な~んやメグたん、
パパがいたからひとりぼっちで
お留守番してた訳ではないんや~ん

ちょっとガックリ





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


ワンコ保護者会 | Comments(0)
2011/01/30.Sun

新年会~☆



2011.1.29(土)




この日はビーグルの保護者、総勢13名で

ワンコ抜きの新年会がありました。

夫婦で参加してきましたよ!

その様子をアップしようと思ったけど画像がブレブレだったので

詳細は チャッピさんのブログ を見てね!

飲んで~食べて~カラオケして~クイズあり~お年玉あり~

とにかく楽しい飲み会になりました

今回、幹事をしてくれたぱるハハさん、

いろいろと企画・準備をしてくれてどうもありがとうございました

最後にはこんな素敵なポストカードまで

記念に配っていただきましたよ(あけちゃん作)



o0411026511017914473.jpg

(↑データはチャッピさんのブログから)


ぱるハハさん

るるねーちゃん、にーちゃん

チャッピさん、あけちゃん

ももママさん

ゆめきちさん、パパさん

野うさぎさん、パパさん

けんた君のかぁちゃん

皆さまどうもありがとうございました~

・・・で、

17時~20時半の1次会が終わった後、

一部のメンバーで2次会へ。

けっきょくギリギリで最終電車に乗れました

あ~楽しかった

久々によく飲んだな~



10時間お留守番したメグたんにポチっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック



ワンコ保護者会 | Comments(6)
2010/12/26.Sun

クリスマス忘年会☆



2010.12.25(土)





メチャメチャ寒かったこの日は

夫婦で忘年会に行ってきました。

メグたんはお留守番です


201012251736.jpg


向かった先は京都駅前にある~


201012251744.jpg


こちらのお店

ビーグル仲間、総勢10名で飲み会スタートです


201012251826.jpg


「かんぱ~い」 


201012251827.jpg


同じ個室内でテーブルが2つ

男性4名、女性6名に分かれて

席につきました。


201012251827 (2)


お料理はお鍋が中心のコースで飲み放題付き!

なので、次から次とみんな飲みまくり~っ

「ワンコがいないと気楽だね~!」

と、食べて飲んで喋って~

とにかく、ココからは画像がほとんど撮れてなかったので

ココから先の詳細は

今回、幹事をして下さった るる公さんのブログ

「るる公日記」

の方でご確認下さいませ。

(手抜きですいません

とにかくメチャメチャ楽しかったです~





ぱるハハさん、ももママさん、

ゆめきちさんご夫妻、

百日紅さんご夫妻、

ルル家ご夫妻、

皆さまどうもありがとうございました。

また誘って下さいね

それから・・・

私は手ぶらで行ったのに

帰りはこんなにお土産が~


201012271300.jpg


ももママさん、ぱるハハさんからは

メグたんへのクリスマスプレゼント

るる公さんからは抽選会の賞品をいただきました~ 





帰ってから・・・

さすがのメグたんも6時間のお留守番は淋しかったようで

私達の足元に寄って~

思わず嬉しょん(床に少しちびった)していました

こんな事は今までなかったので

ちょっとビックリ

「メグたんも嬉しょんするんやね~」

って夫婦で大笑いでした~




クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ワンコ保護者会
 | HOME | 

